ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
50代後半  熊本県
2010/11/10 18:15
ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
先週田舎の実家に墓参りに帰った[!!]

御供えのダゴば山んごっ買って行った


墓の隣は老人の広場になっている
墓の隣が老人の広場ばいた[グッド(上向き矢印)]ウケるな~(笑)


墓に着くとババさん達が集まる集まる[!!][○][○]ちゃん墓参りね[exclamation]久しぶりねぇ[exclamation]



俺も軽く挨拶ばした
『ババさんどんなまだ生きとったな[グッド(上向き矢印)]』(笑)

ババさん達は怒るどころか喜ぶ喜ぶ[exclamation]このババさん達も昔は俺によくしてくれた[冷や汗2]近所のババさん達たい[!!]


ババさん達はダゴ食うな[グッド(上向き矢印)]
御供えのダゴば人数のしこ配った


[○][○]ちゃんな今は何処で働きょっとな[!?]同級生のお袋さんが尋ねた


俺が詳しく教えると
ババさん『今度いくけんね[グッド(上向き矢印)]


俺は笑いながら
腹の中で『いい加減なこっば言ゅな[exclamation]このくそババがぁ~[グッド(上向き矢印)]


おいで笑顔で応え別れた


ところが今日たい俺の店に来たとたい[グッド(上向き矢印)]たまがったなぁ~


[○][○]ちゃん!来たば~い

ビックリして
俺『ババさんどんな、どぎゃんして来たと~[!?]バスで来たとね~[!?]


ババァ『孫達が[車(セダン)]に乗せて来た』


バァちゃん達よう来たなぁ[グッド(上向き矢印)]何でも好きなつば食べなっせ
ランチがよかな[!?]
なんてな~ステーキてな[げっそり]よかたい食べなっせ[!!]

我が店のよぅに
ワァーワァー騒いで帰って行った[げっそり]


バァちゃん達[exclamation]何時までも元気でね[!!]
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2010/11/16 17:00

241. >ゆーさん

ゆーまだ昼寝しとるとかぁ[グッド(上向き矢印)]

もう5時ば~い[!!]起きらんか~ぁ

アッ
ジムに行ったとかな[泣き顔][げっそり]

50代後半  北海道(道南)

2010/11/16 16:35

240. あんちゃん[ハートたち(複数ハート)]
バタバタのバタ子さんも
今は 夕飯の用意ばしよっとょ[ウッシッシ][手(チョキ)]

今日は豚汁と 豆腐にひきわり納豆とオクラと山芋をかけたもの[うれしい顔]
串揚げだぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ウッシッシ][手(チョキ)]

美味しかごたぁやろう~(笑)

50代前半  広島県

2010/11/16 12:43

239. >ミルキーさん

昼ご飯食べに出て、今 旦那ッチが今晩の買い物行かしたと[グッド(上向き矢印)]ジムは、夕方に変更ったい[あせあせ(飛び散る汗)]

家に帰ったら お昼寝ったい[猫2][手(チョキ)]

50代後半  熊本県

2010/11/16 10:26

238. >ゆーさん

早く起きんかぁ[グッド(上向き矢印)]

自分で掃除しなさい[泣き顔]

二人でジムね[ひらめき][手(チョキ)]

楽しんでおいでぇ~

帰りは[レストラン]かい
よかぁなぁ~[泣き顔][手(パー)]

50代前半  広島県

2010/11/16 10:24

237. >かなえさん

かなえちゃん おはよ[わーい(嬉しい顔)]

風邪大丈夫ね[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆーは、まだインフルエンザの注射ばしとらんけん[あせあせ(飛び散る汗)]
マスク[あせあせ(飛び散る汗)]マスク[あせあせ(飛び散る汗)]

温かくして 寝ときなっせ[わーい(嬉しい顔)] あっ[バナナ][りんご][ショートケーキ]お見舞いたい[ウッシッシ]何か食べれると?

お大事にね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

50代前半  広島県

2010/11/16 10:10

236. >ミルキーさん

おはょ兄ちゃん[手(パー)]
旦那ッチの掃除機かける音で今 起きたったい[冷や汗2]

まだベッドの中だけど これからジムに行かすとよ[あせあせ(飛び散る汗)]ゆーを無理やり連れて[げっそり]

50代後半  熊本県

2010/11/16 9:07

235. >妖かしの姫君さん

[グッド(上向き矢印)]何処さん行っとぅた~

探しに北海道迄行ったばってん歯が痛くて直ぐに帰って来たたい!

相変わらず忙しかっばいね[げっそり]
身体は大丈夫か[!?]

かなえゎ風邪引いたらしいばい
今年の風邪ゎかなえでも引くとばい

俺達の様にバカじゃない者は大変ばい[exclamation]気付けなんね

50代後半  熊本県

2010/11/16 8:59

234. >かなえさん

バカ来るなぁ[グッド(上向き矢印)]

バカは風邪引かないって[グッド(上向き矢印)]ハ~ァ
[ひらめき]あちゃんな嘘つきたい[exclamation]

なんで お前風邪引いたとぅ[!?]

旦那ゎたい
かなえば甘やかし過ぎばいた[げっそり]
ゴミ位自分で捨てに行け[グッド(上向き矢印)]

50代後半  北海道(道南)

2010/11/16 8:10

233. 
おはよう(^-^*)/
あんちゃん[ハートたち(複数ハート)]
お久しぶりたいね[うれしい顔]

あんちゃんの板
賑わってるねぇ~[ウッシッシ][手(パー)]

ちょっと 忙しかったけん
カキコミも出けんかった~[泣き顔]

今日も今から シャワーで
気合い入れて(なんの気合いだか)
(笑)

会計監査しに行かんばょ[げっそり]

バタバタのバタバタ子さんばい(笑)

30代前半  熊本県

2010/11/16 8:02

232. [ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ]
風邪うつしにきたばいた[ウッシッシ]
黒伊佐さ[ー(長音記号1)][手(パー)]ゆーちゃ[ー(長音記号1)][手(パー)]ここに[鉛筆]くるときゎマスクしときなっせよ[手(パー)]
かなえの風邪がうつるけん[うれしい顔][手(パー)]
ミルキ-おじいちゃんゎそのままでよかよ[ほっとした顔]
バカゎ風邪ひかんて[ひらめき]ばぁちゃんがいいよらしたもん[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

さて[ひらめき][湯のみ]
ウィルスまき散らしたけん[家]帰って寝よ[あせあせ(飛び散る汗)][ほっとした顔][手(パー)]

おやすみ[眠い(睡眠)]

[走る人][走る人][走る人][走る人][走る人][走る人][走る人][走る人][走る人][走る人][走る人]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…