さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
50代後半  熊本県
2010/10/27 10:36
さわやか[exclamation] 高校野球球児[!!]
この一週間 高校野球九州大会の選手達の食事を受け持った[野球]


今までにも色んな団体客の食事を引き受けたが


こんな爽やかで礼儀正しい生徒は過去にいなかった
朝の5時何気なく外に出るとホテルの周りの道路の清掃を全員でやっている[!!]頭が下がる

一人の部員が自分に気づき全員で駆け寄り『お早う御座ります[グッド(上向き矢印)]今日も宜しくお願いします[グッド(上向き矢印)]』何かテレビドラマでも見てるかの様だ[!!]


食事の時も礼儀正しい!飯は一人三杯よく食べる(笑)配膳から最後の片付けまで全員で手伝ってくれる先輩後輩関係なく
流石は高校野球球児だ



結果
両高校とも惜しくも二回戦で敗れ
春の甲子園大会の夢は散ってしまった


自分も最後の食事には原価 商売関係なく生徒達の希望通り黒毛和牛ステーキの大盤振る舞いで生徒達を労らった[レストラン][手(チョキ)]


最後の朝食の後
総勢90名整列して自分達に御礼の挨拶をしてくれた



挨拶の文句が……感動的で自分の目から涙が流れ出るのが………
『マスターまた来ます夏の甲子園めざします[!!]ありがとう御座りました[!!]』 全員拍手でお別れをしてくれた



あなた達は素晴らしい高校野球球児です[野球]春の夢は叶わなかったけど[げっそり]確かな[足]跡を残していきました(涙)
両高校とも県代表として立派な戦いでしたよ(涙)


自分達はあなた達を忘れません(笑)これをバネに飛躍していって下さい 熊本から応援します[!!]


頑張れ[!!]大分県代表高校野球球児[!!]ありがとう、さようなら皆さん


これが自分の最後の挨拶でした(涙)
コメントする

コメント

みい[退]
20代前半  東京都

2010/11/01 0:27

117. >ミルキーさん

歯の痛みだいじょぶですか〓[わーい(嬉しい顔)]
心配です[ほっとした顔][クローバー]


私が熊本にいたら付き添いでいってあげれたんですけどね~[ぴかぴか(新しい)]

50代後半  熊本県

2010/10/31 23:55

116. >ゆーさん

何でわかった[げっそり]

朝一からパチンコしとった

さっき[ホテル]に帰ってきたばい

歯医者に行ける人が羨ましいばい
俺は子供の時から苦手で
大事にしてきたつもりだけど[げっそり][涙]

50代前半  広島県

2010/10/31 22:38

115. >ミルキーさん

んも~兄ちゃん絶対行かなんよ[がまん顔] みんな兄ちゃんの事心配してるんだから[あせあせ(飛び散る汗)]

ひょっとして ひばりちゃんに会いに行かしたど[!?]

はよう家に帰りなっせ[わーい(嬉しい顔)]

50代後半  熊本県

2010/10/31 22:30

114. >ゆーさん

ゆー明日絶対行くばい[グッド(上向き矢印)]

鎮痛剤の飲み過ぎで胃たくなった[げっそり]

もう逃げられん
(笑)

50代前半  広島県

2010/10/31 22:09

113. >ミルキーさん

何でさっさと行かんと[グッド(上向き矢印)]
せっかく迎えにこらしたに…[げっそり]困った兄ちゃんたい[あせあせ(飛び散る汗)]なんちゃなかょ[冷や汗2]行ってしまえば…『タイム[!!]』って言えばよかばってん[ほっとした顔]
歯が痛いと仕事ば集中出来んでしょ[冷や汗2]姫ちゃんもいっとらしたけど 虫歯で命落とす人おるけん[がまん顔]
明日は、絶対いかなんよ[ぷっくっくな顔]

50代後半  熊本県

2010/10/31 20:30

112. >ゆーさん

ゆー本当は今日
娘が迎えに来たけど[げっそり]早く[ホテル]ば出てまた逃げた~

今日は休みで[家]に帰るつもりだったけど娘が怒るけん[家][ホテル]にも帰れずぶらぶらしとる[げっそり]

娘には弱いとたい

50代前半  広島県

2010/10/31 19:49

111. 兄ちゃんお疲れ様[わーい(嬉しい顔)]
今日は、日記寂しかね[あせあせ(飛び散る汗)]
誰も忙しかね[あせあせ(飛び散る汗)]ゆーは、久しぶりに休みで、1日引きこもり[ぴかぴか(新しい)]ゴロゴロしてた[わーい(嬉しい顔)] 兄ちゃん 歯 痛かね[あせあせ(飛び散る汗)]皆心配さすっどやけん 明日さっさと行かなんばいた[手(パー)]ゆーは、歯医者で働いとったけんが、あまり我慢すっと治療が上手くいかんよ[げっそり]現役外れて久々に治療しに行ったんだけど、やっぱ怖かね[あせあせ(飛び散る汗)]『せっ先生[!!]タイムタイム[!!]』と叫んでたょ

50代後半  熊本県

2010/10/31 9:45

110. >みいさん

オハヨー[グッド(上向き矢印)]
みいちゃん[!!]

かなえに声かけられなくてよかったね[手(チョキ)](笑)

おっちゃんが行った時は案内ね[ウッシッシ]

東京は寒そうだね風邪引かないよぅに気をつけて学校バイトに頑張って[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

みい[退]
20代前半  東京都

2010/10/31 8:34

109. ミルキーさん姫さんかなえさんおはようございます[ほっとした顔][黒ハート]

>ミルキーさん
案内まかせてください[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
東京くるときは絶対知らせてください[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

>かなえさん
えっ[びっくり]じゃあすれ違ってたかもしれないですね~[手(パー)]

私は空港で中華料理たべました[ひらめき][晴れ]

50代後半  熊本県

2010/10/31 6:41

108. >かなえさん

オハヨー[手(パー)]

東京へ行けたとたい
何か[飛行機]間違えて
沖縄行きに乗ったてみんな言っとたばい[げっそり]
俺は大丈夫て思っとった(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…