さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
50代後半  熊本県
2010/10/27 10:36
さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
この一週間 高校野球九州大会の選手達の食事を受け持った[野球]


今までにも色んな団体客の食事を引き受けたが


こんな爽やかで礼儀正しい生徒は過去にいなかった
朝の5時何気なく外に出るとホテルの周りの道路の清掃を全員でやっている[!!]頭が下がる

一人の部員が自分に気づき全員で駆け寄り『お早う御座ります[グッド(上向き矢印)]今日も宜しくお願いします[グッド(上向き矢印)]』何かテレビドラマでも見てるかの様だ[!!]


食事の時も礼儀正しい!飯は一人三杯よく食べる(笑)配膳から最後の片付けまで全員で手伝ってくれる先輩後輩関係なく
流石は高校野球球児だ



結果
両高校とも惜しくも二回戦で敗れ
春の甲子園大会の夢は散ってしまった


自分も最後の食事には原価 商売関係なく生徒達の希望通り黒毛和牛ステーキの大盤振る舞いで生徒達を労らった[レストラン][手(チョキ)]


最後の朝食の後
総勢90名整列して自分達に御礼の挨拶をしてくれた



挨拶の文句が……感動的で自分の目から涙が流れ出るのが………
『マスターまた来ます夏の甲子園めざします[!!]ありがとう御座りました[!!]』 全員拍手でお別れをしてくれた



あなた達は素晴らしい高校野球球児です[野球]春の夢は叶わなかったけど[げっそり]確かな[足]跡を残していきました(涙)
両高校とも県代表として立派な戦いでしたよ(涙)


自分達はあなた達を忘れません(笑)これをバネに飛躍していって下さい 熊本から応援します[!!]


頑張れ[!!]大分県代表高校野球球児[!!]ありがとう、さようなら皆さん


これが自分の最後の挨拶でした(涙)
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2010/11/01 19:06

137. >かなえさん

嘘つけ~[グッド(上向き矢印)]

あたが誘ったて言いょらしたばい
[いい気分(温泉)]に入ってちぃ~たよか女の子になったな[バッド(下向き矢印)]

鏡ばみたろぅだいまな板に巨峰か干し葡萄が二つて
書いてあったばい(笑)

遊んで来てなぁ~んがきつかか[むかっ(怒り)]

俺ゎ胃と歯と痛かっばい[むかっ(怒り)][グッド(上向き矢印)]

30代前半  熊本県

2010/11/01 18:54

136. >ミルキーさん


なんでばれてるとな[!?][猫2]

[あせあせ(飛び散る汗)]さすがに今日ゎきつくてかなえも行きたくなかったとばい[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

友達からの[携帯電話]モーニングコールで[涙]

断ったばってん[バッド(下向き矢印)]
待ってるけんはよおいでよ[あせあせ(飛び散る汗)]って[携帯電話]切られた[げっそり]

50代後半  熊本県

2010/11/01 18:44

135. >かなえさん

似てる所は女の子てとこかな(笑)

お前は今日も旦那の稼ぎで[いい気分(温泉)]行ったろぅ
[いい気分(温泉)]に行っても娘にはかたんて(笑)

30代前半  熊本県

2010/11/01 18:05

134. >ミルキーさん


顔ゎ2人ともカワユイとたいね[目がハート]
良くもてらすばい[バッド(下向き矢印)]
残念な事に[ボケーっとした顔]顔ゎ2人とも旦那似[ボケーっとした顔][手(パー)]

性格も旦那だろぅね[バッド(下向き矢印)]

かなえに似てるとこゎ…[げっそり]なか[涙]

可哀想な娘達[涙][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/11/01 18:00

133. >かなえさん

銅メダルだろぅだい全国大会で[!!]
凄いた[グッド(上向き矢印)]

かなえ[!!]
全国大会て知っとるとや~[グッド(上向き矢印)]
銅メダルて知っとるとや~[グッド(上向き矢印)]

凄い[exclamation]凄い[!!]
娘はあたにが子供な[げっそり]誰に似たとだろぅかね[げっそり]

かなえが自慢するばずばい[手(チョキ)]

お前はぼ~としとるけん娘はりっぱに育っとだろぅね

ぼ~けっとしとるかなえさん[ウッシッシ][手(チョキ)]

30代前半  熊本県

2010/11/01 16:57

132. >ミルキーさん

近所の人達ゎかなえがおらんと寂しかてばい[手(パー)]

ゴミ捨て場の掃除する人がおらんけんそがん言わすとばいた[猫2][湯のみ]

ちゃんと帰りついたばいた[ウッシッシ][手(パー)]
けど足が筋肉痛たい[バッド(下向き矢印)]
駅の階段ののぼりおりがこたえたとばい[バッド(下向き矢印)]
[涙]
娘ゎ残念なことに銅賞だった[あせあせ(飛び散る汗)]かなえゎ「どうしよぅ」って叫んだばいた[バッド(下向き矢印)]

来月別部門の全国大会で大阪だけん[ぴかぴか(新しい)]
それまでまた練習の日々たい[手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/11/01 16:50

131. >かなえさん

うるさい[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
かなえお前なぁ~迷子になって北朝鮮に行けばよかったってかぁ[むかっ(怒り)]

また帰り着いたとや[げっそり]
土産ぐらい買って来たとかぁ~

お前ごっだけん酒の肴ばっかりだろぅな[exclamation]

帰って来たなら
しょぅがなか[exclamation]熊本に住まゎしょだい[げっそり]ばってん静かにしとかなんばい近所の人達がやかましぃやかましぃ言ょらしたばい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ウッシッシ][手(チョキ)]

50代後半  熊本県

2010/11/01 16:39

130. >由紀さん

由紀さん本当だょね他県の人達だもんね
もちろん熊本の人達もだよ[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり今日は歯医者無理だったよ明日は絶対に行くみんなを裏切れないからね[ほっとした顔][手(チョキ)]

30代前半  熊本県

2010/11/01 16:26

129. >ミルキーさん

[猫2][湯のみ]

[バッド(下向き矢印)]明日も飛び入りのお客が入るばいなぁ[バッド(下向き矢印)]

[猫2][湯のみ]
明後日も入るばいなぁ[バッド(下向き矢印)]

[猫2][湯のみ]
その次も次も入って…

[猫2][湯のみ]
恐かとやろ[猫2]

みんなゎ騙せてもかなえゎ騙せんばいた[猫2][湯のみ]

あ~梅昆布茶が美味しかこと[湯のみ][ハートたち(複数ハート)]

ユリ[退]
50代後半  熊本県

2010/11/01 14:22

128. >ミルキーさん

ミルキーさんのお人柄が良いからですよ[ムード][うれしい顔][うれしい顔] 全国の方に 優しく声かけて貰うだけで元気が出ますよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][目がハート]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…