ションベンたんごって知っとるな[!?]
50代後半  熊本県
2011/02/07 11:02
ションベンたんごって知っとるな[!?]
アタ達は『ションベンたんご』って知っとるかいた[!?]

勿論田舎の方言たい[ほっとした顔]


ポッチャン便所は知っとるだろだい

まだ水洗トイレが無か頃のトイレたいな[がまん顔]


跨いでウンコ[あせあせ(飛び散る汗)]ばするとたいな
出たっと同時に下からお釣りがくるとたい[がまん顔]


小中学と田舎の学校のトイレはみなそぎょんだったとばいた[がまん顔]


[家]も勿論たいトイレットペーパー[!?]なかなか
チリシて言って
ちり紙の厚いヤッたい


ションベンたんごとはな[!?]
小便する桶があるとたい
音もするばいた
臭いもするばいた今考えると堪らないばいた~[げっそり]


今のトイレは良かな~
ウォッシュレットかいた水がピュ~って出てくるどがいた便利になったな[ほっとした顔]


便所とはいわず
昔懐かしいもんは忘れると怒んばいた[げっそり]


昔の事とか思い出は何時までも取っときなっせよ[ほっとした顔]


アタ達の思い出は
何かいた[!?]
コメント不可

コメント

50代後半  熊本県

2011/02/07 16:38

26. >かなえさん

馬鹿にするな~

五年前ばいた[手(パー)]

音ゎポットンね

ポッチャンね[!?]

どっちかね[!?]

便所の中から手が出てきたら怖かね

花子さんな便所の中におるとばい

もしかしてお尻の落書きは花子さんの仕業じゃかなかね(笑)

40代前半  熊本県

2011/02/07 16:31

25. >かなえさん

臭突[ひらめき]と言います[ウッシッシ]

換気扇たい[台風][台風][台風]

まだしらをきるか[ボケーっとした顔][指でOK]

30代前半  熊本県

2011/02/07 16:28

24. >ミルキーさん


水がとまらんてね[!?][ウッシッシ]

最初に水洗[トイレ]みたとゎ去年の話しやったろ?[ウッシッシ][手(パー)]

30代前半  熊本県

2011/02/07 16:27

23. >竣[バナナ]さん


煙突みたいなのがついとるもんね[わーい(嬉しい顔)]

ばってんかなえゎポットン[トイレ]ゎしらんばいた[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2011/02/07 16:25

22. >アガチャン[わーい(嬉しい顔)]さん

わぁ~アガチャン

東京からワザワザありがとう[ほっとした顔][手(パー)]

新聞紙ですか[!?]

でも何となく覚えてる様な気がします

なんせ俺はド田舎育ちなんですよ[泣き顔]

アガチャンさっきerikoチャンが来たばいた

また三人でダベリたいね~

アガチャン本社は慣れたとぅ[!?]

2011/02/07 16:13

21. オイラが小学校に上がる前は、[トイレ]の紙は古新聞だったべな[げっそり]

新聞紙をよ~く揉んでから拭くのでR[冷や汗]

皆さん知らんだろうな[冷や汗2]

新聞紙は油が含まれているので痔にならないって、ジイチャンが言ってたべな[ウッシッシ][手(チョキ)]

50代後半  熊本県

2011/02/07 15:09

20. >かなえさん

かなえどんが時も無かったろぅな[冷や汗]

最初に水洗トイレば見た時は水が止まらんて大騒ぎしたばいた[げっそり]

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]竣君が来てくれたばい
ありがとうね[ほっとした顔][手(パー)]

50代後半  熊本県

2011/02/07 15:05

19. >竣[バナナ]さん

おっと[あせあせ(飛び散る汗)][バナナ]チャン二度め[あせあせ(飛び散る汗)]ばいたな~ぁ[!?]
かなえの所で見た様な気がするばってんが[!?]

なんさま[あせあせ(飛び散る汗)]あんがとうばいた[手(パー)]

アタどんが世代じゃ無かったろぅなぁ[げっそり]

昔はホトンドだったばいた
今でも田舎に行くと何軒かあるばいた

あの玉の色が変わるとたいな~ぁ
公園のトイレにはあるどか[!?]

今度チャンと見てみるな[ほっとした顔][手(パー)]

40代前半  熊本県

2011/02/07 14:49

18. >かなえさん

まだあるよ[げっそり]

古い団地とか家とかね[ウッシッシ]

あれは外からわかるとばい[指でOK]

30代前半  熊本県

2011/02/07 14:46

17. >竣[バナナ]さん


[ムード]人吉にゎ~[ムード]

ポットン[トイレ]があると?[ふらふら]

って良く考えたらかなえの地元もまだあった[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…