さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
50代後半  熊本県
2010/10/27 10:36
さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
この一週間 高校野球九州大会の選手達の食事を受け持った[野球]


今までにも色んな団体客の食事を引き受けたが


こんな爽やかで礼儀正しい生徒は過去にいなかった
朝の5時何気なく外に出るとホテルの周りの道路の清掃を全員でやっている[!!]頭が下がる

一人の部員が自分に気づき全員で駆け寄り『お早う御座ります[グッド(上向き矢印)]今日も宜しくお願いします[グッド(上向き矢印)]』何かテレビドラマでも見てるかの様だ[!!]


食事の時も礼儀正しい!飯は一人三杯よく食べる(笑)配膳から最後の片付けまで全員で手伝ってくれる先輩後輩関係なく
流石は高校野球球児だ



結果
両高校とも惜しくも二回戦で敗れ
春の甲子園大会の夢は散ってしまった


自分も最後の食事には原価 商売関係なく生徒達の希望通り黒毛和牛ステーキの大盤振る舞いで生徒達を労らった[レストラン][手(チョキ)]


最後の朝食の後
総勢90名整列して自分達に御礼の挨拶をしてくれた



挨拶の文句が……感動的で自分の目から涙が流れ出るのが………
『マスターまた来ます夏の甲子園めざします[!!]ありがとう御座りました[!!]』 全員拍手でお別れをしてくれた



あなた達は素晴らしい高校野球球児です[野球]春の夢は叶わなかったけど[げっそり]確かな[足]跡を残していきました(涙)
両高校とも県代表として立派な戦いでしたよ(涙)


自分達はあなた達を忘れません(笑)これをバネに飛躍していって下さい 熊本から応援します[!!]


頑張れ[!!]大分県代表高校野球球児[!!]ありがとう、さようなら皆さん


これが自分の最後の挨拶でした(涙)
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2010/10/28 8:57

26. >かなえさん

美空ひばりチャンの悪口ば言いなすな[グッド(上向き矢印)]好いとるとだけん

ちびっ子は車好きだもんね
何台も集めてなんばするとかね[げっそり]

ラッパんごっ音がでるともよかばい

かなえお前がほしぃとたろだい

30代前半  熊本県

2010/10/28 8:40

25. >ミルキーさん


孫のラッパ[!?][ウッシッシ]
似合ってるばい[目がハート]凄く[ぴかぴか(新しい)]

人ゎやっぱ見掛け通りたい[ウッシッシ][手(パー)]

かなえもラッパ買ってあげようかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

うちゎ[車(RV)]に興味しめしてるから[車(RV)]ばっか買ってあげてるとたいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

たまにゎ違うもの買ってあげんとね[わーい(嬉しい顔)]

ひばりちゃんゎ魔性ばいた[バッド(下向き矢印)]
近付かないが無難ばいた[ー(長音記号1)][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/28 8:31

24. >かなえさん

おはよう[喫茶店]

朝かる飲み残しの[喫茶店]ば飲ませるな~かなえの熊本弁がうった[グッド(上向き矢印)]ば~か~

一旦ひばりとは別れたばってん[げっそり]
会いに来てて連絡があったたい美空ひばりも罪なオナゴばいた[げっそり]

かなえ[グッド(上向き矢印)]ゴメンゴメンあれゎトランペットじゃなかてった[げっそり]孫のラッパてった『ぷ~』しか鳴らんて思ったもん[冷や汗][手(パー)]

30代前半  熊本県

2010/10/28 8:05

23. >ミルキーさん


おはよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

[喫茶店][~][手(パー)]ドーゾ[ぴかぴか(新しい)]
(粗茶じゃなくて[あせあせ(飛び散る汗)]…かなえの飲み残し[喫茶店])

トランペットてね[!?][ふらふら]
凄か[ー(長音記号1)][ふらふら][手(パー)][ムード][ぴかぴか(新しい)]
カッコ良かやん[目がハート]

人ゎ見掛けによらんて言うばってんほんなこてばいなぁ[喫煙][猫2][喫茶店]

暇になったけんてひばりちゃんにあいに行きなすなよ[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/27 22:13

22. >黒伊佐さん

その通りですよ
夢は難しくても
希望は叶いますよ

黒ちゃん今はじっとチャンスを待ちましょう[グッド(上向き矢印)]
何時か叶いますから[手(チョキ)]

黒伊佐[退]
40代前半  熊本県

2010/10/27 21:48

21. >ミルキーさん


ですよね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
『朝が来ない夜はない[!!]春が来ない冬はない』ですね(^^)d
今は、力を精一杯貯めたいと思ってます[!!]

50代後半  熊本県

2010/10/27 21:31

20. >黒伊佐さん

黒ちゃんまだまだばいた[!!]

漠然と商売しとる人も多いと思うばい[!?]何時かチャンスが訪れるはず
その時が黒ちゃんのチャンスばい
焦らずにパワーを温存しときなっせよ

黒伊佐[退]
40代前半  熊本県

2010/10/27 21:07

19. >ミルキーさん


今からでありたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
いや[!!]きっとそうです[!!] 今からでも、まにあいますよね[冷や汗2][手(パー)]
料理って、ホンマに不思議ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

師匠のお陰で、自分の居るべき場所がわかりましたよ[!!]
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/27 20:46

18. >黒伊佐さん

いゃぁ~照れますなぁ~
黒ちゃんヤッと料理人の随意とやらが分かった気がするばい[グッド(上向き矢印)]
お客さんからの感謝じゃなかかな[!?]そぅ思うと料理にみがはいる様な気がするばいた[手(チョキ)]

料理だけじゃなかかも知れんばってん[!!]

黒ちゃん俺達は今からかも知れんばい頑張るばい[グッド(上向き矢印)]

黒伊佐[退]
40代前半  熊本県

2010/10/27 20:27

17.  こんばんは~(^o^)/
師匠[!!]お疲れさまでした[手(パー)]
やっぱり、よかですなぁ~調理師って、今回の日記を読ませて貰って、ほんなこつ…また、戻りたいと心底感じたし、決意しましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
もう一度、必ず師匠のように、料理で感謝してもらえるような、仕事に就こうと[!!]
てか、やっぱり師匠とかなえさんの、掛け合いがないと、板がもりあがりませんよね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…