『父ちゃん[exclamation]』って呼んでたあの頃[涙]
50代後半  熊本県
2011/10/29 9:03
『父ちゃん[exclamation]』って呼んでたあの頃[涙]
『父ちゃん[exclamation]』って
いつ頃まで呼んでたろぅ[!?]


いつの間にか親父って呼んでたな~

今じゃ父ちゃんも親父とでも呼び掛けれる親はいない[涙]

今回は父ちゃんって呼んでた頃の話しを書こう



背丈も高い方でもなかったが大きく見えたな~


末っ子の俺には何しても怒らず
兄貴達には厳しい人だった


何時だったか言われたことがある
[○][○][○][○]は川で芋洗ってら川上から流れて来たとたい』笑いながら良く言われた[涙]



父ちゃん俺あの時は傷付いたとばい

本当に泣いたとばい[涙]


そぅそ こんな事もあったな
友達と遊びに行くのに小遣い貰いたいのに誰も居ない親の財布が何処にあるかは知ってた

五十円でよかったのに財布の中には札しか入ってなく仕方なく千円札を一枚抜ことした時

後ろに父ちゃんが立っていた
『なんばしょるとか[グッド(上向き矢印)][むかっ(怒り)]父ちゃんな泥棒が一番好かんと』この時ばかりは怒られたな~[泣き顔]


俺は泣きながら理由を言い弁解した

『小学生に千円は多過ぎると百円持っていけ[ほっとした顔]』と百円くれた


自慢じゃないが
あの時から人様の物に手をつけた事がない


今思えば父ちゃんの教育だったのだろ


高崎山の猿に絡まれた時とっさにおんぶしてくれたり優しく頼れる大きな父ちゃんだったな


そらりゃ~母ちゃんの方が想い出は多い


今じゃ父ちゃんも母ちゃんっても呼べる親は居ない[涙][涙][涙]



親孝行せんと、いかんばいた[ウッシッシ][手(パー)]
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2011/10/31 14:05

44. >〓ERIKO〓11月13日ツーリング参加者募集中[るんるん]さん


近場の人達は良かろぅばい[涙]

楽しかっただろうね[ほっとした顔]

俺なんか誰からも誘われん[涙][涙]

なんか神戸までなら直ぐに行けそぅだけどね[ほっとした顔][手(チョキ)]

50代前半  広島県

2011/10/31 12:23

43. >ミルキーさん

兄ちゃん そりゃ胃じゃなかばい[冷や汗2]

腎臓肝臓が悪かばい[げっそり]

病院嫌いは、わかっとるばってんが 1回くらい検査したらよか[猫2]

五臓六腑に効く『うこん』飲むとか[冷や汗2]

大事にせなあかんよ[がく~(落胆した顔)]

40代前半  岩手県

2011/10/31 12:22

42. >ミルキーさん


ニイニイこんにちは[ほっとした顔]
日記、下書きしながら書いてる[あせあせ(飛び散る汗)]
ひさびさにまじめに(笑)家事しながら何回かにわけて見直ししてる[あせあせ(飛び散る汗)]

ニイニイみたいにさらり[ぴかぴか(新しい)]と良いの書きたいけどむずかしい(笑)

いつも読んでくれてありがとうm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]

70代以上  兵庫県

2011/10/31 9:58

41. おぱよ~[わーい(嬉しい顔)]
本日は晴天なり[にこにこ]
昨日だけ雨なり~[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は遊んで食べて、呑みまくって\4000でお釣りが来たばい[るんるん]
サイトから始まった仲だけど、全然普通[ぴかぴか(新しい)]めっちゃ楽しかったですぅ[わーい(嬉しい顔)]

こっち来ることあったら、マジで誘うから、一緒に遊ぼうね~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日も楽しい一日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

50代後半  熊本県

2011/10/31 8:36

40. >かずまp(^_^)qさん

かずま君

おはよう(^-^*)/

負けた[涙][涙]
昨日は日曜で定休日ばってん予約で3時まで仕事したとたい

3時間ぐらいしかパチンコしとらんけん大負けしとらんばい[手(チョキ)]

頑張るばい[exclamation]

50代後半  熊本県

2011/10/31 8:28

39. >ゆーさん


昨日はケンシロが弱いとた[げっそり]

最近た タバコの吸い過ぎだろぅか胃痛が酷く背中まで痛いとたい[げっそり]

パチンコしずぎばいね(笑)

30代後半  熊本県

2011/10/31 8:13

38. おはよございます[わーい(嬉しい顔)]

負けたですか[がまん顔]きついっすね[右斜め下]

親のゆーこと聞かんといかんですばい(笑)

今日も一日がんばりましょ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

50代前半  広島県

2011/10/31 8:07

37. >ミルキーさん

おはよ 兄ちゃん[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

自分の楽しみもないと 貯金しても 楽しくないたい[ほっとした顔]

今は、慶次に愛されとるばってん[ほっとした顔]

兄ちゃんも たまには、相思相愛くらいなったらどぎゃんね[ウッシッシ]

50代後半  熊本県

2011/10/31 7:37

36. >ゆーさん


貯金しとるとね

偉い[exclamation]ゆー[ウッシッシ]

慶次やめたら貯金も貯まるばいた[ほっとした顔]

おはよう(^-^*)/
ゆー[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2011/10/31 7:33

35. >(ヨコ)→自己紹介見てね( ´ー`)さん

百円ってか~[げっそり]

ヨコ百円ゎ多過ぎばい

手ぶらで来い[exclamation]

先に俺の口座に 百万振り込んでれば良かけんね

手ぶらで十分ばい

おはよう(^-^*)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…