対価はデカイナ~……[猫2]
40代前半  鹿児島県
2010/11/27 0:47
対価はデカイナ~……[猫2]



近々、花の東京に行きます[うれしい顔][ハートたち(複数ハート)]





小学校まで4㌔。

中学校までは6㌔。

高校までは10㌔。

近くのコンビニまで5.5㌔。

冬になれば[家]の前の田んぼに鹿がいる。


そんなスーパード田舎で育ったアタシが、

東京に「花の」をつけるのは当たり前です[ぴかぴか(新しい)]



しょーがない[ダッシュ(走り出すさま)]

こればっかりは、しょーがないねっ[ダッシュ(走り出すさま)]






一応、勉強しに行くので、

「旅費なんかはー…出ないですかねー…[グッド(上向き矢印)]


と上層部に掛け合ってみましたが、

なんか知らんが、出ない[!!][涙]





じゃあそれならと、

ワクワクで2ヶ月に渡り、毎日ポチポチJTB旅行券をお願いし続けましたが、


あっさり外れ[涙]




じゃあ仕方ないね…( ;∀;)と、



腹をくくり[ダッシュ(走り出すさま)]

自腹を切って[バッド(下向き矢印)]

東京行きを予約しました[涙]



そりゃ自腹ですから、お値段落としますよ。


A○A[飛行機]好きなのに、J○L[飛行機]にしたし、
(アタシは[飛行機]好き)


[ホテル]も安いとこ。



朝食は無料サービスにしましたよ[!!]もちろん[!!]





そしたら、今日。



「あ。旅費全部出るから[わーい(嬉しい顔)]



ですって[!!]



えっw(゚ロ゚;)w…


……ワ…ヽ(T▽T)ノワーイ[たらーっ(汗)]




しっしまった[ー(長音記号1)]( ´曲`)ギリギリ[ドンッ]



せめてA○Aに[!!]

A○Aにしとけばよかった[あせあせ(飛び散る汗)]




……まぁ出ないよりいいか。





「その代わり~[わーい(嬉しい顔)]


え?


「勉強したことを踏まえて、講演会で発表してくれる?あ。これマジね[わーい(嬉しい顔)]




……ヒ…ヒョエ[ー(長音記号1)][げっそり][ー(長音記号1)][!!]




アタシ、全然自腹切ります。


いやむしろ切らせて下さい[ー(長音記号1)][!!]
o(T□T)o



J○Lでもいいんです[!!]

いやむしろジャンボ機ならどっちでもいいんです[!!]

o(T□T)o[あせあせ(飛び散る汗)]



なんか花の東京が、一気に暗黒に思えてきました[バッド(下向き矢印)]



が、頑張ります[!!]






PS[クローバー] 東京駅から千葉に行くのは、総武線ってのに乗ったらいいと調べたのですが、そもそも東京駅って田舎者にも分かりやすく案内してありますか?

駅で迷子になる自信大有りです[グッド(上向き矢印)]


あと、丸ビルで美味しいご飯屋さん知ってたら教えて下さいませんか…。


東京の方[!!]
お願いします[!!]


コメントする

コメント

50代前半  京都府

2010/11/27 9:59

7. お江戸にいかはんねや~。1人?1人?

そ、そ、そ!
わからんくなったら駅員さん捕まえて、響きの優しい方言で聞いたらいいんよ! ラムちゃんのそのでっかい瞳!! フル活用!!

ぜっっったい親切に教えてくれるから!! みなさん優しいよ~[黒ハート]

にしても。飛行機ざんねんやったね(・・;)

70代以上  埼玉県

2010/11/27 8:59

6. 飛行機[飛行機]楽しいよね[わーい(嬉しい顔)]
ANAには今も翼の大国ってあるかな?飛行機[飛行機]大好きです[わーい(嬉しい顔)]
人が多いから目を回さない様に頑張れ[グッド(上向き矢印)]歩くのも早いよ[わーい(嬉しい顔)]わからない時は駅員やお店で聞いちゃえば良いよ[わーい(嬉しい顔)]安くて美味しいお店もイッパイあるよ[ムード]地元情報収集かもね[わーい(嬉しい顔)]東京って言っても皆地方出身者ばかりだからね[exclamation]東京の人は結構上手く楽しく安く食べたり遊んでいます[!!]

70代以上  鹿児島県

2010/11/27 8:58

5. 自分は、そのどちらでもなく「空しるしで行く東京の旅一泊二日ホテル付き」で幕張へ出張に行きました[冷や汗2]

折角全〓空のチケット取れてたのに[ちっ(怒った顔)]

幕張プリンスの個室が取れてたのに勝手にキャンセルされ、山手線沿線のビジホに宿泊[勝ち誇り]

総武線は、朝でも座れましたよ[にこにこ]

「駅すぱあと」ってアプリを使えば、初めての場所でも大丈夫かと…

あ、J○Lの鹿児島-羽田便にジャンボは就航してません[冷や汗2]

70代以上  三重県

2010/11/27 3:21

4. 頑張ってきてください[るんるん]

東京駅?
楽勝ですよ[exclamation][exclamation]

迷子より、超満員電車の方が恐いですよo(><)o

特に埼京線は最強です[exclamation]
乗らないかな…

気をつけてね(笑)

20代後半  鹿児島県

2010/11/27 2:23

3. ニホンゴできますょね[猫2][手(パー)]

駅員さんにきいたらハヤイこれダイジね[るんるん]

まずは人の波に流されてくだサィ(笑)[走る人][走る人][スノボ][走る人][走る人][走る人]

東京~千葉迷子経験者より[猫2][手(チョキ)]

40代後半  鹿児島県

2010/11/27 1:00

2. あのねー
花の【都大】東京ですよー
二文字も抜けてますよー

そんな風じゃ東京に
飲み込まれますよー[猫2]

ぼくは東京駅のおでん屋さんで
二人で8000円払いましたよー

金さえあれば楽しいとこだよ[手(チョキ)]

てつ[退]
60代前半  千葉県

2010/11/27 0:56

1. 迷子になるね。 総武線は、一番したの階ですね。丸ビルは、たしか大手町だったかな? 迷うんだ。
東京駅と大手町駅ってくっついてるんですょ。 よく迷子になってました。駅で働いていたのに 汗。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…