ションベンたんごって知っとるな[!?]
50代後半  熊本県
2011/02/07 11:02
ションベンたんごって知っとるな[!?]
アタ達は『ションベンたんご』って知っとるかいた[!?]

勿論田舎の方言たい[ほっとした顔]


ポッチャン便所は知っとるだろだい

まだ水洗トイレが無か頃のトイレたいな[がまん顔]


跨いでウンコ[あせあせ(飛び散る汗)]ばするとたいな
出たっと同時に下からお釣りがくるとたい[がまん顔]


小中学と田舎の学校のトイレはみなそぎょんだったとばいた[がまん顔]


[家]も勿論たいトイレットペーパー[!?]なかなか
チリシて言って
ちり紙の厚いヤッたい


ションベンたんごとはな[!?]
小便する桶があるとたい
音もするばいた
臭いもするばいた今考えると堪らないばいた~[げっそり]


今のトイレは良かな~
ウォッシュレットかいた水がピュ~って出てくるどがいた便利になったな[ほっとした顔]


便所とはいわず
昔懐かしいもんは忘れると怒んばいた[げっそり]


昔の事とか思い出は何時までも取っときなっせよ[ほっとした顔]


アタ達の思い出は
何かいた[!?]
コメント不可

コメント

40代前半  熊本県

2011/02/07 14:41

16. >かなえさん

人吉には[ー(長音記号1)][げっそり]

まだポットン便所の団地があるとです[ウッシッシ]

子供の頃はポットン便所が怖かったなんて…

口が裂けてん言えんとです[涙]

かなえ先輩[指でOK]

30代前半  熊本県

2011/02/07 14:35

15. >竣[バナナ]さん


またまた[ウッシッシ]

今ポットン[トイレ][携帯電話]さわりよっとだろぅたい[ウッシッシ][手(パー)]

そがんハイテクばきどらんちゃよかて[ウッシッシ][手(パー)]

30代前半  熊本県

2011/02/07 14:34

14. >ミルキーさん


かなえの同級生の♂達もしよらした~[うれしい顔][手(パー)]

[ひらめき]かなえゎボットン[トイレ]ゎしらんばってんね[ほっとした顔][手(パー)]

[ムード]トイレにゎ~…[走る人][走る人][走る人][走る人][走る人][走る人]

40代前半  熊本県

2011/02/07 14:29

13. 今はかければ色の変わるボールがありますよね[!?]

ポットン便所は知りませんなぁ[ウッシッシ]

世代的に[ウッシッシ]

ちり紙は四角かですもんなぁ[げっそり](笑)

50代後半  熊本県

2011/02/07 14:23

12. >かなえさん

便所の歌ば唄いきるとな[!?]

おら~食べれんて知っとったばい

小便で溶かしょたばい

黒チャンな命中率がよかったてばい(笑)

30代前半  熊本県

2011/02/07 14:17

11. >ミルキーさん


[ムード]トイレにゎ~[ムード]
[ムード]それゎ~それゎ~[ムード]
[ムード]綺麗な婦人会長がいるんやで~[ムード]

黄色いボールゎ臭い消し&汚れ予防ばいた[手(パー)]

あたあれば食べよったとじゃなかろぅね[!?][うれしい顔]
飴と間違えたとだろ?[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2011/02/07 14:13

10. >かなえさん

アタが知らん訳なかた~ぁ

アタゎ便所の神様だろぅがいた

唄いきっど[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

50代後半  熊本県

2011/02/07 14:11

9. >黒伊佐さん

黒チャン
かなえゎたい

便所の神様ばいた

50代後半  熊本県

2011/02/07 14:09

8. >かなえさん

あった[あせあせ(飛び散る汗)]あった[目がハート]

思い出した~(笑)

流石はかなえ[ほっとした顔]
田舎の婦人会長ばいたアタゎ[冷や汗]

男の便所でたぁ
丸か黄色玉ば入れてあったとたい

あれは臭い消しかね[!?]

女子は大変ばいね小便の時も覗かなんけん(笑)

アタが日記ば書け書けゆうけん二つも書いたた~[げっそり]

追加料金ば取られたら支払は頼むな宜しく[猫2][手(パー)]

30代前半  熊本県

2011/02/07 14:06

7. ↑絶対しりまっせんばいた[ウッシッシ][手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…