日記は楽しかな~[手(チョキ)]熊本弁だけん読めん人はゴメンなぁ
50代後半  熊本県
2010/10/04 17:50
日記は楽しかな~[手(チョキ)]熊本弁だけん読めん人はゴメンなぁ
日記てたい
よか~な~[!!]ほなこてがたい[グッド(上向き矢印)]


ばってん[鉛筆]が難しかな[バッド(下向き矢印)]相手がおるけんな[げっそり]


おらぁ日記ば書くとは熊本弁で書いてるたい
こらな熊本出身者の人が他県で中々聞けんどな[!?]元気出してもらゆるかな[!?]とか
皆が笑えるならと思って書くとたい
照れ隠しもあるとたい(笑)


今な窓から空ば見たら白い雲がいっぱいたい、そこに黒か雲がポッリと真っ黒ばいた[グッド(上向き矢印)]いや雨雲じゃなか[!!]なんだろかな[!?]
ま~よかたい

なんさま日記はよかばい漢字覚えるしな[手(チョキ)]
二三日前は可愛か女の子かる[鉛筆]がきたったい[手(チョキ)]
まだ21才ばい東京からですて可愛かな~娘んごたるばい[ほっとした顔]おっちゃんにばいた[ほっとした顔][手(チョキ)]


今からも日記書くけんな宜しく頼むばいた[グッド(上向き矢印)]
コメントする

コメント

30代前半  熊本県

2010/10/08 10:05

93. >ミルキーさん


[病院]の強くてかなえにあわないとよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ずっと貰ってたもん[病院][もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]
あれ飲んだら翌日なんもできないけん[バッド(下向き矢印)][手(パー)]
薬飲まないけん効きすぎるとよ[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

[いい気分(温泉)]で三回倒れて[病院]行きだけん[バッド(下向き矢印)][手(パー)]
恥ずかしかったばいた[ボケーっとした顔]

50代後半  熊本県

2010/10/08 10:00

92. >かなえさん

薬飲めんとなら
尚更気をつけなんたい[ぷっくっくな顔]

俺も以前睡眠薬を飲み続けた
睡眠薬は薬局より病院で医者に相談して貰え
『アサシオン』がオススメばい

口煩くてゴメンな[げっそり]でも気をつけなんよ

30代前半  熊本県

2010/10/08 9:46

91. >ミルキーさん


昨日かなえゎ休肝日だん[うれしい顔][手(パー)]

どこも悪くなかばぃ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

更年期だろね[ボケーっとした顔][あせあせ(飛び散る汗)]

薬て…かなえゎたぃ[ふらふら]デリケートにできてるけんか[ひらめき]

極度のアレルギー体質みたいで風邪薬 鎮痛剤 胃薬…全部アレルギーあって飲めないとたぃ[うれしい顔]

だけん病気なんてしとられんとよ[うれしい顔]

まぁ病気もせんばってんね[ウッシッシ]

だけん睡眠薬飲んで寝るしかないとたぃ[うれしい顔]
薬局にある軽いやつね[手(パー)]

それを旦那に昨日買ってきてもらって飲んで寝た[うれしい顔][手(パー)]

だけん外にでらんがいいかなぁって思って

50代後半  熊本県

2010/10/08 9:35

90. >かなえさん

真面目にどこか悪いとね[!?]薬て[げっそり]

二日酔いにソルマック飲んだのなら[むかっ(怒り)][ぷっくっくな顔][むかっ(怒り)]ばいた[グッド(上向き矢印)]

30代前半  熊本県

2010/10/08 9:30

89. >ミルキーさん


今日ゎマヂで自宅療養するばいた[冷や汗]

昨日薬飲んでるけん外にでらんがよかろ[バッド(下向き矢印)]

人様に迷惑かけたらいかんど[うれしい顔][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/08 9:16

88. >かなえさん

[ブタ]にしとけ[グッド(上向き矢印)]

たいち君が一番素直に感じるばい

ところで今日はなんばすると[!?]
近所の池に風呂はいりに行くとね[手(パー)]

30代前半  熊本県

2010/10/08 9:05

87. >ミルキーさん


たいちだろ[わーい(嬉しい顔)]
ヨカ子よ[グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

毎日忙しぃみたいとに暇人かなえに打ち合ってくれるけんね[鉛筆][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ミルキ-おしぃちゃんもヨカ人やん[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
↑ほめたけんステーキね[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/08 8:51

86. >かなえさん

びっくりしたろな(笑)
コメしょうがなかもんな(笑)

しかし色々話題が多くて楽しそうばい[手(チョキ)]

たいち君とかいい人だな
あんな子ばっかりだといいのにな[手(パー)]

30代前半  熊本県

2010/10/08 8:25

85. >ミルキーさん


○○やろ[!?][ふらふら]
あれにゎかなえもビックリ[ふらふら]
標準語て思とったばぃ[ふらふら][手(パー)]

方言てよ[ふらふら][手(パー)]

かなえの日記やろ[うれしい顔]
居酒屋かなえゎ繁盛しよるばいた[ウッシッシ][手(パー)]

ミルキ-おじぃちゃんのお店と同じたぃ[ぴかぴか(新しい)][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/08 8:16

84. >かなえさん

おはよう[わーい(嬉しい顔)]
今日は早朝出勤[鉛筆]しとらんだったな寝坊かい[眠い(睡眠)]

お前の日記なぁ
お客が多かけん
読むとに大変ばい[げっそり]
〇〇の話は方言かい[!?]意味ば教えろ[グッド(上向き矢印)]やり方も(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…