野ぜっちん《野雪隠》知っている人手上げて[あせあせ(飛び散る汗)][!?]
50代後半  熊本県
2010/08/05 11:00
野ぜっちん《野雪隠》知っている人手上げて[あせあせ(飛び散る汗)][!?]
またまた朝から
ウンコの話しで
ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗]

昨日おじいちゃんが飲みに来た《お客様》
カウンターで長々と一時間「ウンコ」の話しだ[冷や汗]笑いながら聞いてやった[あせあせ(飛び散る汗)]マスターしっとるか[!?]
野雪隠-地蔵しばらく刀番
何ですか?俺は聞いた
「老人」
あのな侍が野ぐそするのに刀が邪魔だろぅお地蔵に刀預けとく事た[!!]
なるほど[exclamation]
俺は感心したサービスで一品つまみを出してやった

そしたら老人得意げに他の野ぐそのコトワザ教えてくれた
老人また来るな[!!]と得意げに帰っていった

このくそジジィ~
コメントする

コメント

牡丹[退]
30代後半  熊本県

2010/08/05 21:54

10. 意味わかんな~い[!!] 日常には 必要ない事でしょう〓〓
うんちは 土かけるだよ[!!] 犬はね… (笑)ごめん[!!]私には ついていけない日記に顔出したようです 失礼致しました[バイバイ]

50代前半  北海道(道央)

2010/08/05 20:56

9. >ミルキーさん

にゃはは…[あせあせ(飛び散る汗)][泣き笑い]

了解[指でOK][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代後半  熊本県

2010/08/05 18:28

8. >沙羅さん

流石ですね[手(チョキ)]

雪で隠すか[ぴかぴか(新しい)]
こぅ書くと何となく この漢字覚え込みそう
きれいだね~[手(チョキ)]
雪隠は[ぴかぴか(新しい)]
ありがとう[あせあせ(飛び散る汗)][手(チョキ)]
仕事中にうたた寝してないで他にも教えてね宜しく[あせあせ(飛び散る汗)][ウィンク](笑)

50代前半  北海道(道央)

2010/08/05 16:54

7. >ミルキーさん

雪で隠すって書くんだから…昔の人は風流じゃないですか?[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]

50代後半  熊本県

2010/08/05 15:35

6. >由紀さん

本当こんな漢字初めて見た
携帯でなきゃ一生出くわさないよね

ユリ[退]
50代後半  熊本県

2010/08/05 14:41

5. >ミルキーさん

はい 字だけ見たら難しくて まったく分からないですね~ [冷や汗] 色々為になります[うれしい顔]

50代後半  熊本県

2010/08/05 14:33

4. >由紀さん

絡み辛い日記で
ゴメンね[あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗]

他にも
野雪隠-山と積もって移動する[!!]
笑うよね(笑)

50代後半  熊本県

2010/08/05 14:27

3. >沙羅さん

始めまして[手(チョキ)]
返事おくれてすみません[あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗]

ことわざじゃなく言葉遊びかもしれませんね

侍さんがトイレする時に屈むのに刀が邪魔になると言ぅ意味みたいです

ユリ[退]
50代後半  熊本県

2010/08/05 13:06

2. 私 まったく知らなくて…ミルキーさん 色んなお勉強出来ていいですね~[ウッシッシ]

50代前半  北海道(道央)

2010/08/05 11:05

1. 聞いたことあるけど…[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

どんな時に使うことわざなのかな…[あせあせ(飛び散る汗)]

ある職種の用語で
(キジ打ちに行く)
っていうのは知ってたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

野○○しに行くこと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…