ばぁっ[exclamation]標準語じゃなかとな~[げっそり]
50代後半  熊本県
2011/08/23 10:03
ばぁっ[exclamation]標準語じゃなかとな~[げっそり]
まだまだ暑かな~
九州出身者の人もたい日本中に散らばっとるとばいたな~[手(パー)]


あのたい今朝!内のホテルに一組のカップルが宿泊して朝食に来らしたとたいね
垢抜けた流石 東京もんて感じたい

早速!上品に敬語で話し掛けたたいそれも標準語でばいた[ウッシッシ]



『こっちゃんな遊びに来なさったと[!?]』男人が苦笑いたいな[がまん顔]女の人が耳元でコソコソ 間を置いてハイと答えてくれた

『熊本は良か所がいっぴゃあっけん見学して行きなっせ[ほっとした顔]

また彼女がヒソフソ耳元で[げっそり]


ばぁ~[げっそり]
このお客さんな耳が悪いとばいな
こら~悪いことしたな[がまん顔]軽く会釈して席を離れたばいた


食事ば済ませ二人で食べた御膳を下げて来て


女性の方が笑いながら『ご馳走様です。久しぶりに熊本弁聞きました。彼熊本弁理解できずゴメンなさい』

えぇ~[げっそり]
俺の会話標準語じゃなかったと~[げっそり]

彼氏さん耳が悪かったじゃなかったと~[げっそり]




良く話したら結婚するんで彼女の実家に挨拶に熊本に来たてったい


好青年だけ親御さんも祝福してくれると思うたい


最後に『頑張りなっせ[exclamation]』って声掛けたら

有難うございますって 良かカップルだったばいた[ほっとした顔][手(パー)]
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2011/08/24 11:13

38. [いい気分(温泉)]凛々[いい気分(温泉)]さん


バカ[exclamation]

見栄張らせなんたい[手(パー)]

現役バリバリって(笑)

今日サウナ中止みたいだな[ウッシッシ][手(パー)]

30代前半  熊本県

2011/08/24 9:47

37. >ミルキーさん

頑張って八分だち(*^^*)

50代後半  熊本県

2011/08/24 8:00

36. [いい気分(温泉)]凛々[いい気分(温泉)]さん


し~っ[exclamation]

凛々 声が太い[exclamation]

みんなにバレるた

小声で喋らんと[がまん顔]

30代前半  熊本県

2011/08/24 7:56

35. >ミルキーさん

バナナは引退してるやろ??

50代後半  熊本県

2011/08/24 7:52

34. [いい気分(温泉)]凛々[いい気分(温泉)]さん


おはよう凛々[手(パー)]

俺か[!?]

生涯現役たい[!!]

30代前半  熊本県

2011/08/24 7:26

33. >ミルキーさん

んたんだ(*_*)
じいちゃんは引退しないでよ!笑
おはよ!

50代後半  熊本県

2011/08/24 0:14

32. [いい気分(温泉)]凛々[いい気分(温泉)]さん


凛々も観てたね

あのくらいで
引退しなくてもな~ぁ

マスコミが大袈裟に騒ぐけんだん[むかっ(怒り)]

残念だょな凛々[!!]

30代前半  熊本県

2011/08/23 23:59

31. >ミルキーさん

大変(--;)
島田さんの芸能界引退

50代後半  熊本県

2011/08/23 23:41

30. >YOさん


おぉっ[あせあせ(飛び散る汗)]

なかとです[あせあせ(飛び散る汗)]とゎ
中々熊本弁上達したばいね[ウッシッシ][手(チョキ)]

30代半ば  北海道(道央)

2011/08/23 23:23

29. >ミルキーさん

はい[ぴかぴか(新しい)]楽しまないとね~[手(チョキ)][手(チョキ)]
でもなかなか道産子出す場面がなかとです。(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…