一枚の写真[涙]
50代後半  熊本県
2011/01/09 0:57
一枚の写真[涙]
今 一枚の写真を
見入っている


正月に腰痛を押して新年の挨拶に実家に帰った際に
兄から一枚の写真を渡された


昨年に他界した父と 七年前に他界した母が生前仲良く写ってる


その時は何気なく持ち帰った写真


それ以来毎日 一人部屋に戻ると
眺め入る[涙]



違う[exclamation]
頭に記憶している両親と明らかに違う


逞しく頼りがいのある父親


明るく優しい母親

ばかりを記憶に残してる



だが違う[exclamation]全然違う[涙]


写真の中の両親は笑っているものの
苦労に苦労を重ねた白髪まじりの老いた顔してる[涙]

四人の子供を育てあげるのに苦労を重ねた姿が写ってる[涙]


思えば苦労ばかりかけた俺[涙]

親孝行ひとつ出来なかった俺[涙]後悔しても今では[涙]


この写真が自分の親不孝を物語っている[涙]


涙ぐむ一枚の写真反省を踏まえて
この写真を大事にしないと[涙]



コメント不可

コメント

50代後半  熊本県

2011/01/10 21:58

28. >黒伊佐さん

やっぱり職業病なんだろうね[げっそり]立ち上がれない時もあるとたいね

黒チャン腰は良くなったと[!?]

お袋さんと晩酌とはいいね[目がハート]

俺は二度とお袋さんの料理も食べられんもね[冷や汗2]

やっぱり黒チャンが羨ましいかばい[冷や汗2][手(パー)]

黒伊佐[退]
40代前半  熊本県

2011/01/10 20:25

27. >ミルキーさん


やっぱり、立ち仕事していると、腰は悪くしますよね…

自分も、ぎっくり腰を三回くらいしていて、爆弾抱えてます…(汗)

今は、毎日オフクロと二人で、晩酌をしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、元気なうちは側に居すぎるのも、考えもんですよ…

生活の、リズムが違いますからね…(汗)

50代後半  熊本県

2011/01/10 19:08

26. >黒伊佐さん

黒チャン

お疲れ様です

昨年の暮れから
ヘルニアで[携帯電話]するとも辛かったばい
毎年の事ばってん腰痛はたまらんね

黒チャンなお母さんと二人暮らしなの[!?]

大事にしてやらなんばいた[目がハート]

俺は最近お袋さんの夢をよくみるとたい
亡くなったら何にもしてやれない[げっそり]
もっと親孝行しときゃよかったばい[冷や汗][手(パー)]

黒伊佐[退]
40代前半  熊本県

2011/01/10 18:40

25. 
師匠[!!]

お疲れ様です[手(パー)]

なんか、シリアスとゆうか…
黒は、中学卒業以来久々に、オフクロと一緒に生活しとりますが、やっぱり年をとったなぁ~と、つくづく感じる毎日です…(汗)

50代後半  熊本県

2011/01/10 0:28

24. >〓eriko[にこ(ネコ)]〓さん

今日は後輩達が俺の誕生会かねて
[いい気分(温泉)]に連れていってくれたよ

今帰って来た

遅くなってゴメンね

プリクラ撮ったんだ[あっかんべー]
是非に美女達みたいね[猫2]

よく[ひよこ]チャン達とお出かけするんだね

俺は置いてきぼりが多いとたい[泣き顔][手(チョキ)]

70代以上  兵庫県

2011/01/09 23:03

23. >ミルキーさん

うんうん、あるある。
いっぱい、あるよ~[グッド(上向き矢印)]
今年は良いことの、目白押し~なのだ[わーい(嬉しい顔)]

今日ね、娘と孫二人の合計四人で、プリクラ撮ったの[にこにこ]

ベッピン?四人組[ぴかぴか(新しい)]

そのうちプリクラ、無理矢理に送りつけるかもかも~[うっしっし(ネコ)][手(チョキ)]

腰は意識して、軽いストレッチしたりしよね[にこにこ]
そのうち、ヘルニアの方から逃げ出して行くってもんさ[にこ(ネコ)]

50代後半  熊本県

2011/01/09 22:36

22. >〓eriko[にこ(ネコ)]〓さん

へぇ~息子さん同じ誕生日なんだ

俺の姉も同じ日なんだよ奇遇だね[猫2]

孫ね目がクリッとして可愛かばい[わーい(嬉しい顔)]
今年は何か良いことがありそうな気がするよ[あっかんべー][手(チョキ)]

50代後半  熊本県

2011/01/09 22:27

21. >〓eriko[にこ(ネコ)]〓さん

今日が命日だったんだ

やっぱり夢見ますか

俺もよく夢に出てくるとたいね

四人兄弟で末っ子な俺も甘えん坊だった四十才になるまで甘えてました

今じゃ色々してやりたかった[げっそり]悔やまれます[げっそり]

何か似合わない日記書いてゴメンね今度は楽しい日記書くけんね

腰の痛み大分良くなりました心配かけてゴメンね[あっかんべー]

アガチャンにも[あっかんべー]

70代以上  兵庫県

2011/01/09 22:06

20. ミルキーしゃんの、お孫ちゃんの誕生日は、うちの息子の誕生日でもあるんだよね[にこにこ]偶然[ぴかぴか(新しい)]

明日は生後1ヶ月[るんるん]

少しお肉も付いてきて、ますます可愛くなって来たんじゃないかしら?[ほっとした顔]

さっきのコメントは文字数オーバーで何回も削ったの[がまん顔]
最初から二回コメントすれば良かったかな[うっしっし(ネコ)]

今日は、ミルキーしゃんで始まりミルキーしゃんで終わるのであった。
お休みなさぁ~い〓

70代以上  兵庫県

2011/01/09 21:55

19. 今日ね母の本命日だったの[わーい(嬉しい顔)]

母は、六年前に他界したけど、チョコチョコ私の夢に出て来るんだよね[にこにこ]
元旦そうそうに、初夢に出て来て、雪の露天風呂に一緒に入っちゃった[ほっとした顔]
私、四姉妹だったけど、一番のお母ちゃんっ子やってん[にこにこ]
次は、私の娘に生まれて来たらいいと思う。いっぱい手を繋いで可愛がってあげる[ほっとした顔]
あ~ん、何か泣けて来たぁ[涙]

親を想う気持ちは、よか日記たいね[グッド(上向き矢印)]
お花ば買って来たけん、飾って手を合わせるばい[にこにこ]
お供えの団子は、すぐに食べるけどね(^Q^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…