さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
50代後半  熊本県
2010/10/27 10:36
さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
この一週間 高校野球九州大会の選手達の食事を受け持った[野球]


今までにも色んな団体客の食事を引き受けたが


こんな爽やかで礼儀正しい生徒は過去にいなかった
朝の5時何気なく外に出るとホテルの周りの道路の清掃を全員でやっている[!!]頭が下がる

一人の部員が自分に気づき全員で駆け寄り『お早う御座ります[グッド(上向き矢印)]今日も宜しくお願いします[グッド(上向き矢印)]』何かテレビドラマでも見てるかの様だ[!!]


食事の時も礼儀正しい!飯は一人三杯よく食べる(笑)配膳から最後の片付けまで全員で手伝ってくれる先輩後輩関係なく
流石は高校野球球児だ



結果
両高校とも惜しくも二回戦で敗れ
春の甲子園大会の夢は散ってしまった


自分も最後の食事には原価 商売関係なく生徒達の希望通り黒毛和牛ステーキの大盤振る舞いで生徒達を労らった[レストラン][手(チョキ)]


最後の朝食の後
総勢90名整列して自分達に御礼の挨拶をしてくれた



挨拶の文句が……感動的で自分の目から涙が流れ出るのが………
『マスターまた来ます夏の甲子園めざします[!!]ありがとう御座りました[!!]』 全員拍手でお別れをしてくれた



あなた達は素晴らしい高校野球球児です[野球]春の夢は叶わなかったけど[げっそり]確かな[足]跡を残していきました(涙)
両高校とも県代表として立派な戦いでしたよ(涙)


自分達はあなた達を忘れません(笑)これをバネに飛躍していって下さい 熊本から応援します[!!]


頑張れ[!!]大分県代表高校野球球児[!!]ありがとう、さようなら皆さん


これが自分の最後の挨拶でした(涙)
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2010/10/29 0:10

46. >妖かしの姫君さん

嬉しかっこっば
ありがとう姫

なが~く皆で楽しいまんとね[猫2][手(パー)]

50代後半  北海道(道南)

2010/10/28 23:51

45. >ミルキーさん


うん
無理はせんごてするね[ほっとした顔]

ワクワクに来れんごて成れば
あんちゃんの日記 読めんごて成るけんね[うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔]

50代後半  熊本県

2010/10/28 23:36

44. >妖かしの姫君さん

みんな内緒でやっとるとだろぅね[げっそり]

姫あまり無理はするなよ
家庭が一番ばい

顔も知らない人の会話は楽しいもんね(笑)

自分の空いてる時間で楽しもぅね[!!]

50代後半  北海道(道南)

2010/10/28 23:20

43. >ミルキーさん


若い笑顔は 元気ば貰えるたいね[ウッシッシ]

礼儀正しい生徒さん達で
良かったね[ほっとした顔]
野球球児は そうでなくちゃ[ウィンク]

うちらも わっかときが有ったとにね[グッド(上向き矢印)][うれしい顔]

今じゃ はぁ[バッド(下向き矢印)](笑)

また あんちゃんの日記
読めると 嬉しかね~
楽しみにしとるけんね[ウィンク][手(パー)]

姫は 旦那に隠しながら
ワクワクに入らな あかんけん
大変ばい(笑)

50代後半  熊本県

2010/10/28 23:13

42. >妖かしの姫君さん

[グッド(上向き矢印)]疲れたばい[げっそり]

みんな遊びに来たのに姫が来とらんけん淋しいかったばい(笑)

本当に大変だった[げっそり]
生徒達の喜ぶ顔で乗り越えられたよ

[!!]若者の笑顔て素晴らしいな[!!]
俺達もその時代があったとたいね(笑)

50代後半  北海道(道南)

2010/10/28 22:02

41. 
あんちゃん[黒ハート]
お疲れ様でした[ほっとした顔]

忙しかったね[ふらふら]
身体ん方は 大丈夫ね?

あっ
姫が カキコ暫くお休みするねって 書いたけん 他の人も 書けんごてならしたね[もうやだ~(悲しい顔)] ごめんなさい(。-人-。)

50代後半  熊本県

2010/10/28 16:52

40. >かなえさん

ばぁ~っ
また娘達に助けちぃもらょるばい
あたばかりゃぁ[バッド(下向き矢印)]

旦那も思っとらすかなえも娘位しっかりしとるなら[げっそり]

晩飯のしたくはしたとか[グッド(上向き矢印)]
今日は早く帰ってこらすばい[猫2][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/28 16:32

39. >三原LOVE順子命[禁煙]さん

[鉛筆]ありがとうございます

はい藤蔭高校野球部の生徒達が泊まられました

流石に大分県代表がたあって礼儀正しい生徒達でしたよ
今時にこんな高校生がいるかと思いました

校長先生と話す機会があり
やはり礼儀、挨拶を重んじてるそうで
納得しました
素晴らしい後輩をお持ちですね

本当に素晴らしい野球球児でした

30代前半  熊本県

2010/10/28 16:23

38. >ミルキーさん


親がしっかりしてたらうちの娘ゎしっかりせんだったやろ[ウッシッシ][手(パー)]

娘孝行たい[ウッシッシ][手(パー)]

20代後半  大分県

2010/10/28 16:13

37. 藤蔭高校がとまってたんですか[!?]

お世話になりました[ほっとした顔][手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…