さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
50代後半  熊本県
2010/10/27 10:36
さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
この一週間 高校野球九州大会の選手達の食事を受け持った[野球]


今までにも色んな団体客の食事を引き受けたが


こんな爽やかで礼儀正しい生徒は過去にいなかった
朝の5時何気なく外に出るとホテルの周りの道路の清掃を全員でやっている[!!]頭が下がる

一人の部員が自分に気づき全員で駆け寄り『お早う御座ります[グッド(上向き矢印)]今日も宜しくお願いします[グッド(上向き矢印)]』何かテレビドラマでも見てるかの様だ[!!]


食事の時も礼儀正しい!飯は一人三杯よく食べる(笑)配膳から最後の片付けまで全員で手伝ってくれる先輩後輩関係なく
流石は高校野球球児だ



結果
両高校とも惜しくも二回戦で敗れ
春の甲子園大会の夢は散ってしまった


自分も最後の食事には原価 商売関係なく生徒達の希望通り黒毛和牛ステーキの大盤振る舞いで生徒達を労らった[レストラン][手(チョキ)]


最後の朝食の後
総勢90名整列して自分達に御礼の挨拶をしてくれた



挨拶の文句が……感動的で自分の目から涙が流れ出るのが………
『マスターまた来ます夏の甲子園めざします[!!]ありがとう御座りました[!!]』 全員拍手でお別れをしてくれた



あなた達は素晴らしい高校野球球児です[野球]春の夢は叶わなかったけど[げっそり]確かな[足]跡を残していきました(涙)
両高校とも県代表として立派な戦いでしたよ(涙)


自分達はあなた達を忘れません(笑)これをバネに飛躍していって下さい 熊本から応援します[!!]


頑張れ[!!]大分県代表高校野球球児[!!]ありがとう、さようなら皆さん


これが自分の最後の挨拶でした(涙)
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2010/10/27 16:47

6. >ゆーさん

ゆーいい事言いよるね[exclamation]ゆーの[鉛筆]に感動したばい[あっかんべー]

苦労した後の疲れも吹っ飛ぶよね
感謝して貰うて
こんなに良いものとは[手(チョキ)]
何か善人になった気分だよ(笑)

50代前半  広島県

2010/10/27 16:08

5. >ミルキーさん

兄ちゃん 良かったばいね[わーい(嬉しい顔)]羨ましか~そんな場面に立ち会いたかったばい[涙]
お金出し合ってプレゼントね[わーい(嬉しい顔)]凄か[あせあせ(飛び散る汗)]学生たちも 兄ちゃんが誠心誠意つくした事伝わったんだね[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり 兄ちゃんに出会えて良かった[わーい(嬉しい顔)]いい話聞けたし[ほっとした顔]辛く厳しい時あっても、後には、感動や感謝 色々な気持ちが生まれ 経験出来るって事 教わりました[わーい(嬉しい顔)]兄ちゃん ありがとう[わーい(嬉しい顔)]そして お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

50代後半  熊本県

2010/10/27 14:44

4. >ゆーさん

ゆーにも立ち会わせたかったよ[exclamation]

パワーと感動を貰ったよ
最後に一人一人と握手してバスに乗り込む時は涙が思わず出てきてな[げっそり]

生徒達が小遣いを出し合ってくれてプレゼントまで貰い(涙)

今時こんな子供達がいるんだな

疲れたけど
いい思い出が出来たばい[手(チョキ)][ウッシッシ]

50代後半  熊本県

2010/10/27 14:33

3. >由紀さん

由紀さん
[鉛筆]に書ききれないほどのパワーと感動を貰いましたよ

バスを見送る時はマジに涙が出てきました[涙]
今時こんな子供達がいるんですね
冗談で方言で[鉛筆]する事も出来ませんでした[げっそり]

50代前半  広島県

2010/10/27 13:12

2. 兄ちゃん よか話したい[あせあせ(飛び散る汗)]泣けてくるばい[涙]
一緒にいたかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

お疲れ様でしたm(__)m
やっと帰って来てくれた[グッド(上向き矢印)]嬉しかばい ゆーは…

ユリ[退]
50代後半  熊本県

2010/10/27 11:17

1. 素晴らしい子供達に頭が下がる思いですね~[ほっとした顔] スポーツを通して礼儀やマナーも学び立派な大人になってくれたら嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)] ミルキーさんの子ども達に愛情持ってお世話されて思いは届いてるでしょうね…本当にお疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…