熊本弁ですんまっしぇん[あせあせ(飛び散る汗)][手(パー)]
50代後半  熊本県
2010/09/14 10:07
熊本弁ですんまっしぇん[あせあせ(飛び散る汗)][手(パー)]
オラァ昨日は『たまがった』あっちこっちかる[鉛筆]ば貰ぅたばい[あせあせ(飛び散る汗)][手(チョキ)]


全国にゃ色んな人がおるな~
九州かる北海道に嫁いだとか、熊本ば出て東京でしごっばしょる人、島根の人は親戚が熊本におるとかたい[exclamation]秋田の人どみゃ熊本弁が好きげにゃ[冷や汗2]四国からも来たばい埼玉、沖縄そるかる福岡の子なんか18歳ばいた茨城人は熊本弁分からどれ色んな事ば教えてくれた[手(パー)]

皆さんありがとう[あせあせ(飛び散る汗)][ウッシッシ]又逢うばいた俺も[目]にいくけんね[あせあせ(飛び散る汗)][指でOK][指でOK]


皆それぞれ悩みとか苦しみとかあるんだな[!?]俺も負けとられん[exclamation]
頑張るばい[あせあせ(飛び散る汗)][ウッシッシ]
コメントする

コメント

40代後半  埼玉県

2010/09/15 20:34

46. 
ミルキーさん。

熊本といったら、熊本城たい。

水前寺公園…つまらん[げっそり]

昔は、山鹿温泉まで鉄道があったんや…

菊池電鉄も御代志までに短縮され、風前の灯…

茨城も熊本も、車社会。

鉄道に乗る人が少なくて赤字になり、廃止されるのは仕方なか[考えてる顔]

50代後半  北海道(道南)

2010/09/15 18:56

45. >ミルキーさん

三角に降りて グリーンランドさ 行ったこつ あるけんね[ウィンク][手(パー)]
しっとぉょ[ウッシッシ][手(チョキ)]

50代後半  熊本県

2010/09/15 15:55

44. >常陸の狼さん

狼さん
あたぁは
熊本の人だろう[!?]えらぃ詳しかばい(笑)
本当詳しいですね[げっそり]
その辺におるとじゃなかっね(笑)

40代後半  埼玉県

2010/09/15 15:44

43. 
ミルキーさん。

出演料なんて、いらんばい[手(パー)]

三角線に乗ったのも、随分前とね。

おらぁ、人吉のような静かな田舎町が好きや[わーい(嬉しい顔)]

肥薩おれんじ鉄道?

くまがわ鉄道??

訳わからん3セクが増え、古き良き時代が懐かしか~

50代後半  熊本県

2010/09/15 7:46

42. >妖かしの姫君さん

オハヨー[手(パー)]

三角ば知っとるとな[!?]

あーたは
熊本者じゃなかとな[げっそり]

50代後半  北海道(道南)

2010/09/15 1:32

41. >ミルキーさん

ん 判っとぉ~

熊本たいね[ウィンク]

長崎からなぁ フェリー[船]でん
いけっがょ~[ウィンク][手(チョキ)]

三角に降りてさぁ~

車で 走れば良かろう?

50代後半  熊本県

2010/09/15 1:17

40. >妖かしの姫君さん

愛知じゃなかばい熊本ばい[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  北海道(道南)

2010/09/15 1:09

39. >ミルキーさん

だら 迷わず 行けったいね~[うれしい顔][うれしい顔]

50代後半  熊本県

2010/09/15 0:53

38. >妖かしの姫君さん

きなっせ
店の前から長崎行きのバスでとるばい
ほなこっばい[ウッシッシ]

50代後半  熊本県

2010/09/15 0:50

37. >ゆーさん

ゆ-さん
書いちゃいな[グッド(上向き矢印)]

俺も最初そうだったばいサイトに入会して四ヶ月になるけど[目]てた女性にアドレス受けながら[鉛筆]気にしたらダメみたい自分の思ってる事書けばよかよってアドレス受けたよ
気にせず書いちゃいな[グッド(上向き矢印)]ゆ-さん[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…