ションベンたんごって知っとるな[!?]
50代後半  熊本県
2011/02/07 11:02
ションベンたんごって知っとるな[!?]
アタ達は『ションベンたんご』って知っとるかいた[!?]

勿論田舎の方言たい[ほっとした顔]


ポッチャン便所は知っとるだろだい

まだ水洗トイレが無か頃のトイレたいな[がまん顔]


跨いでウンコ[あせあせ(飛び散る汗)]ばするとたいな
出たっと同時に下からお釣りがくるとたい[がまん顔]


小中学と田舎の学校のトイレはみなそぎょんだったとばいた[がまん顔]


[家]も勿論たいトイレットペーパー[!?]なかなか
チリシて言って
ちり紙の厚いヤッたい


ションベンたんごとはな[!?]
小便する桶があるとたい
音もするばいた
臭いもするばいた今考えると堪らないばいた~[げっそり]


今のトイレは良かな~
ウォッシュレットかいた水がピュ~って出てくるどがいた便利になったな[ほっとした顔]


便所とはいわず
昔懐かしいもんは忘れると怒んばいた[げっそり]


昔の事とか思い出は何時までも取っときなっせよ[ほっとした顔]


アタ達の思い出は
何かいた[!?]
コメント不可

コメント

50代後半  熊本県

2011/02/08 10:48

46. >かなえさん

そうだな[ほっとした顔]

保険金より
無事に帰って来たが良かもんな[ほっとした顔]

喧嘩相手は居ないとな(笑)

50代後半  熊本県

2011/02/08 10:45

45. >妖かしの姫君さん

この寒いのに
スケート[げっそり]

子供は凄いね~[泣き顔]

良かったね姫[ほっとした顔]

彼氏と連絡取れたんだ[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

浮かれてないで
寒さに気をつけてな
本当に寒そうだけん[ペンギン]

30代前半  熊本県

2011/02/08 10:32

44. >ミルキーさん


海外旅行保険のパンフレットもろたけど入れてなかばい[バッド(下向き矢印)]
なんか入れたら縁起が悪かし旦那に失礼たい[冷や汗]

準備ゎ完了しとるばい[カバン][わーい(嬉しい顔)]

50代後半  北海道(道南)

2011/02/08 10:28

43. >ミルキーさん

子供は風の子

強い 強い[グッド(上向き矢印)][うれしい顔]

今日はスケートするみたい[うれしい顔]

心 凍りそうに成った[涙]

でも 昨日 ちょっとだけ

ほんのちょっとだけ

凍り掛かったの 溶けた[うれしい顔]

彼が〇バの挨拶ゲーム

2回してくれてたぁ[るんるん][るんるん][るんるん]

50代後半  熊本県

2011/02/08 10:00

42. >かなえさん

ポットン便所[!?]

ハ~ア[あせあせ(飛び散る汗)]
かなえポットン便所って[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
どんな便所なぁ[!?]教えてくれ~
便所の神様かなえさん[ほっとした顔]

アタたい[あせあせ(飛び散る汗)]
旦那の不倫旅行の用意は終わったとな[!?]

何でまた海外旅行てな保険な入れたどらい[ドル袋][ドル袋][ドル袋][ドル袋][ドル袋]

30代前半  熊本県

2011/02/08 9:46

41. >ミルキーさん


[ムード]ポットン[トイレ][ムード]たんご[ムード]たんご[ムード]たんご[ムード]

[ムード]僕の恋人ゎポットン[トイレ][ムード]

byミルキーおじいちゃんの歌[ハート]

おはよ[猫2][湯のみ]

朝からまたうとてしもたばいた[猫2]

あたこの歌でデビューしなっせ[ウッシッシ][手(パー)][カラオケ]

50代後半  熊本県

2011/02/08 8:56

40. >妖かしの姫君さん

子供は強いね~

姫はコタツで丸くなる[るんるん]

何もかも凍っるね寒いだろぅな[げっそり]

姫『心ば凍ぅらせるなよ』(笑)

50代後半  熊本県

2011/02/08 8:52

39. >妖かしの姫君さん

ゴメン
俺も今日知った[げっそり]海驢〓アシカ

50代後半  北海道(道南)

2011/02/08 8:27

38. あっ

おはよう(^-^*)/

挨拶 忘れてたぁ~[冷や汗][冷や汗][冷や汗]

50代後半  北海道(道南)

2011/02/08 8:26

37. >ミルキーさん

あんちゃん[ハートたち(複数ハート)]

何とか 生きとるばい~[目がハート]

子供はこの寒さの中

元気に [学校]に行ったばい[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

海のなんに成るってね

難しか漢字は 読めんばい

姫は 頭が弱いけん(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…