ばぁっ[exclamation]標準語じゃなかとな~[げっそり]
50代後半  熊本県
2011/08/23 10:03
ばぁっ[exclamation]標準語じゃなかとな~[げっそり]
まだまだ暑かな~
九州出身者の人もたい日本中に散らばっとるとばいたな~[手(パー)]


あのたい今朝!内のホテルに一組のカップルが宿泊して朝食に来らしたとたいね
垢抜けた流石 東京もんて感じたい

早速!上品に敬語で話し掛けたたいそれも標準語でばいた[ウッシッシ]



『こっちゃんな遊びに来なさったと[!?]』男人が苦笑いたいな[がまん顔]女の人が耳元でコソコソ 間を置いてハイと答えてくれた

『熊本は良か所がいっぴゃあっけん見学して行きなっせ[ほっとした顔]

また彼女がヒソフソ耳元で[げっそり]


ばぁ~[げっそり]
このお客さんな耳が悪いとばいな
こら~悪いことしたな[がまん顔]軽く会釈して席を離れたばいた


食事ば済ませ二人で食べた御膳を下げて来て


女性の方が笑いながら『ご馳走様です。久しぶりに熊本弁聞きました。彼熊本弁理解できずゴメンなさい』

えぇ~[げっそり]
俺の会話標準語じゃなかったと~[げっそり]

彼氏さん耳が悪かったじゃなかったと~[げっそり]




良く話したら結婚するんで彼女の実家に挨拶に熊本に来たてったい


好青年だけ親御さんも祝福してくれると思うたい


最後に『頑張りなっせ[exclamation]』って声掛けたら

有難うございますって 良かカップルだったばいた[ほっとした顔][手(パー)]
コメントする

コメント

40代前半  熊本県

2011/08/23 14:50

18. [いい気分(温泉)]凛々[いい気分(温泉)]さん

頑張って痩せなっせ[うれしい顔][手(パー)]

かわいいとだけん[目がハート][指でOK]

少し痩せたら男が寄ってくるばいた[うれしい顔]

30代前半  熊本県

2011/08/23 14:46

17. >ミルキーさん

じいちゃんのバカ~(;o;)
もうサウナで泣いてくる

50代後半  熊本県

2011/08/23 14:43

16. [いい気分(温泉)]凛々[いい気分(温泉)]さん


ゴメンごめん[exclamation]

70㎏の間違いだった

凛々サウナの後に食べ過ぎた~

唐揚げとか[ビール]とか[げっそり]

30代前半  熊本県

2011/08/23 14:33

15. >ミルキーさん

そがんなか(;o;)
凛々はなきたかっ(;_;)

50代後半  熊本県

2011/08/23 14:30

14. [いい気分(温泉)]凛々[いい気分(温泉)]さん


どこのサウナか[!?]

お前達は痩せなんばってん
俺ゎこれ以上痩せたら大変たい

凛々80㎏きったか(笑)

30代前半  熊本県

2011/08/23 14:16

13. >ミルキーさん

蒸し豚登場(^-^)v
じいちゃんもサウナきなっせ(*^^*)(*^^*)

50代後半  熊本県

2011/08/23 13:18

12. >小泉さん


小泉チャン
お疲れ様[ほっとした顔][手(パー)]

日常使ってると
気付かないとばってん やっぱり方言なんだよね[涙]

茨城は関東だけん方言も解りやすいじゃないと[ほっとした顔][手(パー)]

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]地震酷かったの[!?]
[鉛筆]できなかったから心配してたばい

50代後半  熊本県

2011/08/23 12:45

11. >かなえさん


今日も行くとか[グッド(上向き矢印)]

痩せゎせんけん
諦めなっせ

それより標準語ば覚えろ[ほっとした顔][手(パー)]

50代後半  熊本県

2011/08/23 12:43

10. >竣[バナナ]さん


かなえは自分が喋ってる言葉が標準語って思っとるとばい

自信持ってばいたって言うとばい[ほっとした顔]

40代前半  熊本県

2011/08/23 12:03

8. >かなえさん

オレは[ー(長音記号1)][たらーっ(汗)]

物分かりのいい[ひらめき]

紳士ですよ[目がハート][指でOK]

肥後モッコリではあるな[目がハート](笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…