親切なママさん達。ありがとう[うれしい顔][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
40代前半  鹿児島県
2010/12/06 22:37
親切なママさん達。ありがとう[うれしい顔][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]


職場の同僚に第一子誕生(*^▽^*)



これはお祝い&お見舞いに伺わなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

と、今日はお祝いの品を物色に行ってきました[カバン]





服や、オモチャや、マザーバッグやら、

いろいろ見たけど、なかなか決められず[冷や汗]


ついつい自分用の服を買っ…
[!!](;゜0゜)
そうじゃなくって[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

結局2着買ったけど[冷や汗]




まぁいかんせん、自分に出産経験がないからわからないもんです。




で、


あるお店で、懲りずにオモチャを握りしめてたところ、(←ほぼ決定)
近くに子連れのお母様方が…。




[ひらめき]

この人達に聞いてみよう[!!]


[ペンギン]「あのー、突然で申し訳ないのですが、初産のプレゼントでこれとか(オモチャ)どうですか?」


あ。アタシは人見知りしない子なんです。
タクシーの運ちゃんにもアタシから話しかけてます。



すると、ちょっとビックリしながらも、


[チューリップ]「オモチャはねー。まぁ初めての子供ならいいかなぁ。」

[さくらんぼ]「うーん。オモチャはもらうからねー。」


といまいち受けがよろしくない[冷や汗2]


[ペンギン]「あ。じゃあ、服とかはどうですか?」


[チューリップ]「服?服ももらうしね。どうかなー。」

[さくらんぼ]「服もそんなにいらないもんですよ。」

と、またまた受けがよろしくない[冷や汗]


で、たまたま近くにあった食器を指して、


[ペンギン]「これとかは早いですよね?」


と訪ねると、


[チューリップ]「そっちが全然いいよ[exclamation]長く使うしね[わーい(嬉しい顔)]今のアタシでも欲しいぐらいですよ[!!]
[さくらんぼ]「ってかこれいいね[わーい(嬉しい顔)]可愛い[グッド(上向き矢印)]


と、それはそれはご丁寧に答えてくださいました[うれしい顔][グッド(上向き矢印)]


[ペンギン]「ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]助かりました[グッド(上向き矢印)]




見ず知らずの人にも嫌な顔せず優しく出来るってなんて素敵なお母さん[ぴかぴか(新しい)]



おかげで、ミッフィー作者の食器セット(落ちても割れないやつ)を購入しました[グッド(上向き矢印)]



同僚ちゃんが喜んでくれたらいいな[るんるん]



明日会いに行ってきます[うれしい顔][るんるん]


お母様方ありがとう[うれしい顔][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]


コメントする

コメント

20代後半  鹿児島県

2010/12/07 20:19

13. >ラムさん

耐えてこそ母となり、我が子とのご対面の感動が味わえて母心が芽生えるんですヽ(´▽`)/

40代前半  鹿児島県

2010/12/07 17:27

12. >かのはさん

編み物ねー。
なんか今年はまだ編み物の波がアタシにこないよ[猫2]
いまいちやる気がでないなぁ。
妹にマフラー頼まれてんのに[冷や汗]

40代前半  鹿児島県

2010/12/07 17:25

11. >リゲン☆さん

友達痛かったって[ー(長音記号1)][泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]

アタシ、耐えられんかも[バッド(下向き矢印)]

50代前半  京都府

2010/12/07 15:36

10. >ラムさん

ベイビーの名前が入った記念樹やの。ま、うちにアンズが植わってるのと同じよ(大爆笑)

あ、冬やと、おくるみ編んであげたりもしたなぁ。
母子手帳ケースとオムツバッグとか。

けっこうあるなぁ……φ(.. )(笑)

20代後半  鹿児島県

2010/12/07 13:33

9. >ラムさん

性転換手術しても無理でしょ[猫2][手(パー)]

チビは欲しいですが…出産は痛そう( ̄□ ̄;)!!

だから将来のパートナー様にお任せ[あっかんべー][手(パー)]

40代前半  鹿児島県

2010/12/07 11:09

8. >リゲン☆さん

「元気があれば何でもできる」
って、しゃくれの方がおっしゃってました[猫2]

20代後半  鹿児島県

2010/12/07 10:48

7. >ラムさん

姐さん…オラは雄だから産めません(笑)

40代前半  鹿児島県

2010/12/07 9:25

6. >リゲン☆さん

あら。奇遇ですね。
お互い早く産みたいもんですよね[ウィンク]

来年こそはプレゼントもらう側になりたいなぁ。

20代後半  鹿児島県

2010/12/07 0:29

5. 同じLADYですからね[猫2]

野郎だったらどぅでしたかね(笑)

まぁ~僕も聞きまくりですけどね[るんるん]

僕、出産した事ないんですょ(笑)ヽ(´▽`)/

40代前半  鹿児島県

2010/12/06 23:31

4. >ニャンタさん

ねー。服は意外ですよね[グッド(上向き矢印)]
去年友達に、車に貼る「赤ちゃんが乗っています」ステッカーあげたら好評でした[ウッシッシ]
今思い出した[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…