今日は約一ヶ月前に大阪~徳島の高速
![[バス]](https://img.550909.com/emoji/ic_bus.gif)
で行く前に切符売り場で時間があるので涼んでいたら時間は昼の12半過ぎで私が乗るのは1時だったので座っていたら隣に座ったおばさまと少し世間話をしてたらお昼は食べたのと聞かれたのでデパートに
![[トイレ]](https://img.550909.com/emoji/ic_wc.gif)
に行こうとして高級化粧品を買ってしまったのでお弁当買いそびれたの
![[!!]](https://img.550909.com/emoji/ic_biccuri02.gif)
と言ったら良かったらどうぞと塩おむすびをひとつ頂きました
![[るんるん]](https://img.550909.com/emoji/ic_note.gif)
私は鞄の中さぐり小さな飴セットがあり差しあげましたが何か嬉しくてそしてお盆で一時間の延着だったので本当に助かりました
![[目がハート]](https://img.550909.com/emoji/ic_face_hearteye.gif)
何か母が姿を変えて来たみたいで
![[るんるん]](https://img.550909.com/emoji/ic_note.gif)
私の母は既に若くして亡くなりましたので小さな頃何か出掛ける時おにぎりを持たせてくれたんだけど!私はかっこわるくて買えば良いからと反抗していました
![[!!]](https://img.550909.com/emoji/ic_biccuri02.gif)
今頃母の有り難みが判るなんて遅すぎですよね(笑)今日自分でおむすび作っていたら思い出したので書いてみました
![[るんるん]](https://img.550909.com/emoji/ic_note.gif)
読んでくれて有り難う〓
コメント
2010/09/14 6:40
6. >先輩さん
有り難うございました
そうですよね
返コメ
2010/09/14 4:01
5. いい話ですね~
よくいったものです。
母への恩、親への恩は自分が同じような立場になって初めて解るものですよね~
親孝行、したいときには親はなし
親への感謝と尊敬の気持ちを忘れずに生きて行きたいですね~
返コメ
2010/09/13 18:53
4. >しんさん
みんなまだお母さんと買い物行ったりしてるのに
まだ甘えたいのかしら(笑)
いままで思いださなかったのに急に今日思いだしてしまって
返コメ
2010/09/13 18:45
3. 思い出って、突然思い出すんですよね![[ほっとした顔]](https://img.550909.com/emoji/ic_face_relief.gif)
おむすびはお母さんを思い出す懐かしい思い出なんだね。
返コメ
2010/09/13 17:55
2. >ひろとさん
有り難う〓嬉しい
返コメ
2010/09/13 17:36
1. こんにちは。
ちょっと目頭が熱くなるお話しでした。
返コメ