さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
50代後半  熊本県
2010/10/27 10:36
さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
この一週間 高校野球九州大会の選手達の食事を受け持った[野球]


今までにも色んな団体客の食事を引き受けたが


こんな爽やかで礼儀正しい生徒は過去にいなかった
朝の5時何気なく外に出るとホテルの周りの道路の清掃を全員でやっている[!!]頭が下がる

一人の部員が自分に気づき全員で駆け寄り『お早う御座ります[グッド(上向き矢印)]今日も宜しくお願いします[グッド(上向き矢印)]』何かテレビドラマでも見てるかの様だ[!!]


食事の時も礼儀正しい!飯は一人三杯よく食べる(笑)配膳から最後の片付けまで全員で手伝ってくれる先輩後輩関係なく
流石は高校野球球児だ



結果
両高校とも惜しくも二回戦で敗れ
春の甲子園大会の夢は散ってしまった


自分も最後の食事には原価 商売関係なく生徒達の希望通り黒毛和牛ステーキの大盤振る舞いで生徒達を労らった[レストラン][手(チョキ)]


最後の朝食の後
総勢90名整列して自分達に御礼の挨拶をしてくれた



挨拶の文句が……感動的で自分の目から涙が流れ出るのが………
『マスターまた来ます夏の甲子園めざします[!!]ありがとう御座りました[!!]』 全員拍手でお別れをしてくれた



あなた達は素晴らしい高校野球球児です[野球]春の夢は叶わなかったけど[げっそり]確かな[足]跡を残していきました(涙)
両高校とも県代表として立派な戦いでしたよ(涙)


自分達はあなた達を忘れません(笑)これをバネに飛躍していって下さい 熊本から応援します[!!]


頑張れ[!!]大分県代表高校野球球児[!!]ありがとう、さようなら皆さん


これが自分の最後の挨拶でした(涙)
コメントする

コメント

30代前半  熊本県

2010/10/29 13:31

66. >ミルキーさん


痛みがおさまるとだけん我慢しなっせ[ふらふら][手(パー)]

はよいかんと閉まるばいた[手(パー)]

1人が恐かなら小林くんについていってもらいなっせよ[ほっとした顔][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/29 13:23

65. >かなえさん

わかったぁ[バッド(下向き矢印)]
一人で行ってくる[バッド(下向き矢印)][涙][涙]

泣くごっ痛かけん[げっそり][涙][げっそり][涙][げっそり][涙][げっそり][涙]

30代前半  熊本県

2010/10/29 13:17

64. >ミルキーさん


きっと[!?][ボケーっとした顔]

うちの小[1]の甥っ子でさえ歯医者に1人で行くとばいた[猫2][手(パー)]

はよ保険証もって[財布]もって行っておいで[猫2][手(パー)]

歯医者[病院]だけんね[手(パー)]

間違っても産婦人科[病院]なんかいきなすなよ[ー(長音記号1)][うれしい顔][手(パー)]

怒 恐 本当[ぴかぴか(新しい)]かなえも今気付いた[冷や汗][手(パー)]

[ひらめき]そがんことゎよかけんはよ[病院]いきなっせ[手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/29 13:11

63. >かなえさん

ばか[グッド(上向き矢印)]ばか[!!]
怒らんでんよかろぅが~
恐かっゎ恐かったい[がまん顔]

おぃかなえて!
恐いと怒るゎ漢字にとるな[猫2]今気付いたばい(笑)

わかったけん歯医者行くたい[!!]

きっと……[!?]

30代前半  熊本県

2010/10/29 13:01

62. >ミルキーさん


バカじゃなかとね[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]

ひどくなってから行くと長引くけんはよ行ってきなっせよ[ふらふら][手(パー)]

恐かとゎわかったばってん死にゃせんとだけん[バッド(下向き矢印)]

だいたい歯医者が恐かって言う顔じゃあるまいし[バッド(下向き矢印)]

歯医者がミルキーおじいちゃんば恐かて言い出すばいた[バッド(下向き矢印)][ボケーっとした顔][手(パー)]

悪かこた言わんけんはよ行きなっせ[うれしい顔][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/29 12:54

61. >かなえさん

ばかんごっ
歯医者程恐かぁ所はなかばいた[げっそり]

だいたいたい[むかっ(怒り)]
『チィクッとしますよ、チョット痛いですよ、痛い時は左手を上げて下さい』てなんや[むかっ(怒り)]
ずっと左手ば上げとると『そんなに痛かですか[!?]』て痛かけん歯医者に来とるたぁ[グッド(上向き矢印)]

かなえ一回な
診察台に横になっとったた、そしたら目の前に注射器とか器具ば置かしたら診察台から逃げて帰った事があるばい[げっそり]

付き添いで来てた上司がえらい謝っとらした[げっそり](笑)

30代前半  熊本県

2010/10/29 11:14

60. >ミルキーさん


[目がハート]ご褒美ちょうだいよ[目がハート][手(パー)]

ってか歯医者いきなっせよ[ふらふら]

[ひらめき]そのでかか身体で歯医者が恐かとか言わんどね[猫2]

大丈夫[手(パー)]歯医者ゎひばりちゃんより恐くなかけん[ほっとした顔][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/29 10:04

59. >かなえさん

アタが日記に[鉛筆]書いてきたら
も~ぅかい[げっそり]チョット早過ぎばいた前から言ぉっと思っとったったい

かなえ一人で何人かの[鉛筆]に返しょるとだけんね[げっそり]

俺は一つの[鉛筆]書くとに[喫茶店]は冷めるは[喫煙]は燃えるゎ
たまがる[!!]

30代前半  熊本県

2010/10/29 9:49

58. >ミルキーさん


娘から言われる[冷や汗]

お母さんゎ[メール]うつのはやいね[ー(長音記号1)][ふらふら]うちで[1]番お母さんがはやいよ[ふらふら]
って[冷や汗]
横で指の動きみとってそがん言わす[冷や汗][手(パー)]

特技にしよぅかなぁ[目がハート][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/29 9:42

57. >かなえさん

チョットあたゎたい[鉛筆]書くとの早かぁ~
あたが日記ば読みょたら二つの日記にバンバン[鉛筆]書きょるたい[げっそり]
それで俺に日記に書き込みばして[げっそり]

あたが[携帯電話]は普通の[携帯電話]なぁ[バッド(下向き矢印)]
アタゎ何本の指で[鉛筆]ば書きょると[!?]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…