ばぁっ[exclamation]標準語じゃなかとな~[げっそり]
50代後半  熊本県
2011/08/23 10:03
ばぁっ[exclamation]標準語じゃなかとな~[げっそり]
まだまだ暑かな~
九州出身者の人もたい日本中に散らばっとるとばいたな~[手(パー)]


あのたい今朝!内のホテルに一組のカップルが宿泊して朝食に来らしたとたいね
垢抜けた流石 東京もんて感じたい

早速!上品に敬語で話し掛けたたいそれも標準語でばいた[ウッシッシ]



『こっちゃんな遊びに来なさったと[!?]』男人が苦笑いたいな[がまん顔]女の人が耳元でコソコソ 間を置いてハイと答えてくれた

『熊本は良か所がいっぴゃあっけん見学して行きなっせ[ほっとした顔]

また彼女がヒソフソ耳元で[げっそり]


ばぁ~[げっそり]
このお客さんな耳が悪いとばいな
こら~悪いことしたな[がまん顔]軽く会釈して席を離れたばいた


食事ば済ませ二人で食べた御膳を下げて来て


女性の方が笑いながら『ご馳走様です。久しぶりに熊本弁聞きました。彼熊本弁理解できずゴメンなさい』

えぇ~[げっそり]
俺の会話標準語じゃなかったと~[げっそり]

彼氏さん耳が悪かったじゃなかったと~[げっそり]




良く話したら結婚するんで彼女の実家に挨拶に熊本に来たてったい


好青年だけ親御さんも祝福してくれると思うたい


最後に『頑張りなっせ[exclamation]』って声掛けたら

有難うございますって 良かカップルだったばいた[ほっとした顔][手(パー)]
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2011/08/25 21:47

48. >YOさん

ハイハイ[ほっとした顔]了解[指でOK]

熊本弁しか喋れんけん[ウィンク]

昨晩は久々に夜の街に出かけたたい(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2011/08/25 20:16

47. >竣[バナナ]さん

強か女性はかなえさんだったんですか!早速遊びに行ってきました[るんるん]覗きですが(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2011/08/25 20:12

46. >ミルキーさん

飲んでいたんですか?
ほどほどにね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

これからもバリバリ熊本弁教えてくださいな[目がハート]

50代後半  熊本県

2011/08/25 8:57

45. >かなえさん


なんのたい[がまん顔]

夜のネオン見てたら酔っ払ったとたい[がまん顔]

いゃ~よぅ歩いたばいた[ほっとした顔][手(パー)]

40代前半  熊本県

2011/08/25 8:55

44. >かなえさん

前日記

91~97コメ参照[手(パー)]

30代前半  熊本県

2011/08/25 8:50

43. >竣[バナナ]さん


こん人って[あせあせ(飛び散る汗)]どん人よ[!?][ふらふら][ふらふら][ふらふら]

40代前半  熊本県

2011/08/25 8:39

42. 

YOさん[手(パー)]

こん人ばい

30代前半  熊本県

2011/08/25 8:34

41. 
[夜]の散歩[ペンギン][足]に行くだけで酔っぱらうとたいね[バッド(下向き矢印)][猫2][湯のみ]
歩き酔いな[!?][猫2]

お腹が邪魔で平行感覚がなくなってフラフラすっとだろ[猫2][湯のみ]

飲みにゎ行かない[!!]
肝臓悪か[!!]

って言っててまさか[バー][ビール][ワイングラス][ぴかぴか(新しい)]飲みに行くごてボケてゎおらんやろぅけんね[猫2][湯のみ]

おはよ[ウッシッシ][手(パー)]

物干しぶら下がってお腹の脂肪とってもらいなっせ[ー(長音記号1)][手(パー)][晴れ]

50代後半  熊本県

2011/08/25 7:41

40. >YOさん


おはよう(*゚ー゚)v

昨晩は酔っぱだったばい
夜の街も一ヶ月ぶり[ほっとした顔]

上達早かっには
びっくりたい[ウッシッシ][手(パー)]

30代半ば  北海道(道央)

2011/08/24 21:31

39. >ミルキーさん

そうかしら??
短期間に上達とはなかなかやるもんでしょ?
(^_^)vエッヘン[ダッシュ(走り出すさま)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…