どう思う?(・_・;?
30代半ば  福岡県
2021/01/23 18:28
どう思う?(・_・;?
今日は知り合い二人の誕生日♪

毎回電車に乗って遠くまで誕生日プレゼントを渡しにいってます。

今朝も朝早くから行き、14時一旦帰宅。

そしてちょっと休憩して、16時から先程まで二人目の誕生日プレゼントを渡してきた所です。

あたしがプレゼントを直接届けにいく事は相手が毎年望んでる事だからわざわざ届けにいくのですが、ただ『誕生日おめでとう♪』と言いながらプレゼントを渡しても『ありがとう』の一言すらない知り合い達…。

毎年そこが気にくわなかった部分ですが、今年は『ありがとう』どころかディスられたりばかりで、さすがに限界きたので来年から宅配でプレゼントにするとひそかに決めました…。

それに行っても結局は体目的だったりだから、もう嫌だ…。

『ありがとう』の一言って大事ですよね!?

そう思うのはあたしだけでしょうか?(・_・;?

今と言いますか四年以上前から障害患って、仕事禁止令、1人お出かけ禁止令、運動禁止令が出されてる中こっちは相手が喜ぶようにと努力してるのに、障害の関係で太った体をディスってきたり…。

体目的だったり…。

『ありがとう』

その一言さえあれば、相手の気持ちが変わる事わからないんですかね!?

今日は精神的にも肉体的にもかなり疲れました。

捌け口がなく日記を利用してすいません(。-人-。)
コメントする

コメント

40代半ば  沖縄県

2021/02/13 18:16

42. こんにちは、こんばんは(〃^ー^〃)
久しぶりでーす♪覚えてますか?
元、アレやコレやの名前でやってました(笑)
沖縄のカーエー釣り日記の訪問ありがとうございました(*^^*)

言葉は大切で言わないと相手には伝わらないです。当たり前のことなのに、ありがとう。の一言も言えない、そんな非常識な人には出来るだけ関わらない方が良いですね(´∇`)

30代半ば  福岡県

2021/02/07 10:30

41. 頑張って行ったのに嫌な気持ちさせられるのは、辛いね、頑張ってね(^.^)いつみても可愛いよ(^.^)

30代半ば  福岡県

2021/01/24 23:40

40.  >>38 ฅ(•∀•ฅ)ガオ-さん
そうですよね☆ ̄(>。☆)

本当に一言だけで全然違いますからね…。

30代半ば  福岡県

2021/01/24 23:40

39.  >>36 タッキーさん
はい♪そうします♪

40代半ば  福岡県

2021/01/24 19:48

38. 感謝て人として大事な部分ですよね[がまん顔]

30代半ば  福岡県

2021/01/24 16:54

37.  >>36 タッキーさん
はい(。-人-。)

40代前半  福岡県

2021/01/24 10:44

36.  >>21 あっちゃんさん
それがイイね(≧▽≦)

30代半ば  福岡県

2021/01/24 10:15

35.  >>31 asuさん
確かにそういう感じはありますね☆ ̄(>。☆)

毎年してるから当たり前みたいな部分が。

今年も早い段階から23日何時にくる?といくといってないのに言われたりでした。

30代半ば  福岡県

2021/01/24 10:13

34.  >>30 としゆきさん
プレゼントは一応気持ちとして来年も渡すつもりですが、届けにいく方法を宅配にしようか思ってます(。-人-。)

30代半ば  福岡県

2021/01/24 10:12

33.  >>29 ひろっきーさん
ですです!!

その一言だけでいいんですよね…。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…