『父ちゃん[exclamation]』って呼んでたあの頃[涙]
50代後半  熊本県
2011/10/29 9:03
『父ちゃん[exclamation]』って呼んでたあの頃[涙]
『父ちゃん[exclamation]』って
いつ頃まで呼んでたろぅ[!?]


いつの間にか親父って呼んでたな~

今じゃ父ちゃんも親父とでも呼び掛けれる親はいない[涙]

今回は父ちゃんって呼んでた頃の話しを書こう



背丈も高い方でもなかったが大きく見えたな~


末っ子の俺には何しても怒らず
兄貴達には厳しい人だった


何時だったか言われたことがある
[○][○][○][○]は川で芋洗ってら川上から流れて来たとたい』笑いながら良く言われた[涙]



父ちゃん俺あの時は傷付いたとばい

本当に泣いたとばい[涙]


そぅそ こんな事もあったな
友達と遊びに行くのに小遣い貰いたいのに誰も居ない親の財布が何処にあるかは知ってた

五十円でよかったのに財布の中には札しか入ってなく仕方なく千円札を一枚抜ことした時

後ろに父ちゃんが立っていた
『なんばしょるとか[グッド(上向き矢印)][むかっ(怒り)]父ちゃんな泥棒が一番好かんと』この時ばかりは怒られたな~[泣き顔]


俺は泣きながら理由を言い弁解した

『小学生に千円は多過ぎると百円持っていけ[ほっとした顔]』と百円くれた


自慢じゃないが
あの時から人様の物に手をつけた事がない


今思えば父ちゃんの教育だったのだろ


高崎山の猿に絡まれた時とっさにおんぶしてくれたり優しく頼れる大きな父ちゃんだったな


そらりゃ~母ちゃんの方が想い出は多い


今じゃ父ちゃんも母ちゃんっても呼べる親は居ない[涙][涙][涙]



親孝行せんと、いかんばいた[ウッシッシ][手(パー)]
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2011/11/01 23:44

64. >おっとどっこい天然[台風]ですが何か?marine-ne[クローバー]さん


美咲ちゃん

久しぶり[目がハート]

大した事なかよ

年輪ピックのまえにギックリ腰になり

強めの痛み止め飲み過ぎ胃痛が酷いとたい

今度の胃痛は長く続くばい[涙]

marine-ne[クローバー][退]
50代前半  熊本県

2011/11/01 21:27

63. >ミルキーさん


こんばんは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

久しぶりに来たらミルキーさん具合悪いと[!?]

いかんね[がまん顔] 
どぎゃんあるとね? 
早く病院行ったがよかよ[がく~(落胆した顔)]

50代後半  熊本県

2011/11/01 13:24

62. >(ヨコ)→自己紹介見てね( ´ー`)さん


ヨコお疲れ様!

みんなの日記全て読んだら皆凄く頑張ってるな~て
思ったとたい

みんな明るいとにはびっくりしたばい

俺も頑張らんと[パンチ]

※色々手続き大変だったね
良く頑張ったね[ほっとした顔][手(パー)]

30代半ば  北海道(道央)

2011/11/01 12:24

61. >ミルキーさん

あらためて言われたらてれるばい!
あたしこそ、ありがとね。じーいちゃーん!

50代後半  熊本県

2011/11/01 0:02

60. >かおる〓息子と成長中〓とにもかくにも幸せになります[ほっとした顔][ほっとした顔][ほっとした顔]さん


かおる
ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

近うちに病院へ行くよ

黒ちゃんね本当に良い奴ばい[ほっとした顔]
たまに[携帯電話]してくるけど
忙しく中々サイトに入ってこれないみたいだね

かおるも身体は気をつけんといかんばい[ほっとした顔]

40代前半  岩手県

2011/10/31 23:50

59. >ミルキーさん


[ほっとした顔][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ありがとう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
友達はかがみ。
恋人もまた、かがみ。
ニイニイが良いから、自然と良か人が集まるんだと思う。
黒はんも良かひとだもんね[ぴかぴか(新しい)]

26か…大変だったろうね[あせあせ(飛び散る汗)]
最愛のひとを亡くしたらわたしも再婚は選択しないで育てると思う[あせあせ(飛び散る汗)]

わたしは、いま一休みしてるから、これからまたゆっくりがんばる[ウッシッシ]
ニイニイ、からだ大事にしいよ!

50代後半  熊本県

2011/10/31 23:13

58. >かおる〓息子と成長中〓とにもかくにも幸せになります[ほっとした顔][ほっとした顔][ほっとした顔]さん


かおる[exclamation]
かおるは頑張り屋さんなんだな

両親の事知らなかった

いつも明るい[鉛筆]でたい

他のニキトモさんも
苦労など全然みせず明るく[鉛筆]してくれてね

店に遊びに来たニキトモさんはね
26才で旦那を事故で亡くし女手一人で子供さんを育て上げたとのことで明るい女性だったばい

このサイトの人達は凄い人が多いね

かおるもその中の一人ばってんね[ほっとした顔]

ずーっと友達でいたいね[ほっとした顔][手(パー)]

50代後半  熊本県

2011/10/31 23:00

57. >(ヨコ)→自己紹介見てね( ´ー`)さん


ヨコ[あせあせ(飛び散る汗)]話し変わるけどたい

このサイトの人達凄く頑張ってる人多いな

ヨコもその中の一人ばってんね

変な期待でこのサイトに居る人も多いだろぅけど

俺のニキトモさんは皆凄いばい[ほっとした顔]

改めていい人に恵まれたと思うよ

ヨコもありがとうね[ほっとした顔][手(パー)]

40代前半  岩手県

2011/10/31 22:12

56. >ミルキーさん

ばんわ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

[あせあせ(飛び散る汗)]はい(笑)ニイニイの事も話してあるので伝えます。えっと~日記友でもあり大切な存在でもありまする[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

わたしね~うん、息子が落ち着いてきたから家事したり、色々[ほっとした顔]
親と同居…は、私の事で合ってたかな[ほっとした顔]?私ね若いときからもうどちらも居ないよ[わーい(嬉しい顔)]でも大丈夫だよ![ウィンク]

30代半ば  北海道(道央)

2011/10/31 20:52

55. >ミルキーさん

百万か~[がまん顔]
ワシが欲しいばい!

手ぶらで行くわ!いつになるやら(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…