さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
50代後半  熊本県
2010/10/27 10:36
さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
この一週間 高校野球九州大会の選手達の食事を受け持った[野球]


今までにも色んな団体客の食事を引き受けたが


こんな爽やかで礼儀正しい生徒は過去にいなかった
朝の5時何気なく外に出るとホテルの周りの道路の清掃を全員でやっている[!!]頭が下がる

一人の部員が自分に気づき全員で駆け寄り『お早う御座ります[グッド(上向き矢印)]今日も宜しくお願いします[グッド(上向き矢印)]』何かテレビドラマでも見てるかの様だ[!!]


食事の時も礼儀正しい!飯は一人三杯よく食べる(笑)配膳から最後の片付けまで全員で手伝ってくれる先輩後輩関係なく
流石は高校野球球児だ



結果
両高校とも惜しくも二回戦で敗れ
春の甲子園大会の夢は散ってしまった


自分も最後の食事には原価 商売関係なく生徒達の希望通り黒毛和牛ステーキの大盤振る舞いで生徒達を労らった[レストラン][手(チョキ)]


最後の朝食の後
総勢90名整列して自分達に御礼の挨拶をしてくれた



挨拶の文句が……感動的で自分の目から涙が流れ出るのが………
『マスターまた来ます夏の甲子園めざします[!!]ありがとう御座りました[!!]』 全員拍手でお別れをしてくれた



あなた達は素晴らしい高校野球球児です[野球]春の夢は叶わなかったけど[げっそり]確かな[足]跡を残していきました(涙)
両高校とも県代表として立派な戦いでしたよ(涙)


自分達はあなた達を忘れません(笑)これをバネに飛躍していって下さい 熊本から応援します[!!]


頑張れ[!!]大分県代表高校野球球児[!!]ありがとう、さようなら皆さん


これが自分の最後の挨拶でした(涙)
コメントする

コメント

30代前半  熊本県

2010/10/29 9:27

56. >ミルキーさん



今日ゎ[メモ]なんもなかったけんこの時間にここにおるとばいた[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/29 8:54

55. >かなえさん

[メモ]タイムサービスば見る為に新聞ばとぅりょっとだろぅ

買い占めるオバサンがおるて噂ゎ
アタばいなぁ~

今日ゎ何が安かっね[げっそり]

30代前半  熊本県

2010/10/29 8:38

54. >ミルキーさん


ありがと[ウッシッシ][手(パー)]

ほめたちゃなんもでらんとばいた[手(パー)]
もぅ朝から[湯のみ]ゎ出してしもたけん[ウッシッシ][手(パー)]

かなえでちゃ疲れるとばい[げっそり]
[メモ]タイムセールではしらなんとだけん[猫2][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/29 8:29

53. >かなえさん

ココチンもね[げっそり]
疲れからたいね[げっそり]

かなえゎ疲れんけんよかね[バッド(下向き矢印)]

一日晩酌の用意だけしとくとよかけん[げっそり]

さっきあたが日記ば覗いたけど今日の弁当は
よかったばい

30代前半  熊本県

2010/10/29 8:06

52. >ミルキーさん


ミルキーおじいちゃんも歯ね[!?][ふらふら]
ココチンが疲れから膿がたまってて大変だったとよ[バッド(下向き矢印)]
こないだ[手(パー)]

命落とすこともあるらしかけん[あせあせ(飛び散る汗)]ひばりちゃんにあいに行くとゎ諦めて歯医者に行ってきなっせよ[ふらふら][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/29 7:57

51. >かなえさん

うそ~[グッド(上向き矢印)]ほなこっね[バッド(下向き矢印)]
そぎゃんだろぅな旦那[手(パー)]わっか女の子と[レストラン]に来らしたもん[げっそり]アッ内緒だったたい[げっそり]

[湯のみ]だけでよか
歯が痛かった[げっそり]

30代前半  熊本県

2010/10/29 7:49

50. >妖かしの姫君さん

姫ちゃん[ハート]おはよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

違うばい[わーい(嬉しい顔)]

姫ちゃんが[鉛筆]したけんじゃなくて…
かなえも忙しかったとたい[手(パー)]
娘の事でね[わーい(嬉しい顔)]

だけん日記更新もさぼっとったもん[うれしい顔][手(パー)]

姫ちゃんとこの旦那もうちの旦那と同じばいね[バッド(下向き矢印)]

うちも[携帯電話][メール]毎回チェックされてからうるさかけんね[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

かなえがまだ[メール]あける前から[メール]あけてみとらすとだけん[猫2]

[ひらめき]朝から愚痴ゎいかんね[うれしい顔]

今日も頑張るば[~][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/29 7:46

49. >妖かしの姫君さん

おはよう[わーい(嬉しい顔)]

北海道は寒いだろぅな[げっそり]

熊本も急に寒くなってきたばい

今日も一日頑張るばい[ウッシッシ][手(パー)]

30代前半  熊本県

2010/10/29 7:44

48. >ミルキーさん


嘘ばっか言ってから[うれしい顔][手(パー)]

昨日ゎ旦那えらい帰りが遅かったばいた[猫2][手(パー)]

ちゃんと見張りしよっとね[!?][猫2]

おはよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

[おにぎり][湯のみ][~][ほっとした顔][手(パー)]

50代後半  北海道(道南)

2010/10/29 6:40

47. >ミルキーさん


おはよう(^-^*)/
あんちゃん[黒ハート]

ん 皆で 長~く楽しまなんばね[ウィンク][手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…