『父ちゃん[exclamation]』って呼んでたあの頃[涙]
50代後半  熊本県
2011/10/29 9:03
『父ちゃん[exclamation]』って呼んでたあの頃[涙]
『父ちゃん[exclamation]』って
いつ頃まで呼んでたろぅ[!?]


いつの間にか親父って呼んでたな~

今じゃ父ちゃんも親父とでも呼び掛けれる親はいない[涙]

今回は父ちゃんって呼んでた頃の話しを書こう



背丈も高い方でもなかったが大きく見えたな~


末っ子の俺には何しても怒らず
兄貴達には厳しい人だった


何時だったか言われたことがある
[○][○][○][○]は川で芋洗ってら川上から流れて来たとたい』笑いながら良く言われた[涙]



父ちゃん俺あの時は傷付いたとばい

本当に泣いたとばい[涙]


そぅそ こんな事もあったな
友達と遊びに行くのに小遣い貰いたいのに誰も居ない親の財布が何処にあるかは知ってた

五十円でよかったのに財布の中には札しか入ってなく仕方なく千円札を一枚抜ことした時

後ろに父ちゃんが立っていた
『なんばしょるとか[グッド(上向き矢印)][むかっ(怒り)]父ちゃんな泥棒が一番好かんと』この時ばかりは怒られたな~[泣き顔]


俺は泣きながら理由を言い弁解した

『小学生に千円は多過ぎると百円持っていけ[ほっとした顔]』と百円くれた


自慢じゃないが
あの時から人様の物に手をつけた事がない


今思えば父ちゃんの教育だったのだろ


高崎山の猿に絡まれた時とっさにおんぶしてくれたり優しく頼れる大きな父ちゃんだったな


そらりゃ~母ちゃんの方が想い出は多い


今じゃ父ちゃんも母ちゃんっても呼べる親は居ない[涙][涙][涙]



親孝行せんと、いかんばいた[ウッシッシ][手(パー)]
コメントする

コメント

50代前半  広島県

2011/10/30 23:44

34. >ミルキーさん

親離れは、できんと[涙]
なんでやろ兄ちゃん[うれしい顔]

今回は、旦那ッチと2人で行くと[ほっとした顔]

今ね、両親を、もう1回沖縄連れて行こうと貯金しとるたい[ほっとした顔]

親を泣かせるだけの ゆーじゃなか[ほっとした顔][ウッシッシ]

30代半ば  北海道(道央)

2011/10/30 23:10

33. >ミルキーさん

こづかいの百円握りしめて熊本いくばいね(笑)

50代後半  熊本県

2011/10/30 10:21

32. >かおる〓息子と成長中〓とにもかくにも幸せになります[ほっとした顔][ほっとした顔][ほっとした顔]さん


わかったか~[グッド(上向き矢印)]
かおる[exclamation](笑)

おはよう(*゚ー゚)v

日記は必ず読んでるけんね[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2011/10/30 10:18

31. >ゆーさん


おはよう('-'*)
ゆー[ウッシッシ]

早く親離れせんか~(笑)

本当はゆー親孝行だんね
沖縄とか連れて行くし[手(チョキ)]

今回も連れて行くとね[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2011/10/30 10:13

30. >〓ERIKO〓11月13日ツーリング参加者募集中[るんるん]さん

ツーリング中止で
残念だね[exclamation]

飲み方でも皆集まるんだから良い仲間できたね[ウッシッシ]

スロット負けたっね飲み方のお金大丈夫[!?](笑)

そぅたいねエリちゃんも両親亡くなられたんだよね

俺達が親を思う様に子供達も親孝行してくれれば良いんだけどね[ウッシッシ][手(パー)]

40代前半  岩手県

2011/10/30 6:17

29. >ミルキーさん


おはよ[ウッシッシ]
解ったよ~[ほっとした顔]
くだらない日記でコメありにする(笑)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  広島県

2011/10/29 22:50

28. >ミルキーさん

そうたい[ほっとした顔]
大人になっても [手(パー)]をかけさすとが 親孝行たい[ほっとした顔]

巷では、親離れ出来ない娘って有名たい[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)][がまん顔]

皆は、知らんたい[考えてる顔]
実は 一番親孝行の娘て[うれしい顔]
沖縄には、来月行くと[ほっとした顔]
泡盛は、飲んだと[!?]

ねっ[あせあせ(飛び散る汗)]兄ちゃん
ゆーは、慶治に愛されとると[ほっとした顔] ムフ[ハートたち(複数ハート)]

70代以上  兵庫県

2011/10/29 22:11

27. ミルキーしゃん、こんばんは[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
先日、大負けしてしまった[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
お金無いから、ちょうだい[ウッシッシ]

お金お金言う~[exclamation]って聞こえたばい[にこにこ]

私も両親居ないから、娘と息子に『親孝行は親が生きてるうちばい』って言お~っと[るんるん]

明日のツーリングは雨で中止になったから、ビリヤード&飲み会に変更なの[ほっとした顔]

13時に三宮に集合だから、遅れないでね~[わーい(嬉しい顔)]
…って、ミルキーしゃんも誘えるものなら誘いたいな[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]

50代後半  熊本県

2011/10/29 20:30

26. [いい気分(温泉)]凛々[いい気分(温泉)]さん


わかった[決定]

水飲み放題[ウッシッシ][手(パー)]
(笑)

真面目に遊びにおいで[目がハート][手(パー)]

50代後半  熊本県

2011/10/29 20:28

25. >おっとどっこいドスコイ遥っち[黒ハート]さん


よかね~ぇ

今たい生きてたら何でんしてやるとにね[exclamation]

遥ちゃん
俺の母親はね俺が甘えると喜んでたばい

77才で癌で倒れたと[泣き顔]

親孝行せぇなんばいた[ウッシッシ][手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…