『父ちゃん[exclamation]』って呼んでたあの頃[涙]
50代後半  熊本県
2011/10/29 9:03
『父ちゃん[exclamation]』って呼んでたあの頃[涙]
『父ちゃん[exclamation]』って
いつ頃まで呼んでたろぅ[!?]


いつの間にか親父って呼んでたな~

今じゃ父ちゃんも親父とでも呼び掛けれる親はいない[涙]

今回は父ちゃんって呼んでた頃の話しを書こう



背丈も高い方でもなかったが大きく見えたな~


末っ子の俺には何しても怒らず
兄貴達には厳しい人だった


何時だったか言われたことがある
[○][○][○][○]は川で芋洗ってら川上から流れて来たとたい』笑いながら良く言われた[涙]



父ちゃん俺あの時は傷付いたとばい

本当に泣いたとばい[涙]


そぅそ こんな事もあったな
友達と遊びに行くのに小遣い貰いたいのに誰も居ない親の財布が何処にあるかは知ってた

五十円でよかったのに財布の中には札しか入ってなく仕方なく千円札を一枚抜ことした時

後ろに父ちゃんが立っていた
『なんばしょるとか[グッド(上向き矢印)][むかっ(怒り)]父ちゃんな泥棒が一番好かんと』この時ばかりは怒られたな~[泣き顔]


俺は泣きながら理由を言い弁解した

『小学生に千円は多過ぎると百円持っていけ[ほっとした顔]』と百円くれた


自慢じゃないが
あの時から人様の物に手をつけた事がない


今思えば父ちゃんの教育だったのだろ


高崎山の猿に絡まれた時とっさにおんぶしてくれたり優しく頼れる大きな父ちゃんだったな


そらりゃ~母ちゃんの方が想い出は多い


今じゃ父ちゃんも母ちゃんっても呼べる親は居ない[涙][涙][涙]



親孝行せんと、いかんばいた[ウッシッシ][手(パー)]
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2011/11/06 21:30

74. >(ヨコ)さん


濃いって言うな[exclamation]

ソース顔って言ってばい[ほっとした顔]

色黒なだけたい[ほっとした顔](笑)

まだまだ若いど~(笑)

後二三年は大丈夫ばいた[ほっとした顔][手(パー)]

30代半ば  北海道(道央)

2011/11/06 9:30

73. >ミルキーさん

ミタミタ!
意外と顔が濃いばってんね!
ヨボヨボじゃなかったwww

50代後半  熊本県

2011/11/05 22:55

72. >(ヨコ)さん


かなえの日記見たとね(笑)

あいつの[携帯電話]写メ撮ると暗くなるとたい(笑)

本当はジグロばってんね(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2011/11/05 22:35

71. >ミルキーさん

ブハハw
写メ見ちゃったばい[手(チョキ)]
インド人だったのね!?

手続き頑張るたい、長くかかるから、参るだろうね[ダッシュ(走り出すさま)]
その時はメールしやす!

50代後半  熊本県

2011/11/05 22:31

70. >かなえさん


かなえ[exclamation]

何が顔見たら胃痛も良くなるか~[グッド(上向き矢印)]

アタが顔見たら腹まで痛くなったばいた[グッド(上向き矢印)]

お前ね[exclamation]
だいたい食い過ぎ飲み過ぎ[げっそり]

あのステーキ和牛200㌘ばいた[げっそり]

凛々なまだ喰よな(笑)

50代後半  熊本県

2011/11/05 22:23

69. >(ヨコ)さん


手続き大変みたいだね

頑張って[exclamation]

今日かなえが友達と店に来たばい

何かと忙しかったみたいだよ[ほっとした顔][手(パー)]

50代後半  熊本県

2011/11/05 22:19

68. >おっとどっこい天然[台風]ですが何か?marine-ne[クローバー]さん


美咲ちゃん
心配かけてゴメン

大分良くなったばってん胃痛が酷くてね[涙]

今日は、かなえが友達とランチに来たとたい
病弱な俺ば連れ出しカラオケに[走る人]

楽しんできたばい[目がハート][カラオケ]

30代前半  熊本県

2011/11/05 11:35

67. 胃が痛くて背中が痛いてね[冷や汗2]
凛々から聞いたばい[猫2]

そりゃ胃[カメラ]じゃなくて人間ドックにでん入ったがよかとじゃないとね?
膵臓じゃなかとね?

もぅ年寄りとやけん人間ドックに一回入りなっせよ[猫2][湯のみ]

今から行くけん[手(パー)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]ステーキ[5]枚残しとってばい[猫2][湯のみ]
かなえの顔見たら胃痛もどっかとんでくばいた[ウッシッシ][手(パー)]

30代半ば  北海道(道央)

2011/11/05 10:58

66. >ミルキーさん

まだまだあるばい!
旦那早く手続きしてくれないとできないたい。

あ、元旦那だったww

おはよ[目がハート]

marine-ne[クローバー][退]
50代前半  熊本県

2011/11/04 14:50

65. >ミルキーさん


こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ミルキーさん何かあったと? 
えらく静かたい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

具合悪いとね[がまん顔][がまん顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…