さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
50代後半  熊本県
2010/10/27 10:36
さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
この一週間 高校野球九州大会の選手達の食事を受け持った[野球]


今までにも色んな団体客の食事を引き受けたが


こんな爽やかで礼儀正しい生徒は過去にいなかった
朝の5時何気なく外に出るとホテルの周りの道路の清掃を全員でやっている[!!]頭が下がる

一人の部員が自分に気づき全員で駆け寄り『お早う御座ります[グッド(上向き矢印)]今日も宜しくお願いします[グッド(上向き矢印)]』何かテレビドラマでも見てるかの様だ[!!]


食事の時も礼儀正しい!飯は一人三杯よく食べる(笑)配膳から最後の片付けまで全員で手伝ってくれる先輩後輩関係なく
流石は高校野球球児だ



結果
両高校とも惜しくも二回戦で敗れ
春の甲子園大会の夢は散ってしまった


自分も最後の食事には原価 商売関係なく生徒達の希望通り黒毛和牛ステーキの大盤振る舞いで生徒達を労らった[レストラン][手(チョキ)]


最後の朝食の後
総勢90名整列して自分達に御礼の挨拶をしてくれた



挨拶の文句が……感動的で自分の目から涙が流れ出るのが………
『マスターまた来ます夏の甲子園めざします[!!]ありがとう御座りました[!!]』 全員拍手でお別れをしてくれた



あなた達は素晴らしい高校野球球児です[野球]春の夢は叶わなかったけど[げっそり]確かな[足]跡を残していきました(涙)
両高校とも県代表として立派な戦いでしたよ(涙)


自分達はあなた達を忘れません(笑)これをバネに飛躍していって下さい 熊本から応援します[!!]


頑張れ[!!]大分県代表高校野球球児[!!]ありがとう、さようなら皆さん


これが自分の最後の挨拶でした(涙)
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2010/10/27 20:12

16. >かなえさん

本当そぅばいた
今学生だったらなぁ[グッド(上向き矢印)]
かなえゎいっしょたい[!!]
娘達ば見習ゎなんばい(笑)

なんがゲートボールかぁ[グッド(上向き矢印)]
僕の特技はトランペットば~い[手(チョキ)]

かなえラッパとは違うとぞぉ~
かなえゎカスターネットぐらいたい

カスターネットは吹奏楽にゎなかとばい[ウッシッシ][手(パー)]

30代前半  熊本県

2010/10/27 19:30

15. >ミルキーさん

ミルキ-おじいちゃんなゲートボール大会とだろ[!?][ウッシッシ][手(パー)]
今ゎグランドゴルフていぅとかな[!?][ウッシッシ]
全国ば目指さなんばいた[ー(長音記号1)][ウッシッシ][手(パー)]

だね[ー(長音記号1)]若いってよかよね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
かなえゎ2人の娘ば尊敬しとるよ[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
2人別々のところで尊敬するとこが多いね[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
子供達に教わる事も多かしね[ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]
かなえも[学校]時代から出直したかばいた[ー(長音記号1)][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/27 19:23

14. >かなえさん

かなえ
娘さん大丈夫だぞ[手(チョキ)]何かに打ち込んでいる子供達は俺達大人が思っている以上にしとかりしとるばい[!!]
礼儀、挨拶に関しては俺達大人は見習ゎんといかん[exclamation]

きっと娘も素晴らしい子て思うばいかなえより数段上ばいた[!!]
全国大会に行くぐらいの教育は凄いと思うぞ

かなえゎ郡部大会にでも参加しとけば~か(笑)

30代前半  熊本県

2010/10/27 18:57

13. お久[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]&お疲れ様[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

大変だったね[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]
けど[ひらめき]御返しに高校球児達にいいものいただいたね[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
ミルキ-おじいちゃんが羨ましかと同時にうちの娘もこんなふうにやってるかな?って少し期待を抱いてしまった[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

今まで頑張った分ゆっくりしなっせって言いたかばってん[猫2][とっくり(おちょこ付き)]

今までワクワク[携帯電話]さぼった分[携帯電話]挽回しなっせよ[猫2][とっくり(おちょこ付き)]

ミルキ-おじいちゃんの帰りを待ちわびてた方々の為にも[ぴかぴか(新しい)]

追伸…かなえゎまっとらんだったばい[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/10/27 18:56

12. >祥子さん

祥子チャンそうだね高校二年と一年生だから

久留米出身の生徒もいたよ

毎日毎日が教えられる事ばっかりだった
最後の朝 校長と話す機会があって校長が言ゅうには学問、スポーツのまえに挨拶、礼儀を重んじて教育してるそぅだよ

何となく納得させられた[!!]

50代後半  熊本県

2010/10/27 18:46

11. >ゆーさん

ゆーこんな句あったよな

『七重八重花は咲けど、山吹の、実の一つだに泣きぞ悲しい』だったけ[!?]

格好はどうでもよか、自分のやる気だけばいゆー
どれだけお客さんに納得して貰えるかじゃないかな[!?]自分の信じる道をいかに突き進むかなのかも知れないね
お互い頑張るばい[手(チョキ)][ウッシッシ]

20代前半  福岡県

2010/10/27 18:27

10. 
良か話しやねぇ[涙]

祥子より2~3才下ん人達やろばってん礼儀正しかね[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

祥子も「ありがとう」ば素直に言えるごとならんとイカンなぁて思ぉたぁ[うれしい顔][台風]
 

50代前半  広島県

2010/10/27 17:56

9. >ミルキーさん

兄ちゃんの[鉛筆]で 辛い気持ちが 飛んでいったばい[あせあせ(飛び散る汗)]色々考えてる自分がアホみたいに思えてきたし[グッド(上向き矢印)]
立ち止まってたらダメだよね[うれしい顔]一歩前に進まなきゃ[うれしい顔]
一歩… たった一歩

50代後半  熊本県

2010/10/27 17:27

8. >ゆーさん

どぅした[!?]
感動して涙が出て来るか[!?](笑)

何時までも立ち止まっとられん
次のお客さんからの感謝を求めて
今日から再出発たい[手(チョキ)]

俺に本来のサービス業の在り方を
あの子達が教えてくれた様な気がするよ[ウッシッシ][手(パー)]

50代前半  広島県

2010/10/27 17:14

7. >ミルキーさん

兄ちゃん ゆーは、辛かよ今。兄ちゃんと話ししてたら抑えてた涙が止まらないよ[涙]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…