熊本弁ですんまっしぇん[あせあせ(飛び散る汗)][手(パー)]
50代後半  熊本県
2010/09/14 10:07
熊本弁ですんまっしぇん[あせあせ(飛び散る汗)][手(パー)]
オラァ昨日は『たまがった』あっちこっちかる[鉛筆]ば貰ぅたばい[あせあせ(飛び散る汗)][手(チョキ)]


全国にゃ色んな人がおるな~
九州かる北海道に嫁いだとか、熊本ば出て東京でしごっばしょる人、島根の人は親戚が熊本におるとかたい[exclamation]秋田の人どみゃ熊本弁が好きげにゃ[冷や汗2]四国からも来たばい埼玉、沖縄そるかる福岡の子なんか18歳ばいた茨城人は熊本弁分からどれ色んな事ば教えてくれた[手(パー)]

皆さんありがとう[あせあせ(飛び散る汗)][ウッシッシ]又逢うばいた俺も[目]にいくけんね[あせあせ(飛び散る汗)][指でOK][指でOK]


皆それぞれ悩みとか苦しみとかあるんだな[!?]俺も負けとられん[exclamation]
頑張るばい[あせあせ(飛び散る汗)][ウッシッシ]
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2010/09/17 20:19

66. >由紀さん

本当[あっかんべー]

今しばらく
熊本弁で辛抱して(笑)

ユリ[退]
50代後半  熊本県

2010/09/17 20:13

65. >ミルキーさん

素晴らしい事だと思いますよ…私の周りには普通標準語が多くでなかなか喋る機会もないものですから…聞くのは楽しくて大丈夫ですよ[わーい(嬉しい顔)]

50代後半  熊本県

2010/09/17 20:06

64. >由紀さん

ねぇ~

ある人からメールがきてね、

こぅ書いてあったと
日記拝見しましたわたしは熊本をはなれ東京で働いています、熊本を想い出し懐かしく笑い涙がでました。

それから
そう言ゅう人の為にも熊本弁で日記を書いてやろうと思って書きだしたと[手(チョキ)]
由紀さんは苦手だろう[げっそり]

ユリ[退]
50代後半  熊本県

2010/09/17 19:00

63. >ミルキーさん

ここ二、三日 ちょっとだけですね~[冷や汗] 明日からまた平常に戻りますよ[冷や汗] でも 日記の威力にはビックリですね[うれしい顔]

50代後半  熊本県

2010/09/17 18:48

62. >由紀さん

ねぇ~俺もビックリですよ
この前の日記がランキングで二位になって、この日記が十三位だもんね本人がビックリしてますよ(笑)

それより由紀さん忙しかったの[!?]
中々登場しなかったね、淋しいかったばい[げっそり]

ユリ[退]
50代後半  熊本県

2010/09/17 18:08

61. 久し振りに日記覗きにきましたら…ミルキーさんまたまた凄い人気ですね~[ウッシッシ] 全国の方と方言でのやり取り楽しく読ませて頂いていますから…これからも頑張って下さいね[うれしい顔][うれしい顔]

50代後半  熊本県

2010/09/17 0:34

60. >常陸の狼さん

ワァ~涎が止まらん[がまん顔]
蟹も雲丹もくぃちゃ~
北海道もんなよかろぅ~[げっそり]

40代後半  埼玉県

2010/09/17 0:27

59. 
ミルキーさん。

妖かしの姫君さん。

冬の小樽は、三大蟹の朝市もよかと[わーい(嬉しい顔)]

北海道の玄関口函館朝市のホッケは勿論のこと、道産子のウニ&イクラ丼の美味いこと[びっくり]

何の変哲のない普通の回転寿司だって、ネタの鮮度、美味さが違うたい[わーい(嬉しい顔)]

もう、たまらんち[ウッシッシ]

50代後半  熊本県

2010/09/17 0:18

58. >妖かしの姫君さん

あんまり言いなすな
ほなこて行きたくなるたい[がまん顔]

日本で北海道だけが行ったこつなかとたい[げっそり]

50代後半  北海道(道南)

2010/09/16 23:58

57. >ミルキーさん

ほんなこつ よか所ばい[指でOK]
小樽[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

小樽も 少し 坂の街たいね~

一回 来てみんしゃい[ウッシッシ][手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…