どうしようもないもんなぁ( ̄~ ̄;)
30代半ば  福岡県
2021/03/30 20:30
どうしようもないもんなぁ( ̄~ ̄;)
最近ここ二週間近く、起き上がれない位に体調が悪いあたし…。

なにもしてないのに汗だくになるし、体は思うように動かないし、そんなに食べれてなかったのに、やたらとお腹がぽっこり出てくるし…。

熱はなく風邪みたいな症状もないから、本当に何だろうと思いながら昨日毎週行く心療内科で心電図と採血をしたら、その結果が今日出ました。

結果はタンパク質が激低下してて、脂質が高くなってるらしい。

そのせいで体が動かなかったみたいで、タンパク質は毎日かなり摂取しないと危ない状況らしくて、栄養失調みたいな感じになりお腹も出たりしてたそうです。

前回の日記で書いた通り、ずっと卵かけご飯か納豆ご飯しか食べてなかったので、体が限界きたみたいで…。

なので今日からお米を豆腐に置き換えて、タンパク質を摂取したいと思います。

本当はお肉や魚を多く摂ってと言われましたが、家計的にそれは厳しいので豆腐で何とかタンパク質の値が戻る事を願ってます(。-人-。)

歯がやたらと痛いと思って数日前に歯医者に行きましたが、歯には全く異常がなく歯茎に体調不良の時に起こる症状が出てたそうで、まさかの歯茎にも症状がでるとか相当だなと思ってましたが、まさかのタンパク質低下の栄養失調でした。

とりあえず原因がわかったので、対処していきます♪

普段は豆腐で対処して、余裕が少しでも出来たらお肉や魚を摂取出来たらいいなと思います。

プロテインも考えましたが、障害的に運動禁止令をだされてるので、プロテインはちょっと怖いのでやめておきます☆ ̄(>。☆)

ただ今週の金曜日に大きな検査を受ける予定になってるので、それ次第では入院や手術もあるかもしれないので、まだ完全には安心は出来ません…。

次々体調不良になるから大変です(; ̄ー ̄A

家計が苦しいからといっても何事も無理しすぎはいけないみたいですね。

反省…m(_ _;m)三(m;_ _)m

でもどうしようもないもんね…。

でも今みたいに倒れたらもともこもないし…。

難しい問題です(; ̄ー ̄A

それでは♪

ゆっくり休んで早めの回復をしますo(__*)Zzz
コメントする

コメント

30代後半  北海道(道央)

2022/10/23 7:28

21. なまらかわいいべさ

30代半ば  福岡県

2021/05/05 22:09

20.  >>19 けんさん
ありがとうです(^人^)

30代半ば  福岡県

2021/05/05 21:56

19. 良かった(^.^)何か困った事あったら、教えてね(^.^)力になれるかもやし(^.^)

30代半ば  福岡県

2021/05/05 9:13

18.  >>17 けんさん
ご心配ありがとうです(。-人-。)

はい♪大分よくなりましたよ♪

30代半ば  福岡県

2021/05/05 7:53

17. 体、大丈夫?少しは良くなった?

30代半ば  福岡県

2021/04/03 20:01

16.  >>15 裕次さん
ここはそういう内容を書く場ではありません。

30代半ば  福岡県

2021/03/31 21:36

14.  >>13 わみさん
そうなんですよね…。

そこがあるからどうしようもないなって思う面でもあります( ̄~ ̄;)

50代半ば  福岡県

2021/03/31 21:18

13.  >>12 あっちゃんさん
割安で栄養とれたらいいですけどね。

30代半ば  福岡県

2021/03/31 21:04

12.  >>10 わみさん
サプリがあたしの体質的にあうあわないがはっきりしてて、処方箋もだされてるから飲み合わせとかもあるので、難しいんです(。-人-。)

カロリーメイトなら大丈夫かもです♪

30代半ば  福岡県

2021/03/31 21:02

11.  >>9 カズさん
ありがとうです(。-人-。)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…