一枚の写真[涙]
50代後半  熊本県
2011/01/09 0:57
一枚の写真[涙]
今 一枚の写真を
見入っている


正月に腰痛を押して新年の挨拶に実家に帰った際に
兄から一枚の写真を渡された


昨年に他界した父と 七年前に他界した母が生前仲良く写ってる


その時は何気なく持ち帰った写真


それ以来毎日 一人部屋に戻ると
眺め入る[涙]



違う[exclamation]
頭に記憶している両親と明らかに違う


逞しく頼りがいのある父親


明るく優しい母親

ばかりを記憶に残してる



だが違う[exclamation]全然違う[涙]


写真の中の両親は笑っているものの
苦労に苦労を重ねた白髪まじりの老いた顔してる[涙]

四人の子供を育てあげるのに苦労を重ねた姿が写ってる[涙]


思えば苦労ばかりかけた俺[涙]

親孝行ひとつ出来なかった俺[涙]後悔しても今では[涙]


この写真が自分の親不孝を物語っている[涙]


涙ぐむ一枚の写真反省を踏まえて
この写真を大事にしないと[涙]



コメント不可

コメント

50代後半  熊本県

2011/01/12 21:59

48. >妖かしの姫君さん

わかったたい[グッド(上向き矢印)]

正月の餅が残ってるけん[グッド(上向き矢印)]それで[手(チョキ)]

50代後半  北海道(道南)

2011/01/12 21:48

47. >ミルキーさん

ポテチ[うれしい顔]
あんちゃん[黒ハート]
せめて 和菓子の一つ位…

50代後半  熊本県

2011/01/12 9:43

46. >妖かしの姫君さん

かっぱえびせんは酷かね[げっそり]
ゴメン[あせあせ(飛び散る汗)]ゴメン[exclamation]

ポテトチップスならよかろ[ほっとした顔][手(チョキ)]

50代後半  北海道(道南)

2011/01/12 9:34

45. >ミルキーさん

かっぱえびせんって
もちっと 色気のあるもんは~

女心 判らんとね~[ぷっくっくな顔]ワラ

50代後半  熊本県

2011/01/12 9:29

44. >妖かしの姫君さん

わかった[手(パー)]

お~いお茶と
かっぱえびせんでよかね(笑)

50代後半  北海道(道南)

2011/01/12 8:39

43. >ミルキーさん


なんで ベンチか~[うれしい顔]

仕方ない ベンチで
妥協しちゃる[ウッシッシ]

だけん お茶と茶菓子
あんちゃん 用意して(笑)

50代後半  熊本県

2011/01/12 8:04

42. >妖かしの姫君さん

公園のベンチじゃだめか[冷や汗]

じゃデパートの屋上のベンチならよかろぅ[あっかんべー][手(パー)]

50代後半  北海道(道南)

2011/01/12 6:53

41. >ミルキーさん

あんちゃん[黒ハート]
公園のベンチは色気ないゎ~
せめて 茶店にして[ウィンク][黒ハート]
(笑)

50代後半  熊本県

2011/01/12 0:12

40. >妖かしの姫君さん


ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

[あせあせ(飛び散る汗)]俺の[家]縁側がないけん
公園のベンチでよかたい(笑)

50代後半  北海道(道南)

2011/01/11 23:59

39. >ミルキーさん

あんちゃん[黒ハート]

ん erikoちゃん[黒ハート]
心配かけてしもうた[うれしい顔]
ごめんね(。-人-。)って
書いたばい[手(パー)]

縁側で二人して
茶飲みよろかねぇ~[手(チョキ)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…