日記は楽しかな~[手(チョキ)]熊本弁だけん読めん人はゴメンなぁ
50代後半  熊本県
2010/10/04 17:50
日記は楽しかな~[手(チョキ)]熊本弁だけん読めん人はゴメンなぁ
日記てたい
よか~な~[!!]ほなこてがたい[グッド(上向き矢印)]


ばってん[鉛筆]が難しかな[バッド(下向き矢印)]相手がおるけんな[げっそり]


おらぁ日記ば書くとは熊本弁で書いてるたい
こらな熊本出身者の人が他県で中々聞けんどな[!?]元気出してもらゆるかな[!?]とか
皆が笑えるならと思って書くとたい
照れ隠しもあるとたい(笑)


今な窓から空ば見たら白い雲がいっぱいたい、そこに黒か雲がポッリと真っ黒ばいた[グッド(上向き矢印)]いや雨雲じゃなか[!!]なんだろかな[!?]
ま~よかたい

なんさま日記はよかばい漢字覚えるしな[手(チョキ)]
二三日前は可愛か女の子かる[鉛筆]がきたったい[手(チョキ)]
まだ21才ばい東京からですて可愛かな~娘んごたるばい[ほっとした顔]おっちゃんにばいた[ほっとした顔][手(チョキ)]


今からも日記書くけんな宜しく頼むばいた[グッド(上向き矢印)]
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2010/10/09 8:58

123. >かなえさん

かなえ今度ローソクばやろだい
タイマツがよかな[!?]

暗闇でけまつれんごっしなっせ[ウッシッシ][手(パー)]

30代前半  熊本県

2010/10/09 8:50

122. >ミルキーさん


何回言わすとかいて[バッド(下向き矢印)]
かなえゎ朝7時にゎすべて終わらすっとばいた[バッド(下向き矢印)]

7時から電気代高くなるけんて[バッド(下向き矢印)]

今真っ暗闇の中に[携帯電話]触って1人でニタニタしよったぃ[ウッシッシ]
[げっそり]コワッ[げっそり]

ミルキ-おじいちゃんなアルツハイマーが進行しよっとだろ[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  北海道(道南)

2010/10/09 8:49

121. >かなえさん

ありゃりゃ
娘さんと娘婿さんと同じね[げっそり]

姫も 早うに 産んどったら
そんくらいやもんね[ウッシッシ]

可愛いかょ[グッド(上向き矢印)]

我が子んごたぁ~[ウィンク]

30代前半  熊本県

2010/10/09 8:45

120. >妖かしの姫君さん


おはよ[わーい(嬉しい顔)]

22てな[げっそり]

うちの娘と義理息子と同じ歳ばいた[げっそり]

恋話かぁ[ぴかぴか(新しい)]
聞きながら昔ば思いだしよっとだろ[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/09 8:43

119. >かなえさん

でたな~妖怪[グッド(上向き矢印)]
(笑)お茶がぬるか[グッド(上向き矢印)]コーヒーはなかっか[グッド(上向き矢印)]

おはよう[ウッシッシ]

この[雨]に布団干せてかぁ~[ちっ(怒った顔)]

かなえ俺はホテル住まいばい毎日綺麗にしてやらすとばい[手(チョキ)]

[雨]降りょって朝パラからなんばしょると[!?]
掃除ぐらいしたとか[グッド(上向き矢印)]

50代後半  北海道(道南)

2010/10/09 8:30

118. >かなえさん

おはよう(^-^*)/
かなえちゃん

彼氏って書いたばってん
メル友たい[ウィンク]
めっちゃ わっかょ~
22歳ばい[ウッシッシ][手(チョキ)]

お母さんたいね(笑)

恋ばな 聞いてあげるったい[手(チョキ)]

30代前半  熊本県

2010/10/09 8:05

117. おはよ[ウッシッシ][手(パー)]
[湯のみ]茶入れにきたばいた[ー(長音記号1)][手(パー)]ハヨ起きなはれ[手(パー)]

みぃちゃん…やっぱ恐い事もあるとね[バッド(下向き矢印)]勉強になる事もある[ぴかぴか(新しい)]って偉かね[ー(長音記号1)][うれしい顔][手(パー)]うちの娘も勉強して成長してくるかなぁ[ほっとした顔]

姫ちゃんお久[ウッシッシ][手(パー)]
姫ちゃんも昆布茶[湯のみ]でん飲むかぃ[!?]
[湯のみ]ドーゾ[手(パー)]
…って姫ちゃんな何人彼氏おるとな[!?][うれしい顔]
欲張りゎいかんばいた[手(パー)]
かなえに1人譲りなっせ[ウッシッシ][手(パー)]

これだけ喋ればミルキ-おじぃちゃんももぅ起きなはったど…[ウッシッシ]
[雨]だけんハヨ起きて布団干さなんばいた[ー(長音記号1)][手(パー)]
[ウッシッシ][げっそり][走る人][走る人][走る人][走る人][走る人][走る人][走る人][走る人]

50代後半  北海道(道南)

2010/10/09 1:37

116. >ミルキーさん

あはっ
別な彼氏と[携帯電話]デート
しとったぁ(笑)

50代後半  熊本県

2010/10/08 23:14

115. >妖かしの姫君さん

姫今日はえらい
おとなしくしてたね(笑)
彼氏と[携帯電話][メール]でデートでもしてたか[!?](笑)

50代後半  北海道(道南)

2010/10/08 22:49

114. >ミルキーさん

あんちゃん

姫も 誘って~(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…