東京の思ひ出
40代前半  鹿児島県
2010/12/12 14:44
東京の思ひ出


今日は自宅でゆっくり眠れました。


思えば、8日から4日間、
5時30分~6時起きだったので、
結構寝不足でした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


昨日の帰りの[飛行機]では飛び立つ瞬間もわからないぐらい眠ってましたし[冷や汗]




今回の東京旅行は、いろんな発見や驚きがありました。

思ったことを、こあくさんの日記をオマージュして書いてみたいと思います。(パクりとも言う[冷や汗])



* みんな歩くのが異常に速い。


* 赤信号なのに、[車(セダン)]が来なかったらスタスタ渡りだす。


* 歩くの速い上にスタートが速いから、横断歩道の2/3行ったところで青になる。


* 東京駅構内の地図はわかりにくい[バッド(下向き矢印)]


* 初めて見た東京駅には赤レンガはなく、白いシートで覆われていた。


* せっかく来たのに…とショックを受けた[涙]


* 総武線の電車からスカイツリーが見えると聞いて、必死こいて見ようてしてたのはアタシ。


* 見えた最初の感想は、「あれか?いや。銭湯の煙突か?」


* 銭湯の煙突はスカイツリーだった[げっそり]


* 箱根駅伝ファンなので、日本橋を見に行った。


* またもや工事中。


* せっかく来たのに…[涙]


* 電車deマスカラを目撃[目][!!]


* 手慣れた様子だった[冷や汗]


* i phone率が高い。


* 秋葉原でメイドさんを見た[!!]


* 秋葉原でリュック+バンダナ+眼鏡のいかにもこの人オタク[exclamation]って人には会わなかった。


* 意外とスーツ率高し。


* 秋葉原限定キティを買った[グッド(上向き矢印)]


* 秋葉原でスカートが完全に捲れ上がっている女性を発見[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]


* 教えてあげなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]と「すみません」と声かけたら完全無視された。


* そこで、腕をつかんで、「スカートめくれてるよ[exclamation]」って教えてあげたら焦ってた。


* 感謝せいよ[猫2]


* 女子高生のスカートが異常に短い。


* それで寒い、寒い言ってた。


* アホか。


* せっかく都会に来たから、誰か芸能人でも(EXILE希望[ぴかぴか(新しい)])会わないかしらと思ってたら、


* エドはるみを見た。


* しかも千葉で。


* 東京はどんだけ寒いんやろかと、ヒートテックでバッチリ防寒[ぴかぴか(新しい)]


* 結果のぼせた(+_+)ξ






あー。楽しかった[るんるん]

コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2010/12/15 20:36

17. >ラムさん

自分のところは、時間になったらきっちり始まる[わーい(嬉しい顔)]

ただ、遅出の人は来なかったけど[げっそり]

40代前半  鹿児島県

2010/12/14 23:59

16. >グレープファームさん

病棟終わってから駆け付け組が遅かったからですね[わーい(嬉しい顔)]

毎回こんなもんですよ[ウッシッシ]

70代以上  鹿児島県

2010/12/14 21:46

15. >ラムさん

それは流石に酷い[冷や汗2]

誰かが先陣切って修正かけないと、それが当たり前になる[がまん顔]

40代前半  鹿児島県

2010/12/14 9:32

14. >グレープファームさん

やっぱりありました。薩摩時間[冷や汗]
19時開始は19時45分開始になりました[バッド(下向き矢印)]

70代以上  鹿児島県

2010/12/13 22:14

13. >ラムさん

薩摩時間、確かにあるね[ウッシッシ]

今日はどうでしたか?

平日の忘年会、思い切れないのが辛いよね[げっそり]

40代前半  鹿児島県

2010/12/13 10:09

12. >マインさん

悲しいながらそうだよねー[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]
ホテルのベッドより、我が家のせんべい布団の方がよく眠れるし[冷や汗]

70代以上  三重県

2010/12/13 0:51

11. 
お疲れ様でした[るんるん]

いろんな発見あったみたいで(笑)

帰ってくると、地元が一番って
思うっしょ?[表情(嬉しい)]

40代前半  鹿児島県

2010/12/13 0:24

10. >グレープファームさん

薩摩時間ってのもありますしね[うれしい顔]
明日、忘年会なんですけど、薩摩時間使っちゃいそうですがよ[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]

70代以上  鹿児島県

2010/12/12 21:57

9. >ラムさん

そう、感覚は確実に違うね[ひらめき]

鹿児島に来て(実家はこっちなんだけど、鹿児島に落ち着いたのは26歳から)、歩きは遅くなり、せかせかすることがなくなった[ウッシッシ]

40代前半  鹿児島県

2010/12/12 20:27

8. >ビーンズさん

やはり[ダッシュ(走り出すさま)]
鹿児島とあんまり変わらなかったです[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…