熊本弁ですんまっしぇん[あせあせ(飛び散る汗)][手(パー)]
50代後半  熊本県
2010/09/14 10:07
熊本弁ですんまっしぇん[あせあせ(飛び散る汗)][手(パー)]
オラァ昨日は『たまがった』あっちこっちかる[鉛筆]ば貰ぅたばい[あせあせ(飛び散る汗)][手(チョキ)]


全国にゃ色んな人がおるな~
九州かる北海道に嫁いだとか、熊本ば出て東京でしごっばしょる人、島根の人は親戚が熊本におるとかたい[exclamation]秋田の人どみゃ熊本弁が好きげにゃ[冷や汗2]四国からも来たばい埼玉、沖縄そるかる福岡の子なんか18歳ばいた茨城人は熊本弁分からどれ色んな事ば教えてくれた[手(パー)]

皆さんありがとう[あせあせ(飛び散る汗)][ウッシッシ]又逢うばいた俺も[目]にいくけんね[あせあせ(飛び散る汗)][指でOK][指でOK]


皆それぞれ悩みとか苦しみとかあるんだな[!?]俺も負けとられん[exclamation]
頑張るばい[あせあせ(飛び散る汗)][ウッシッシ]
コメントする

コメント

50代後半  北海道(道南)

2010/09/16 23:56

56. >常陸の狼さん

良く ご存知で[グッド(上向き矢印)]

小樽は ほんなこつ
綺麗で 良か街たいね~

出ぬき小路ってとこにある
若鶏の半身揚げは 絶品たい[指でOK]

もし 小樽さん 行かっされば
寄って 食べてみんしゃい[うまい!][うまい!]

50代後半  熊本県

2010/09/16 21:01

55. >常陸の狼さん

狼さん
本当、詳しかね[!!]感心するばい

自分ホテルのレストランば経営しとるとたいね
北海道展とかデパートである時に泊まらすけど本当に北海道の食べ物美味しいですね[手(チョキ)]

40代後半  埼玉県

2010/09/16 19:58

54. 
ミルキーさん。

長崎はよかとこばい[わーい(嬉しい顔)]

チャンポン、皿うどん、卓袱料理、カステラ、ビワゼリー…etc

オイラの好きなものばかりたい。

小樽は、伊勢寿司で新鮮な鮨を食した後、オルゴール堂隣接の六華亭チョコレートを手土産に…
なんてのがよろしいのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

50代後半  熊本県

2010/09/16 14:35

53. >妖かしの姫君さん

小樽ね~
[TV]や雑誌でしか見た事なか[涙]
よか所だろぅね~

50代後半  北海道(道南)

2010/09/16 11:24

52. >ミルキーさん

おはようたい [わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

大村ね[ウィンク]
車で 1時間ちょいかなぁ~[ウッシッシ]

長崎ん街も ブラリ さるけば 色々 みっとこ ありすぎるたいね[うれしい顔]

北海道は 小樽ば さるけば[走る人][走る人] 良か運動になっとょ[グッド(上向き矢印)]
硝子細工の 街たい
北一硝子って有名かっよ[グッド(上向き矢印)]

50代後半  熊本県

2010/09/16 8:50

51. >妖かしの姫君さん

オハヨー[わーい(嬉しい顔)]
遅なったゴメン

北海道は行ったこつがなかばってん[げっそり]

長崎きゃよかな~なぁんか落ち着くもんな
長崎じゃ大村によく行ってたたい[!!]『大村競艇場』ばってん(笑)

50代後半  北海道(道南)

2010/09/15 23:01

50. >ミルキーさん


長崎も良か街ばい[うれしい顔]

グラバー園や平和祈念公園
眼鏡橋 ハウステンボスって

みっとこ ようけ あっど~

北海道も良かょ[グッド(上向き矢印)][手(パー)]

さんか時期は 一面銀世界たいね

お魚も うまかっちゃん[うれしい顔]
ジンギスカンもね[手(チョキ)]

食べて良し 見て良したい[うれしい顔][手(チョキ)]

遊びに来んね[グッド(上向き矢印)][ウッシッシ][手(パー)]

60代後半  熊本県

2010/09/15 21:15

49. >常陸の狼さん

 熊延鉄道は知っとるなはるかい?
熊本と延岡を結ぶ鉄道ですたい!
熊本から砥用町,今の美里町ですな,あれまでは走らせましたが,砥用から先の矢部清和蘇陽そして延岡に到る道は,余りにも険しいので幻の鉄道となりました。今は,その代わりに熊本バスが走りよるですたい。

60代後半  熊本県

2010/09/15 21:10

48. >常陸の狼さん

 熊本生まれの儂(わし)でさえ,この山鹿鉄道(後の鹿本鉄道)が走っているところは見たこっがない!軌道跡は今,サイクリングロードになっとるばいた!

菊池電鉄は懐かしか!菊池在住時代はよう乗りよったばい!

50代後半  熊本県

2010/09/15 20:48

47. >妖かしの姫君さん

俺も行ったこつのなかグーリンラントにな゙

熊本はよか所だろがいた[!?]

長崎きゃまだよかばってんたい(笑)

北海道に一度行ってみたかばい

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…