さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
50代後半  熊本県
2010/10/27 10:36
さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
この一週間 高校野球九州大会の選手達の食事を受け持った[野球]


今までにも色んな団体客の食事を引き受けたが


こんな爽やかで礼儀正しい生徒は過去にいなかった
朝の5時何気なく外に出るとホテルの周りの道路の清掃を全員でやっている[!!]頭が下がる

一人の部員が自分に気づき全員で駆け寄り『お早う御座ります[グッド(上向き矢印)]今日も宜しくお願いします[グッド(上向き矢印)]』何かテレビドラマでも見てるかの様だ[!!]


食事の時も礼儀正しい!飯は一人三杯よく食べる(笑)配膳から最後の片付けまで全員で手伝ってくれる先輩後輩関係なく
流石は高校野球球児だ



結果
両高校とも惜しくも二回戦で敗れ
春の甲子園大会の夢は散ってしまった


自分も最後の食事には原価 商売関係なく生徒達の希望通り黒毛和牛ステーキの大盤振る舞いで生徒達を労らった[レストラン][手(チョキ)]


最後の朝食の後
総勢90名整列して自分達に御礼の挨拶をしてくれた



挨拶の文句が……感動的で自分の目から涙が流れ出るのが………
『マスターまた来ます夏の甲子園めざします[!!]ありがとう御座りました[!!]』 全員拍手でお別れをしてくれた



あなた達は素晴らしい高校野球球児です[野球]春の夢は叶わなかったけど[げっそり]確かな[足]跡を残していきました(涙)
両高校とも県代表として立派な戦いでしたよ(涙)


自分達はあなた達を忘れません(笑)これをバネに飛躍していって下さい 熊本から応援します[!!]


頑張れ[!!]大分県代表高校野球球児[!!]ありがとう、さようなら皆さん


これが自分の最後の挨拶でした(涙)
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2010/10/28 15:43

36. >かなえさん

かなえさん
僕は貴女の頭の年齢ば気にしとるとです[バッド(下向き矢印)]
どうも娘達がしっかり者だけん母親の貴女が心配です(笑)

30代前半  熊本県

2010/10/28 15:05

35. >ミルキーさん


φ(..)化粧に[飛行機]で騒ぐな…[メモ]
他に注意事項ゎ[!?][うれしい顔]

ってか[ボケーっとした顔]かなえば何歳ておもとるとな[!?][ボケーっとした顔][手(パー)]

[飛行機]で騒ぐ位許しなっせよ[目がハート][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/28 13:54

34. >かなえさん

身なりなっとチャンとして行かなんばい[げっそり]もんぺ穿いて行きなすな[バッド(下向き矢印)]

顔ゎしょんなかけん[げっそり]化粧ぐらい
しきっとか[!?]
しきらんとならプリにしてもらいなさい[!?]

[飛行機]に乗ったら[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ワヮワヮ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]騒ぎなすな[バッド(下向き矢印)]田舎者てばれるけんね

30代前半  熊本県

2010/10/28 13:41

33. >ミルキーさん


わからんばぃ[猫2]

ミルキーおじいちゃんみたいなお年寄りから声かけられるかもしれんたぃ[ウッシッシ][手(パー)]

かなえゎ熊本弁ゎバリバリばってん容姿ゎ都会的だけんね[ほっとした顔][手(パー)]

なんも言いなすなよ[げっそり]言いたかことゎ良くわかっとるけん[げっそり]

50代後半  熊本県

2010/10/28 12:25

32. >かなえさん

学校にしっかり頼んどかなん[!!]

チャンと連れて帰って下さいて[グッド(上向き矢印)]

まぁかなえだけん男から声かけられる事はなかろぅばってんが[あせあせ(飛び散る汗)](笑)[あせあせ(飛び散る汗)][げっそり]

30代前半  熊本県

2010/10/28 11:06

31. >ミルキーさん


娘ゎ別行動ばい[冷や汗]
金曜日から東京入り[冷や汗][手(パー)]
[学校]から連れてくもん[手(パー)]

行くのゎかなえ1人ばい[冷や汗2]
そがん今から心配になるよぅな事いいなすなよ[げっそり]

台風も心配とに[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

50代後半  熊本県

2010/10/28 10:19

30. >かなえさん

娘の言ゅう通りばい(笑)

とこっで あたは何時東京さん行くとな[!?]
娘の邪魔ばせんで[あせあせ(飛び散る汗)]騒がんで[あせあせ(飛び散る汗)]おとなしくしとかなんばい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]無理だろぅばってん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

迷子になてもよかごっ住所、名前ば書いて首かる下げとけ[!!][電話]番号は忘れるな自分[家]の番号ばい
お金は無くさんごっ娘に預けとけ[手(パー)]

本当に大丈夫かぁ心配たい[あせあせ(飛び散る汗)][げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

30代前半  熊本県

2010/10/28 10:05

29. >ミルキーさん

昨日娘から注意うけました[もうやだ~(悲しい顔)]
『東京行って街中でお母さんゎ喋ったら駄目よ[むかっ(怒り)]絶対』
「なんで?」
『お母さん熊本弁バリバリたい[バッド(下向き矢印)]街中ですぐキャッチとかにつかまるから絶対言葉ゎ話さないこと[むかっ(怒り)]
だってたい[ボケーっとした顔]
「東京まで行ってお母さんゎジェスチャーで人にものば伝えなんとたい[ふらふら]
って言ったら…
『もぅ行かないほうがいいかも[涙]
てたい[ボケーっとした顔][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/28 9:23

28. >かなえさん

かなえ[グッド(上向き矢印)]あたゎ
真面目に標準語ば勉強しなっせぇ[グッド(上向き矢印)]

熊本弁まっだしばいた[げっそり]
ちぃっとどみゃぁ標準語ば話しきらんといかんばいた[!!]

あたゎ東京さん行くとだろぅだい[!?]熊本弁じゃいかんばい[!!]

なんなら僕が標準語ば教えよぅか[!?]

30代前半  熊本県

2010/10/28 9:04

27. >ミルキーさん


ばれたね[!?][うれしい顔]

お風呂で一緒に遊ぶしゃぼんだまも…音楽がなる絵本も[あせあせ(飛び散る汗)]全部かなえが欲しかったけん買ったとばいた[うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔][手(パー)]

カワユイ[ひよこ]チン[ハート]がかなえと遊んでくれよるとばいた[冷や汗]

最近ゎかなえの言葉がうつってるけん娘から怒らるっとよ[バッド(下向き矢印)]

お風呂入る時に
『あち~よ[あせあせ(飛び散る汗)]
寒い時に
『さみ~よ[あせあせ(飛び散る汗)]

熊本弁バリバリ[ひよこ]チンになってしまいよる[冷や汗][手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…