よか~たい[!!]気にせんばいた[ウッシッシ][手(パー)]
50代後半  熊本県
2011/09/13 10:44
よか~たい[!!]気にせんばいた[ウッシッシ][手(パー)]
俺の日記な~ぁ[!?]熊本弁たい[exclamation]
よか~たい[exclamation]


はぁ~
漢字間違とったな~ぁ[exclamation]
よか~たい[exclamation]


何て喋っとるか分からんってな~
よか~たい[exclamation]


脚が短かってな~いらんこったい[exclamation]



俺って良か男ってな~[あっかんべー]
分かるかいた[あっかんべー]
冗談た~い[あっかんべー]
(笑)



ばってんがたい
誤字でん脱字でん熊本弁でん熊本弁でん良かたいな~[ほっとした顔]
俺らしかたいな[exclamation]



日記って好きなこと書くとスムーズに書けるもんばいたな[exclamation]



昨晩から都会の常連さんが宿泊しとらすとたい


俺に来たばいた
久しぶりばいた
ばいた[exclamation]ばいた[exclamation]

あのな~ぁ
熊本弁なばいた[exclamation]だけじゃなかとばい[exclamation]
って言いきらんだったたい[泣き顔]


おっと[あせあせ(飛び散る汗)]今から
しごつ[あせあせ(飛び散る汗)]たい
じゃまたな[手(パー)]コメで会うばいた[ほっとした顔][手(パー)]


コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2011/09/22 19:29

168. >かなえさん


あれ~ぇ[げっそり]

カラオケ[カラオケ]でたい春夏秋冬屋形船ば歌ょっとは……

猪じゃなかったとか~

あぁぁ~山猿だったばい(笑)

明日釣りに行くとね[波]

何かランチに使う魚ば釣って来てばい

ばってん身体大丈夫とか[泣き顔][手(パー)]

marine-ne[クローバー][退]
50代前半  熊本県

2011/09/22 19:28

167. >かなえさん


山猿の喧嘩て何ね? 

気になる~[げっそり][げっそり]

30代前半  熊本県

2011/09/22 19:28

166. >ミルキーさん


猪突猛進だ[猫2]

ととつ猛進じゃなくてちょとつ猛進でした[猫2]

暇人だけん連続[3]コメしてみたばいた[ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ]

嬉しかろ?[ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ]

かなえも日記[鉛筆]してこ[手(パー)]

30代前半  熊本県

2011/09/22 19:25

165. >ミルキーさん


そぅ言えば[ふらふら]

こないだの4時の市の山猿の喧嘩[げっそり]

あのせいでかなえの右足のすね[バッド(下向き矢印)]二ヵ所青アザがくっきりだけん[涙]

とばっちりゎ恐かばいた[猫2]

30代前半  熊本県

2011/09/22 19:22

164. >ミルキーさん


狼なんかかなえのまわりにおるわけなかやん[猫2]
満月になったちゃ誰も狼に変身せんばいた[猫2]

狼じゃなくて猪てね?[ウッシッシ]
猪=ととつ猛進[ほっとした顔]
かなえの事ばいた[猫2][ビール]

片栗粉とみりん買いに行くとゎやめたばいた[猫2]

何故なら…
かなえゎ夕方5時以降外出できなかったたぃ[ウッシッシ][手(パー)]

門限もいがいと便利ね[ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ]

50代後半  熊本県

2011/09/22 18:52

163. >かなえさん


そぎゃん山奥まで配達できん~[泣き顔]

猪が群がっとるどがいた[げっそり]

こないだなんか
山猿が喧嘩売って来たばいた

アタ近所にミリンやら売っとるかいた[!?][車(セダン)]で一時間行かないと店なかどぅ(笑)

30代前半  熊本県

2011/09/22 18:29

162. また[猫2][喫茶店]
かなえが出べそ出して寝てる間に[猫2]
かなえの噂ばしよったろ[!?][猫2][喫茶店]
寝起きの[喫茶店]ゎ美味しかばいた[猫2][喫茶店]

みりんと片栗粉買いにいかなん[バッド(下向き矢印)][涙]
なんかたぃ[あせあせ(飛び散る汗)][レストラン]準備しよって1つ何かが足りなかったらどがんかして味つけよとか思うばってんたぃ[バッド(下向き矢印)]2つも足りないものがあると挫けてしまうよね[バッド(下向き矢印)][猫2]

かなえとした事が不覚にも買い置きば買い置きしとくとば忘れとったたぃ[猫2][喫茶店]

はよいかなんけど…寝起きで身体が動かないとよね[猫2][喫茶店]

ミルキーおじぃちゃん配達して[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][猫2][喫茶店]

50代後半  熊本県

2011/09/21 23:55

161. >Yo子さん


俺か~[ほっとした顔]
昭和17年生まれ
68才たい[ほっとした顔]

計算合うかな[!?]

ばってん良か男ばい[ほっとした顔]格好良かば~い

笑うセールスマンに瓜二つばたいた(笑)

70才の婆さん中々口説き落とせんとたい[がまん顔][手(パー)]

30代半ば  北海道(道央)

2011/09/21 23:43

160. >ミルキーさん

(笑)相手はばぁさんかぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
やっぱり兄さんはじぃちゃんなんやね[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

口説いといてくださいね[ほっとした顔]

50代後半  熊本県

2011/09/21 21:50

159. >竣[バナナ]さん


そら~ぁよかばい

ばってん焼酎じゃ重かろね(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…