ションベンたんごって知っとるな[!?]
50代後半  熊本県
2011/02/07 11:02
ションベンたんごって知っとるな[!?]
アタ達は『ションベンたんご』って知っとるかいた[!?]

勿論田舎の方言たい[ほっとした顔]


ポッチャン便所は知っとるだろだい

まだ水洗トイレが無か頃のトイレたいな[がまん顔]


跨いでウンコ[あせあせ(飛び散る汗)]ばするとたいな
出たっと同時に下からお釣りがくるとたい[がまん顔]


小中学と田舎の学校のトイレはみなそぎょんだったとばいた[がまん顔]


[家]も勿論たいトイレットペーパー[!?]なかなか
チリシて言って
ちり紙の厚いヤッたい


ションベンたんごとはな[!?]
小便する桶があるとたい
音もするばいた
臭いもするばいた今考えると堪らないばいた~[げっそり]


今のトイレは良かな~
ウォッシュレットかいた水がピュ~って出てくるどがいた便利になったな[ほっとした顔]


便所とはいわず
昔懐かしいもんは忘れると怒んばいた[げっそり]


昔の事とか思い出は何時までも取っときなっせよ[ほっとした顔]


アタ達の思い出は
何かいた[!?]
コメント不可

コメント

50代後半  熊本県

2011/02/08 8:17

36. >妖かしの姫君さん

ひめ~[目がハート][手(パー)]

生きとるか~[目がハート][手(パー)]

冷凍保存にされてないか~[目がハート][手(パー)]

お前な[あせあせ(飛び散る汗)]外に出るなよ[冷や汗]
凍って海驢と間違えられるばい[泣き顔]

おはよう姫[ほっとした顔][手(パー)]

50代後半  北海道(道南)

2011/02/08 0:07

35. >ミルキーさん

あんちゃん[ハートたち(複数ハート)]
めちゃくちゃ 寒い{{(>_<;)}}

マイナスばい
明日の朝は マイナス10℃位に
成るかもしれんたい[げっそり]

50代後半  熊本県

2011/02/07 23:02

34. >妖かしの姫君さん

長崎たいね[ほっとした顔][手(パー)]

長崎の田舎もまだあるどね[!?]

[あせあせ(飛び散る汗)]天気予報見たばってん

北海道は偉く寒かってばってん
大丈夫か~ぁ[げっそり]

50代後半  北海道(道南)

2011/02/07 22:51

33. あんちゃん[ハートたち(複数ハート)]

姫の実家は 長崎ばい[ウッシッシ]
北海道の事は よう知らんたいね~

50代後半  熊本県

2011/02/07 20:21

32. >美咲さん

越して来たとならそら~子供は解らんばいた[がまん顔]

熊本弁も場所によっては違うでっしょが[!?]

今の若っか人達に通じらん事があるもんな[!?]

marine-ne[クローバー][退]
50代前半  熊本県

2011/02/07 20:08

31. >ミルキーさん

田舎者だけんバリバリの熊本弁たい[わーい(嬉しい顔)]

ミルキーさんも突っ込んだと? 
片足でよかったね[ウッシッシ]

私も足からでよかったバイ 
頭からなら…ねぇ~[泣き顔][泣き顔]

田舎越してきた時、婆チャンの『そぎゃんせどやにおらんちゃこっちくったい』
に子どもキョトン[ひらめき][げっそり]

50代後半  熊本県

2011/02/07 19:47

30. >美咲さん

美咲さんもな~ぁ(笑)

俺もたい[あせあせ(飛び散る汗)][げっそり]

ボールば追いかけてスベッタクレて片足がすっぽり[げっそり]

臭かったな~

肥たごに身体ごっ入った人もおるてばいた[泣き顔]

言っとくばってん俺じゃなかばいた

ゴメンね臭い日記で[がまん顔]

熊本弁の分かる人で良かった[ほっとした顔]

marine-ne[クローバー][退]
50代前半  熊本県

2011/02/07 19:05

29. ションベンたんご知っとります[わーい(嬉しい顔)]
子どもの頃の苦くて臭い思い出[がまん顔]

かくれんぼしててなぜか そこに隠れた 

隠れたはいいんだけどヌルヌルしててスベッテ下半身ションベンたんごにドボン…[足][あせあせ(飛び散る汗)]

泣きながら帰って怒られ[むかっ(怒り)] 近くの小川で洗って貰った[涙][涙]  臭ーぃ[ふらふら]

50代後半  熊本県

2011/02/07 18:39

28. >黒伊佐さん

黒チャンも
そぅ思うど~[!?]

恐らく『出た~ァ[げっそり]』って書いてあったとばいた[あっかんべー][手(チョキ)]

黒伊佐[退]
40代前半  熊本県

2011/02/07 18:10

27. >ミルキーさん

↑師匠[!!]

笑いました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

確か、そぎゃんですが[!!]

かやえちゃんの、お尻の落書きは[うれしい顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…