一枚の写真[涙]
50代後半  熊本県
2011/01/09 0:57
一枚の写真[涙]
今 一枚の写真を
見入っている


正月に腰痛を押して新年の挨拶に実家に帰った際に
兄から一枚の写真を渡された


昨年に他界した父と 七年前に他界した母が生前仲良く写ってる


その時は何気なく持ち帰った写真


それ以来毎日 一人部屋に戻ると
眺め入る[涙]



違う[exclamation]
頭に記憶している両親と明らかに違う


逞しく頼りがいのある父親


明るく優しい母親

ばかりを記憶に残してる



だが違う[exclamation]全然違う[涙]


写真の中の両親は笑っているものの
苦労に苦労を重ねた白髪まじりの老いた顔してる[涙]

四人の子供を育てあげるのに苦労を重ねた姿が写ってる[涙]


思えば苦労ばかりかけた俺[涙]

親孝行ひとつ出来なかった俺[涙]後悔しても今では[涙]


この写真が自分の親不孝を物語っている[涙]


涙ぐむ一枚の写真反省を踏まえて
この写真を大事にしないと[涙]



コメント不可

コメント

50代後半  熊本県

2011/01/13 19:47

58. >〓eriko[にこ(ネコ)]〓さん

えりちゃん

風邪でダウンした~[げっそり]

病院で薬貰って[あせあせ(飛び散る汗)]さっき帰り着いた
頭痛いの熱がないと何で[泣き顔]

エガチャン東京に帰っちゃうとね

ばってんサイトは続けるとよね[!?]

良い人だけん続けて欲しいよね

嫁は一人しかいないよ[泣き顔]
俺ホテル住まいしてるから
週に一回帰るか帰らないと[泣き顔]

[家]で寝るのは正月だけたい[涙]

何か[携帯電話]がピコピコしとる
[メール]が来てるみたい見て来る[走る人][走る人][走る人]

70代以上  兵庫県

2011/01/13 17:39

57. >ミルキーさん

今月一杯で、アガチャンの単身赴任が終了なの。
東京に帰ったら[携帯電話]を捨てる予定…って最近知って、ショックで凹んでたの[涙][バッド(下向き矢印)]
で~も、状況が変わりそうなんだぁ[にこにこ]

前の日記読み返したら、ミルキーしゃんお嫁さん居てるじゃん[わーい(嬉しい顔)]
彼女、彼女って言ってるから、ん???って思ったら[ボケーっとした顔]彼女が欲しいわけね[猫2][ぴかぴか(新しい)]
しっかたないなぁ[がまん顔]ミルキーしゃんエエ人だから可愛い彼女出来るようにお祈り(^人^)←笑ってる目が意味ありげ?[うっしっし(ネコ)]

50代後半  熊本県

2011/01/13 13:27

56. >〓eriko[にこ(ネコ)]〓さん

えりちゃん
言い忘れた[げっそり]

[携帯電話]捨てないですんだ[!?]
[携帯電話][あせあせ(飛び散る汗)]どぅかしたとね[!?]

50代後半  熊本県

2011/01/13 13:10

55. >かおるさん

現れたな~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

かおる姫(^_-)[手(チョキ)]

かおるの部屋は楽しい絵文字がいっぱいだね[ほっとした顔]

覗いて楽しいばい

50代後半  熊本県

2011/01/13 12:59

54. >〓eriko[にこ(ネコ)]〓さん

気楽にワィワィがいいよね[ほっとした顔]

俺て考えるのが苦手だけん
つい思った事行ってしまうとたいね
だけん熊本弁になってしまうと[冷や汗]

何故か他県の人も九州弁で返してこらすよ(笑)

此処だけの話しね上品な人いないと(笑)
俺が[あせあせ(飛び散る汗)]がさつだけんね[げっそり]

混浴露天風呂は良い事教えて貰っばい[手(チョキ)]これは使えるも~[グッド(上向き矢印)]らい[ほっとした顔][手(チョキ)]

40代前半  岩手県

2011/01/13 11:01

53. >ミルキーさん


あっ∑

こちらに来てしもうた…(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

おはよぅさんです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

兄さん~[わーい(嬉しい顔)]
[本]に来てくれてありがとう~[涙]
ほめられて 嬉しかったので
来てしまいました(笑)

あっ ∑次の日記にいこっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](笑)

70代以上  兵庫県

2011/01/13 8:49

52. >ミルキーさん

着飾る必要が無いってこと[にこにこ]
湯気が一杯だったら、混浴でも恥ずかしくないでしょ?[ほっとした顔]

気楽にワイワイがいいよね[にこにこ]

あのね、今朝嬉しいことがあったの[わーい(嬉しい顔)]
アガチャンが[携帯電話]捨てなくていい方法を見つけたねんて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]嬉ちい[にこにこ]

ヒソヒソ…
ミルキーしゃんは、お嫁さんの話が出ないけど、お元気してられるんかな?ちょっと気になったから〓

50代後半  熊本県

2011/01/12 22:50

51. >〓eriko[にこ(ネコ)]〓さん

アッ痛てぇ~
ミカン投げたと誰ね~(笑)

こんばんは[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
えりちゃん(^_-)

混浴露天風呂ね
良いこと言ゅね

メモっとこ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランキング8位ねこの日記が[!?]
何なんだろぅね俺がビックリした

姫の事ね[ほっとした顔]皆仲良く絡み合えるのが最高だけどね

混浴露天風呂ば目指すばい(笑)

70代以上  兵庫県

2011/01/12 22:16

50. 私って、お喋りだから文字数オーバーになってしまう[冷や汗2]
削りまくってたら、書けなかったから…
結局2通目です[がまん顔]

姫ちゃんにコメントの催促せんでも良かったい[ほっとした顔]照れるやん。
気付く時は気付くし、それで良かとよ[にこにこ]

お薬が効いて、早く元気になってくれたら嬉しいしぃ[ハートたち(複数ハート)]

ゲップ…チューハイはウマイばい[熱]

70代以上  兵庫県

2011/01/12 22:04

49. 次の日記が始まってるから、アッチにもコッチにもコメすんな~[がまん顔]って言われるかな?[うっしっし(ネコ)]何気にランキング見たら、デイリーの三日前が八位になってたよ[ほっとした顔]
何か嬉しいから、こっちにコメしちゃった[にこにこ]
ここは、バトルや論争と無縁の世界[ぴかぴか(新しい)]
例えて言うなら、、、
混浴露天風呂みたいな[ほっとした顔]
湯気の向こうとコッチで、ほのぼのやり取り[にこにこ]
ミカン〓食べるぅ?って、投げたら、ミルキーしゃんの頭にポカンと直撃ぃ[猫2]
そんなイメージかな[にこにこ]嬉しくないってか?[うっしっし(ネコ)]
癒しの空間を、ありがとね[にこ(ネコ)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…