問題解決への道は…!?
30代半ば  福岡県
2022/10/17 20:14
問題解決への道は…!?
お久しぶりです(^_^)v

物凄く大変な日々を過ごしてて、日記書くのがお久しぶりになりましたm(_ _)m

今もまだ問題解決してませんが、長男はホストになると言い出して学校行かなくなって、全く聞く耳持たず…。

高校3年生の今それを言う!?って、何ともバッドタイミング…(ー_ー;)

そしていよいよ残り数日で卒業出来ないとなった時に、1年しか使えない支援センターの存在を教えて頂けて、今は支援センターで頑張ってます。

長男は行ったり行かなかったりで、毎日説得に苦戦…。

そんな時に被るかの様に、次男がイジメに学校であったのですが、誰が見てもイジメなのに『ただからかっただけで、その延長線でして相手側には厳しく言ってます。』

ただそれだけ…。

そんな次男は双極性障害がかなり悪化してしまい、引きこもりに…。

ずっと学校を休んでいて布団に籠もってましたが、このままじゃ行けないので、病院とも話した結果環境を変える必要があると長男と同じ支援センターに見学に行かせてみました。

そしたら次男は前向きになってくれましたが、支援センターには担任の許可を通さないと入れないのですが、その担任に支援センターに行くと言ったら、全く動いてくれず、ただ日々が過ぎるだけ…。

『支援センターに行くんすか?自分もう動けないので来週辺りにでも支援センターに連絡しときまーす!!』

こんなチャラい言い方しかしない担任。

イジメられる側にも原因はある。

それは分かってる。

次男が真面目過ぎて、正義感の塊で、周りとのコミュニケーションが取れない自閉症スペクトラムだから…。

『ゲームを学校でしてる子がいる。』

それを先生にちくってからそれからイジメが。

先生もアフォでその場にいた生徒達に『ゲームしてた人は誰!?はい。多数決でゲームは誰もしてないみたいね。』だって…。

だけどだからと言ってイジメていいわけがない。

そして担任、副担任がアフォ過ぎて話しになりゃしない。

かと言って今ガーガーあたしが言ったら、それこそ次男は支援センターに入れないから、下手に出るしかないんです…m(_ _)m

これが今の現状…。

あたしの体調はマチマチだけど、以前よりはまだマシになりました(^_^)v

ご飯も食べれるようになったし、若干太った位だし(笑)

早く次男の担任が折れてくれて、長男が変な方向に走りませんように…!!

それが今の願いm(_ _)m

またね(^_^)/~
コメントする

コメント

30代前半  岡山県

2023/10/07 18:49

15. 可愛い笑顔ですね🥰

40代前半  福岡県

2022/11/19 15:07

14. 教師の名前と現状を教育委員会に連絡すると動いてくれるかもしれませんよ。
全てが良い方向に動くといいですね…

40代前半  山口県

2022/10/28 1:15

13. 僕かも
たいへんダね

30代半ば  福岡県

2022/10/19 19:03

12.  >>10 坊たろうさん
ありがとうです(^_^)v

明日学校対応してくれるとの事です♪

息子の為に頑張りますね(^_^)v

30代半ば  福岡県

2022/10/19 19:02

11.  >>9 ポンさん
色々ありがとうございますm(_ _)m

明日対応してくれると連絡が来ました(^_^)v

かなり上から目線でこられましたが、我慢しますm(_ _)m

40代後半  福岡県

2022/10/19 14:46

10. 今は学校の先生達も子供に対して扱いにくい時代ですからね!どうしても中立の立場を取って逃げ道を作る先生や大人ばかりなので先生達も大変でしょうね…… 本当、めげずに頑張って下さい!子供は親の背中見てます、先生じゃなくても 親がしっかり愛情を注いだら大丈夫ですよ!しっかり守ってあげて下さい〓

50代半ば  福岡県

2022/10/19 12:51

9. もしも学校の保健室の養護教諭が信頼できるような人なら、直接アポとって養護教諭と話してみたらいかが?
担任も副担任も話にならないですね。
あと、教職員組合の支部があるからそこに相談という手もあります。子どもの立場に立つ教師が多いはずです。あと、学校には生徒支援担当の教師もいるはずです。人権教育も担当しています。間違っても生徒指導の先生ではありませんよ!あるいは教育委員会に相談窓口の電話があるはずです。

30代半ば  福岡県

2022/10/18 13:23

8.  >>7 鳴海さん
はい♪ありがとうです(^_^)v

めげずに頑張りますね(^_^)v

いなみ[退]
50代前半  福岡県

2022/10/18 13:19

7. こんにちわ、体調も回復して食欲も出て来たようて何よりです。
色んな問題があるようですが頑張っていれば良い事あります。

30代半ば  福岡県

2022/10/18 8:34

6.  >>4 吟玉さん
おはよう御座います♪

はい♪ありがとうです(^_^)v

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…