『父ちゃん[exclamation]』って呼んでたあの頃[涙]
50代後半  熊本県
2011/10/29 9:03
『父ちゃん[exclamation]』って呼んでたあの頃[涙]
『父ちゃん[exclamation]』って
いつ頃まで呼んでたろぅ[!?]


いつの間にか親父って呼んでたな~

今じゃ父ちゃんも親父とでも呼び掛けれる親はいない[涙]

今回は父ちゃんって呼んでた頃の話しを書こう



背丈も高い方でもなかったが大きく見えたな~


末っ子の俺には何しても怒らず
兄貴達には厳しい人だった


何時だったか言われたことがある
[○][○][○][○]は川で芋洗ってら川上から流れて来たとたい』笑いながら良く言われた[涙]



父ちゃん俺あの時は傷付いたとばい

本当に泣いたとばい[涙]


そぅそ こんな事もあったな
友達と遊びに行くのに小遣い貰いたいのに誰も居ない親の財布が何処にあるかは知ってた

五十円でよかったのに財布の中には札しか入ってなく仕方なく千円札を一枚抜ことした時

後ろに父ちゃんが立っていた
『なんばしょるとか[グッド(上向き矢印)][むかっ(怒り)]父ちゃんな泥棒が一番好かんと』この時ばかりは怒られたな~[泣き顔]


俺は泣きながら理由を言い弁解した

『小学生に千円は多過ぎると百円持っていけ[ほっとした顔]』と百円くれた


自慢じゃないが
あの時から人様の物に手をつけた事がない


今思えば父ちゃんの教育だったのだろ


高崎山の猿に絡まれた時とっさにおんぶしてくれたり優しく頼れる大きな父ちゃんだったな


そらりゃ~母ちゃんの方が想い出は多い


今じゃ父ちゃんも母ちゃんっても呼べる親は居ない[涙][涙][涙]



親孝行せんと、いかんばいた[ウッシッシ][手(パー)]
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2011/10/31 16:08

54. >ジュリ[ペンギン][ダッシュ(走り出すさま)]多忙になるため出入りしてます[ダッシュ(走り出すさま)]さん


今ガスター10飲んだ

横になってたら大分良くなったばい

50代前半  東京都

2011/10/31 15:32

53. >ミルキーさん

やっぱりバカだああああああ[泣き顔]

50代後半  熊本県

2011/10/31 15:28

52. >ジュリ[ペンギン][ダッシュ(走り出すさま)]多忙になるため出入りしてます[ダッシュ(走り出すさま)]さん


病院は好かん[泣き顔]

いつも倒れるまで行かんもん[泣き顔][泣き顔]

50代前半  東京都

2011/10/31 15:24

51. >ミルキーさん

[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

サイト覗いてないでさっさと[病院]行けて[むかっ(怒り)]

50代後半  熊本県

2011/10/31 15:21

50. >ジュリ[ペンギン][ダッシュ(走り出すさま)]多忙になるため出入りしてます[ダッシュ(走り出すさま)]さん


本当に痛いとばい[涙][涙]

今日はパチンコにも行っとらんて[涙]

俺 癌かな~[泣き顔]

50代後半  熊本県

2011/10/31 15:18

49. >〓ERIKO〓11月13日ツーリング参加者募集中[るんるん]さん


なんか直ぐにでも会えそうな気がしてきたばい[ウッシッシ]

[鉛筆]読んでても皆さんいい人ばっかりだもんね[ウッシッシ][手(チョキ)]

明日から忙しいんだ 残業頑張ってエリちゃん[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2011/10/31 15:13

48. >ゆーさん


ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

ウコンも飲んだり飲まなかったりたい

肝臓は若いときから悪いとよ

胃は潰瘍持ちたいね[涙]

50代前半  東京都

2011/10/31 15:13

47. >ミルキーさん

また具合悪いフリね

( ̄ー ̄)

パチ禁[exclamation][病院]行け

50代後半  熊本県

2011/10/31 15:09

46. >かおる〓息子と成長中〓とにもかくにも幸せになります[ほっとした顔][ほっとした顔][ほっとした顔]さん


かおる[exclamation]
あの感染症を書いたニキトモさん

良く勉強したよな人事じゃなかばいね

真面目に家事やってんだ[ほっとした顔]

両親と一緒に住んでんだよね[ほっとした顔][手(パー)]

70代以上  兵庫県

2011/10/31 14:37

45. >ミルキーさん

ヒソヒソ[マル秘]

ツーリングよりも、飲み会の方が盛り上がってる感じなの[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
車の人も飲めるように、次回はパジャマ持参でのお泊まり飲み会も企画中(水面下で[にこにこ])。

泊まらせてくれる家もあるから、出て来る時はミルキーしゃんに合わせて日程考えるしぃ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

私?遊んでばかりと違うよ[がまん顔]
明日から残業も言われてるし、お仕事も頑張りま~す[勝ち誇り]適度に適当にね[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]

コメント忙しいのに、たびたびお邪魔致しました[走る人][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…