一枚の写真[涙]
50代後半  熊本県
2011/01/09 0:57
一枚の写真[涙]
今 一枚の写真を
見入っている


正月に腰痛を押して新年の挨拶に実家に帰った際に
兄から一枚の写真を渡された


昨年に他界した父と 七年前に他界した母が生前仲良く写ってる


その時は何気なく持ち帰った写真


それ以来毎日 一人部屋に戻ると
眺め入る[涙]



違う[exclamation]
頭に記憶している両親と明らかに違う


逞しく頼りがいのある父親


明るく優しい母親

ばかりを記憶に残してる



だが違う[exclamation]全然違う[涙]


写真の中の両親は笑っているものの
苦労に苦労を重ねた白髪まじりの老いた顔してる[涙]

四人の子供を育てあげるのに苦労を重ねた姿が写ってる[涙]


思えば苦労ばかりかけた俺[涙]

親孝行ひとつ出来なかった俺[涙]後悔しても今では[涙]


この写真が自分の親不孝を物語っている[涙]


涙ぐむ一枚の写真反省を踏まえて
この写真を大事にしないと[涙]



コメント不可

コメント

50代後半  北海道(道南)

2011/01/11 23:56

38. >〓eriko[にこ(ネコ)]〓さん

erikoちゃん[黒ハート]
心配かけて ごめんね(。-人-。)
一応 病院で お薬 貰ったから
そいば 飲みよるばい[うれしい顔]

erikoちゃん[黒ハート] 今年も
こんな 姫だけど 仲良くしてね[ハートたち(複数ハート)]

50代後半  熊本県

2011/01/11 22:25

37. >妖かしの姫君さん

[あせあせ(飛び散る汗)]俺も今小児用ジキニンば飲んだばい[手(チョキ)]

縁側で二人してお茶でものむか姫[あっかんべー]

[あせあせ(飛び散る汗)]erikoさんが姫の風邪心配して[鉛筆]してたよ[あっかんべー][手(チョキ)]

50代後半  北海道(道南)

2011/01/11 21:29

36. >ミルキーさん


ふふ[わーい(嬉しい顔)]
茶飲み友達ね[うれしい顔]
そっからでも よかかもょ[指でOK]

姫が 近かったら
茶飲み友達には 成れただろうに
(笑)

50代後半  熊本県

2011/01/11 21:00

35. >〓eriko[にこ(ネコ)]〓さん


山羊座だよ

格好良い山羊座だよ(^_^)[手(パー)]

寂しがりな山羊座かな(笑)

水瓶座なら二月生まれかな[!?]

プレゼントありがとう[わーい(嬉しい顔)]
部屋の[パスワード]が良いね[ウィンク]

先に俺もプレゼントあげとくね

[指輪][カバン]を(笑)

70代以上  兵庫県

2011/01/11 20:50

34. >妖かしの姫君さん

姫ちゃん、風邪ひいてるのね[涙]

やらなきゃいけないことイッパイだと思うけど、眠るのが一番の薬じゃけん、少しでも沢山寝て下ちゃいね~[にこにこ]マジ[るんるん]

照れ屋だから、挨拶出来んかったけど、新年おめでとございますぅ[ほっとした顔]

70代以上  兵庫県

2011/01/11 20:44

33. 明日が誕生日なんだぁ[わーい(嬉しい顔)]

魚座かな?

私はクールな水瓶座だよ[にこにこ]

クールっても、クルクールパーと違うよ[がまん顔]
涼やかな、カッコイイ女ってこと
( ̄^ ̄)/ エヘン

お誕生日プレゼントです
[バースデー]〓それから、部屋の合鍵[パスワード][るんるん]
お掃除お願いしま~す[うっしっし(ネコ)]

なんちて[にこにこ]

50代後半  熊本県

2011/01/11 20:28

32. >妖かしの姫君さん

プロフィールば
書き換えなんとたい(笑)解るど[!?]

姫また[あせあせ(飛び散る汗)]歳取って彼女が出来にくいばい[冷や汗][手(パー)]

諦めて茶飲み友達ば探したが早かかな[冷や汗][手(パー)]

50代後半  北海道(道南)

2011/01/11 20:20

31. >ミルキーさん

あんちゃん[黒ハート]
明日 誕生日なん
幾つに成っとね~[ウッシッシ]

50代後半  熊本県

2011/01/11 20:05

30. >〓eriko[にこ(ネコ)]〓さん

えりちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
寂しがり屋さんなんだ[ウィンク]

実は俺もたい[げっそり]
寂しくてどうしょもない時あるばい(笑)

花が好きとね[目がハート]

女の子は何故か花が好きだょね~[ウィンク]
アッ[あせあせ(飛び散る汗)]寂しがりだけん[ひよこ]孫チャンを一人占めにするとばいな~(笑)

俺ね明日が誕生日たい[げっそり]
また歳取るとばい[げっそり]

あっちこちとガタが来るはずたいね(-.-;)[手(パー)]

70代以上  兵庫県

2011/01/11 19:28

29. お疲れ様ぁ~[わーい(嬉しい顔)]

アッチでもソッチでも雪が降ってるみたいだけど、私が住んでるコッチは降りません[バッド(下向き矢印)]

地面が見えなくなるくらい、降ってくれたら嬉しいんだけどな[にこにこ]

ちょっぴり物悲しい?時は、いつも花屋に寄り道して、お友だちを連れて帰って来るの[ほっとした顔]

今日連れて帰ったのは、赤と白と黄とピンクのジュリアン〓〓
部屋もベランダも玄関先も、花や観葉植物でイッパ~イ[ぴかぴか(新しい)]

寂しがり屋は、お花が好き?[にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…