一枚の写真[涙]
50代後半  熊本県
2011/01/09 0:57
一枚の写真[涙]
今 一枚の写真を
見入っている


正月に腰痛を押して新年の挨拶に実家に帰った際に
兄から一枚の写真を渡された


昨年に他界した父と 七年前に他界した母が生前仲良く写ってる


その時は何気なく持ち帰った写真


それ以来毎日 一人部屋に戻ると
眺め入る[涙]



違う[exclamation]
頭に記憶している両親と明らかに違う


逞しく頼りがいのある父親


明るく優しい母親

ばかりを記憶に残してる



だが違う[exclamation]全然違う[涙]


写真の中の両親は笑っているものの
苦労に苦労を重ねた白髪まじりの老いた顔してる[涙]

四人の子供を育てあげるのに苦労を重ねた姿が写ってる[涙]


思えば苦労ばかりかけた俺[涙]

親孝行ひとつ出来なかった俺[涙]後悔しても今では[涙]


この写真が自分の親不孝を物語っている[涙]


涙ぐむ一枚の写真反省を踏まえて
この写真を大事にしないと[涙]



コメント不可

コメント

50代後半  熊本県

2011/01/09 9:40

8. >蘭 (hiro)さん

蘭チャンおはよう

いつもの日記と違ってビックリしたろ[冷や汗]

昨晩[あせあせ(飛び散る汗)]写真見てたら何故か書いていたばい[げっそり]

蘭チャンは御両親は元気だったね
羨ましいよ

どぅね少しは落ち着いたね
暇も退屈だもんね

由紀さんに会う事があったら宜しく言っといてね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

30代後半  熊本県

2011/01/09 8:59

7. ご苦労された 両親も 今のミルキーさんの 頑張りを見ていると 安心されてると思います。

50代後半  熊本県

2011/01/09 8:46

6. >かおるさん

かおるチャン
オハヨー[手(パー)]

俺らしくない日記でビックリしたろぅ[げっそり]

頭の中では良いときの事ばかり覚えて
生前は老いていくのも気にもしていなかったんだね[げっそり]

後悔しても遅いが悔やまれるよ[冷や汗]

かおるチャンの[鉛筆]で少し気が晴れたばい

ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

50代後半  熊本県

2011/01/09 8:37

5. >ゆーさん

ゆーオハヨー[手(パー)]

写真みてたら日記書きたくなり初めて深夜に書いたばい

俺らしくない日記ですまん[泣き顔]

ゆーは仕事上気持ち分かってくれるよな[冷や汗][手(パー)]

40代前半  岩手県

2011/01/09 2:48

4. 

兄さんの それを見つめて 思いやるこころは
必ず 天国のご両親に届いているし[ほっとした顔][ほっとした顔][ほっとした顔]

わたしたち親も

我が子の ことは
なんだかんだ 言っても

許して 愛して
しまうものですよね[ほっとした顔]

兄さんも きっと親御さんから
たくさん 愛されて
好かれるひとに なられたんでしょうね[にこにこ]

アダスは
そう 感じます[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

50代前半  広島県

2011/01/09 1:29

3. こんばんゎ兄ちゃん[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
ご両親は、亡くなってしまっても、兄ちゃんの生きざまは、いつでもみとらすけん ご両親に親孝行出来なかったと思うなら家族孝行すればよかたい[わーい(嬉しい顔)]

ゆーは、今でん親に迷惑や心配かけとるばってんが、それが親孝行たい[ほっとした顔]
ボケたらいかんばい[わーい(嬉しい顔)]
と ゆーは、おもっとる[ウッシッシ]

50代後半  熊本県

2011/01/09 1:14

2. >小泉さん

小泉ちゃん
夜分ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

初めて深刻な日記書いてしまったばい

写真見てたらツィ書いてしまった

親孝行できる両親が健在な小泉ちゃんが羨ましいよ[泣き顔]

50代前半  茨城県

2011/01/09 1:05

1. こんばんは[手(パー)]です。

うちは両親健在です。
共に70歳です。

親孝行しますよ・・
これからも・・

写真、大切にしてくださいね![手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…