俺のふるさと[ほっとした顔][手(パー)]
50代後半  熊本県
2011/02/28 17:45
俺のふるさと[ほっとした顔][手(パー)]
良かばいた~ぁ


山あり畑あり家畜だらけたい[ブタ][手(パー)]


臭かばってん


信号もなか[exclamation]バスも一日二本だけ[冷や汗]


コンビニ[あせあせ(飛び散る汗)]とんでもなか[げっそり]
有る訳なかたい[泣き顔]

ばってん自動販売機は有るばい



野良犬もタヌキもキツネまでもが[泣き顔]


朝はニワトリの鳴き声で始まり


夕方はカラスの鳴き声と共に親父らが帰宅して来るとたい


今でも変わりはないと思うばな[あせあせ(飛び散る汗)]



俺らが子供の頃は各家から晩飯の匂いが
煙突から煙りが立ち上り[猫2]
何とも言えぬ風景だったとたい[手(チョキ)]



そんな田舎が若い頃は恥ずかしくてな[げっそり]街の友達には言えんだった[冷や汗]
住所とかば書くのがイヤでな~[げっそり]


特にたい彼女には言えんだったな~ぁ[げっそり]田舎者って思われるのがイヤで[冷や汗]






今は違うばいた[目がハート]

俺が生まれ育ったふるさと[あせあせ(飛び散る汗)]だけん何も恥ずかしくはなかばいた



田舎の有る人は
たまには帰らなんばいた


一番の癒しかも
知れんばいた[目がハート][手(パー)]







コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2011/02/28 21:08

9. >小泉さん

小泉チャン

まさ[あせあせ(飛び散る汗)]かまだ作る気じゃなかと(笑)

50代後半  熊本県

2011/02/28 21:06

8. >美咲さん

ばれたね[ほっとした顔]

そぅ[あせあせ(飛び散る汗)]あそこたい(笑)

案外[あせあせ(飛び散る汗)]美咲さんと同じ田舎だったりして[あっかんべー][手(パー)]

60代前半  福岡県

2011/02/28 20:49

7. 初米です。いつも姉さん達に遊ばれてます(笑)

自分も、福岡でも久留米やけん。何もなかですよ田んぼだらけっす[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  茨城県

2011/02/28 20:21

6. >ミルキーさん

何でも作りますが・・

一番得意は・・

子づくりです。[ウッシッシ][ウッシッシ]

marine-ne[クローバー][退]
50代前半  熊本県

2011/02/28 19:54

5. >ミルキーさん

市内から[車(セダン)]まで一時間ならそんな山奥じゃなかたい[わーい(嬉しい顔)]
私も市内から一時間くらいかかるばい! [車(セダン)]渋滞する時は[冷や汗]

高森の山奥かと思ったけど違ったね[冷や汗]

家畜おるとこなら[ひらめき]あ~わかってしまった[ウッシッシ][手(チョキ)]

50代後半  熊本県

2011/02/28 19:31

4. >美咲さん

美咲さん

俺の田舎ね市内から[車(セダン)]で一時間はかかるばい[目がハート][手(チョキ)]

何にもない山奥ばいた

美咲さんきたらびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ばい(笑)

50代後半  熊本県

2011/02/28 19:28

3. >小泉さん

囲炉裏で吊してる[魚]阿蘇山の近くで田楽やおかりば焼肉屋で良く目にするよ[目がハート]

小泉チャンは何でも造るね[ほっとした顔]
良い趣味たいね[手(チョキ)]

今は熊本市内に住んでるけど[車(セダン)]で一時間位かかるド田舎ばいた(笑)

marine-ne[クローバー][退]
50代前半  熊本県

2011/02/28 19:08

2.  こんばんは[夜]

えらく田舎の話で盛り上がってたみたいね[わーい(嬉しい顔)][ムード]

私は今でん田舎住んどるたい! [車(セダン)]のなかと生活でけん[泣き顔][泣き顔]

50代前半  茨城県

2011/02/28 18:44

1. 田舎っかー!
いいですよね!

憧れてます・・
田舎暮らし
趣味で囲炉裏、自在鍵(囲炉裏[魚]の形した鍋などかけるやつ)作って楽しんでますよ!

まぁ今住んでる所も結構田舎ですけどね![冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…