看護学生の実態[!!](文中の表現に苦情はなしよ[ウィンク])
40代前半  鹿児島県
2010/12/04 15:07
看護学生の実態[!!](文中の表現に苦情はなしよ[ウィンク])


ホント、ガックリですよ。
ガックリ、ガックリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




看護師になるために、絶対通らないといけない道。


それが、

看護学校で経験する病院実習であります。



月曜日から金曜日まで、

朝8時~16時ぐらいまで。

一つの病棟にだいたい4週間程。

学校によりますが、半年から一年かけて実習をしまくります。


1人の患者さんを受け持って、看護計画の立てかたとか、ケアの仕方だとか、コミュニケーションの方法とか、


まぁいろいろ学ぶわけです。



アタシんとこにも学生がピヨピヨ[ひよこ]来ておりまして、


まぁ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][!!]


可愛くないっ[!!]





なんすか?

ゆとり教育の奴らってこんなんばっかりなんすか?


なんかねー、
ちょっと口調がきついと、

「センセ[ー(長音記号1)]あの看護師怖い[ー(長音記号1)][涙]


ちょっと態度が偉そうやと、


「センセ[ー(長音記号1)]あの看護師威圧的[ー(長音記号1)][涙]


とかヌカしやがるんですよ[!!]



ってか、お前らお客さんじゃねーし[!?]

なんでお前らに気を使わないかんのや[!?]


そもそも、忙しい中指導してもらってありがとうと感謝されこそすれ、

うちらの態度がどうのこうのとぬかせる立場かっつーの[ボケーっとした顔]


何様やねん[むかっ(怒り)]


だいたい、あんたらに指導してる時間は患者さんに当てたい[!!]

そして、仕事を早く済ませてサッサと帰りたいんじゃ[!!]





更に、学校の先生が言った言葉に、



「この子達全員が看護師になるわけではないんです。色んな選択肢の中から将来看護師になるのは全体の3割です。」



ポカーン(οдО;)


え?


で?


だからどうした[ー(長音記号1)][!!](*`Д´)ノ!!!


病棟スタッフ全員驚愕[ふらふら]






じゃあ、なんで看護学校来テルンデスカ?


既にたくさんの選択肢から看護師になろうと決めたんやないの[!?]


そして、それを知ったうちらが、

「あぁ、それなら仕方ないですね[わーい(嬉しい顔)]じゃあ、優しく教えますね[わーい(嬉しい顔)]

と、言うとでも[!?]


この生徒にしたんはお前ら教員のせいやな[ボケーっとした顔]

っつーか、教員も実際に働いたことがないからそういう口が叩けるんだろ[!!]


お前は一回働け[!!]

それから物を言え[!!]


ホント、すっかりやる気を削がれました[ボケーっとした顔]



こいつらアホか[!!]


そんな嫌々、看護師なられても困るんじゃボケ[!!]





もう、3割の真剣に看護師目指してる子だけ実習に来てくれと学校に要望だそうかと思いましたね[ダッシュ(走り出すさま)]



あー、残念、残念[バッド(下向き矢印)]

あ、間違えた。
ガックリ、ガックリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2010/12/06 16:35

33. >ゆうさん

一部なんでしょうけど、目立ってしまうんですよね[冷や汗]

40代前半  鹿児島県

2010/12/06 16:34

32. >憲三さん

患者さんに迷惑かかりますからねー[バッド(下向き矢印)]

ホントに断りたいです[がく~(落胆した顔)]

40代前半  鹿児島県

2010/12/06 16:33

31. >シガスカオ[射手座]さん

みんながそうじゃないって思いますが、そう思ってしまうのは、アタシが年くったんやなぁ[ボケーっとした顔]って実感しちゃいますがよ[冷や汗]

「最近の若い子は…」って言わないようにしなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  鹿児島県

2010/12/06 16:29

30. >くまさん

一度でも現場の経験があれば違いますよ。実際に今、教員の免許もあって、一度教えていたけど、やはり働いてから教えたいっていう方が働いています。

理想と現実は違うんですよね[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

40代前半  鹿児島県

2010/12/06 16:25

29. >ニャンタさん

そんな頑張っている子にしたら失礼な話しよね[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

また、頑張っている子は態度でわかります[猫2]

40代前半  鹿児島県

2010/12/06 16:24

28. >Tomo[芽]さん

もちろんそういう子もいます。
一部なんでしょうけど、目につきまして[冷や汗]

40代前半  鹿児島県

2010/12/06 16:22

27. >ユウさん

面白かったですか[!?]
書いた時は頭にきてたからぶちまけた感じですね[冷や汗]

20代前半  福岡県

2010/12/06 7:04

26. ちょっと心が狭いと思った。

40代前半  鹿児島県

2010/12/05 15:04

25. 
初めから、色々と出来る生徒はいないから優しく指導して下さい[ほっとした顔]

あなたも学生時代、実習でナースさんに指導を受けたわけだから、気持ちがわかるはずです。

もう少し広い心を持って対応してくださいね[手(パー)]

あなたの気持ちもわからんわけではないけど、金の卵さんを邪魔者みたいに言うのはどうかと思いますよ。[あせあせ(飛び散る汗)]

間違った事をする人は別だけどね[ウッシッシ]

30代前半  北海道(道南)

2010/12/05 10:33

24. そんなガキどもは社会人になってから自分の甘さに気付くでしょう

いつまでも気付かないのもいるかもしれないけど

最近の若人はやる気ってもんが感じられない
夢や野望ってものがないのかな?

それもゆとり教育のせいなのかな

長々とすいません

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…