さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
50代後半  熊本県
2010/10/27 10:36
さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
この一週間 高校野球九州大会の選手達の食事を受け持った[野球]


今までにも色んな団体客の食事を引き受けたが


こんな爽やかで礼儀正しい生徒は過去にいなかった
朝の5時何気なく外に出るとホテルの周りの道路の清掃を全員でやっている[!!]頭が下がる

一人の部員が自分に気づき全員で駆け寄り『お早う御座ります[グッド(上向き矢印)]今日も宜しくお願いします[グッド(上向き矢印)]』何かテレビドラマでも見てるかの様だ[!!]


食事の時も礼儀正しい!飯は一人三杯よく食べる(笑)配膳から最後の片付けまで全員で手伝ってくれる先輩後輩関係なく
流石は高校野球球児だ



結果
両高校とも惜しくも二回戦で敗れ
春の甲子園大会の夢は散ってしまった


自分も最後の食事には原価 商売関係なく生徒達の希望通り黒毛和牛ステーキの大盤振る舞いで生徒達を労らった[レストラン][手(チョキ)]


最後の朝食の後
総勢90名整列して自分達に御礼の挨拶をしてくれた



挨拶の文句が……感動的で自分の目から涙が流れ出るのが………
『マスターまた来ます夏の甲子園めざします[!!]ありがとう御座りました[!!]』 全員拍手でお別れをしてくれた



あなた達は素晴らしい高校野球球児です[野球]春の夢は叶わなかったけど[げっそり]確かな[足]跡を残していきました(涙)
両高校とも県代表として立派な戦いでしたよ(涙)


自分達はあなた達を忘れません(笑)これをバネに飛躍していって下さい 熊本から応援します[!!]


頑張れ[!!]大分県代表高校野球球児[!!]ありがとう、さようなら皆さん


これが自分の最後の挨拶でした(涙)
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2010/11/03 9:19

147. >かなえさん

お前がごっうるさか母ちゃんが来たら娘も迷惑するばい[ちっ(怒った顔)]

チョットかなえ[!!]よか所があったばい[手(チョキ)]阿蘇に行く所に消防小屋があったばい消防小屋にいきなっせ[手(チョキ)]

ちょことすき間風が気になるばってんが[もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]

30代前半  熊本県

2010/11/03 9:05

146. >ミルキーさん


うしてられたら[ひらめき]

娘の[家]いくもん[目がハート]
カワユイ[ひよこ]チン[ハート]がまってるけん[目がハート][手(パー)]

ってかまぁそ[ー(長音記号1)]だね[バッド(下向き矢印)]

かなえもここで内緒でストレス発散[鉛筆]してるけんね[バッド(下向き矢印)]

お互い様っていうことで[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/11/03 8:34

145. >かなえさん

うるせぇ~[グッド(上向き矢印)]

歯医者ゎよんどらぁん~[グッド(上向き矢印)][ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]

50代後半  熊本県

2010/11/03 8:33

144. >かなえさん

俺な俺ゎ年上かギャル好みたい[手(チョキ)]

なんでんよかけん仲良くせぇなんたい[ちっ(怒った顔)]うしてられるばい[ちっ(怒った顔)][メール]上じゃ
よか旦那たぁ~
お前が悪かぁ[ちっ(怒った顔)]

30代前半  熊本県

2010/11/03 8:06

143. >ミルキーさん


歯医者が君を呼んでいる[指でOK][ぴかぴか(新しい)]

30代前半  熊本県

2010/11/03 8:05

142. >ミルキーさん


言葉使いゎ優しく丁寧にいいよっばい[猫2]
熊本弁ばってんか…

急な接待ならかなえも何もいいません[バッド(下向き矢印)]

前からわかってた接待でこないだお前にはなしたろ?って[ボケーっとした顔]

また人に罪をなすりつけらすとたい[ボケーっとした顔]

それくらいじゃ喧嘩ゎせんよ[バッド(下向き矢印)]

その話の流れから喧嘩たい[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

喧嘩って言っても旦那ゎ怒鳴るばってんかなえゎ無言たい[ボケーっとした顔]

だけん疲れると[バッド(下向き矢印)]
年下ゎ我が儘ばい[もうやだ~(悲しい顔)]
年下ゎあわない[もうやだ~(悲しい顔)]

ミルキーおじいちゃんも歳上のひばりちゃん位がよかばいた[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/11/03 7:55

141. >かなえさん

急きょ接待だたった[!?]
そのくらいでハリカクな[バッド(下向き矢印)]バ~カァ

おはよう[手(パー)]かなえ

かなえ、旦那への優しさて何か知っとるか、言葉使いばい[手(チョキ)]弁当、飯作るとは当たり前たい 優しい言葉ばい[揺れるハート][手(チョキ)]
旦那さんば大事にしてやれよ[ほっとした顔]

お前な~俺様が歯医者ば怖がっとるとおもっとるど~[がまん顔]

時間がなかだけた[!!]歯医者ぐらい何でんなかぁ[冷や汗][手(チョキ)]

30代前半  熊本県

2010/11/03 7:22

140. >ミルキーさん


おは[ムード][手(パー)]

あのね[バッド(下向き矢印)]パートいけるものならとっくに行ってる[ボケーっとした顔]

パートも駄目 内職も駄目…外出するとにも[携帯電話]報告せなん[ボケーっとした顔]

かなえゎ息がつまるとばい[げっそり][げっそり][げっそり]

喧嘩[!?] お弁当ゎかかさず作りよる[ボケーっとした顔]
ふたも開けずにメーカー接待だったとたい[ボケーっとした顔]
まぁそっからの話の流れで喧嘩[ボケーっとした顔]

無言生活の祭日ばいた[もうやだ~(悲しい顔)]
地獄[もうやだ~(悲しい顔)]

金曜日ゎ[ひらめき]歯医者が満員だったとかいいなすなよ[ボケーっとした顔]

[喫茶店]ドーゾ[手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/11/02 21:13

139. >かなえさん

かなえオラア~ダメダァ~[グッド(上向き矢印)]
明日予約したら祭日てった[!!]木曜日に予約したら休みてった[!!]仕方ないけん金曜日に行くばい[グッド(上向き矢印)]

また喧嘩したとかぁ[グッド(上向き矢印)]今度ゎなんばしたとかぁ[グッド(上向き矢印)]

弁当ば作らんだたっか[げっそり][携帯電話]の件か[!?]

今時嫁ば働かせん旦那ゎおらんぞ[!!]

パートぐらい行け[喫煙]代位稼げぇ~

アタね[!!]
追い出されても
おるげにゃ寝せんけんね[ちっ(怒った顔)][手(パー)]

30代前半  熊本県

2010/11/02 19:18

138. >ミルキーさん


[目][あせあせ(飛び散る汗)]

歯医者行ったな?[ボケーっとした顔]

行くわけなかか[手(パー)]

かなえゎ旦那と喧嘩で落ち込み中とばいた[バッド(下向き矢印)]

今日も飛び込みのお客がとか言うとだろぅたい[バッド(下向き矢印)]

[ウッシッシ][手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…