残酷な~熊本の童謡♪♪恐ろしか
50代後半  熊本県
2013/12/09 18:44
残酷な~熊本の童謡♪♪恐ろしか
ガキの頃、良く歌った手まり唄がある


ま~ァ俺の歌ば聴きなさい


【あんたがたどこさ肥後さ♪

肥後どこさ熊本さ♪
船場さ♪

船場山にはタヌキがおってさ♪

それを猟師が鉄砲でうってさ♪

煮てさ焼いてさ喰ってさ♪

それを木の葉でチョイとかぶす♪】


熊本じゃ
【鉄砲でうってさ♪

煮てさ♪

焼いてさ♪

喰ってさ♪

旨さがサッサ♪】


酷いでしょうが~(>_<)

あの可愛いタヌキを鉄砲で射つなんてたい

それを煮て、焼いて喰とばいた

おまけに旨さがサッサって!
酷いと思わんな(/_;)/~


こんな残酷な唄ば子供達が歌うとばいた


昨晩、熊本城の通り道で
つがいのタヌキば見たけん日記書いてみたたい

可愛かったばいた~ぁ


皆さん動物は可愛がってくださいね!




コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2013/12/12 8:00

26.  >>25 かのさん

おはよう!かのさん

大丈夫ばい

腹は出とるばってん
ケツはプリプリしとらんけん間違えられんばいた!(笑)

2013/12/12 5:15

25.  >>24 ミルキーさん
腹…Σ(゜Д゜)?!

腹が似とるとぉ?( ゜o゜)
まちごて鉄砲で撃たれんごつね~!(^_^;)))

50代後半  熊本県

2013/12/12 0:01

24.  >>23 かのさん

キツネ顔ね、かのさん(笑)

細長いと?

おらぁ~顔より腹がタヌキに似とるかも!(>_<)

2013/12/11 22:31

23. (#^.^#)あ~、あたしは、キツネ顔!

50代後半  熊本県

2013/12/11 20:24

22.  >>20 ジュリっぺさん

おらぁタヌキ顔ばいね

ばってん俺よりジュリが似とるばいた!

50代後半  熊本県

2013/12/11 20:22

21.  >>19 あきらさん

あきらさん
ご無沙汰しとります

タヌキの塩漬けばですか?

友達の何人かはタヌキ食ったことあるみたいです

流石に塩漬けは!

50代前半  東京都

2013/12/11 19:25

20. ニィもたぬきみたいでかわいかねーww

60代後半  熊本県

2013/12/11 19:00

19. たぬきの塩漬けは、ここでも売っています。

http://ameblo.jp/rs-trip/entry-10848986747.html

50代後半  熊本県

2013/12/11 10:40

18.  >>17 かずまp(^_^)qさん

ね~ぇ!

俺もはじめて知ったとよ

俺も嘘だろぅって思ったばいた

30代後半  熊本県

2013/12/11 10:22

17. 初めて聞いた[げっそり]

タヌキの歌てばっか思いよったです。勉強なりました[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…