ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
50代後半  熊本県
2010/11/10 18:15
ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
先週田舎の実家に墓参りに帰った[!!]

御供えのダゴば山んごっ買って行った


墓の隣は老人の広場になっている
墓の隣が老人の広場ばいた[グッド(上向き矢印)]ウケるな~(笑)


墓に着くとババさん達が集まる集まる[!!][○][○]ちゃん墓参りね[exclamation]久しぶりねぇ[exclamation]



俺も軽く挨拶ばした
『ババさんどんなまだ生きとったな[グッド(上向き矢印)]』(笑)

ババさん達は怒るどころか喜ぶ喜ぶ[exclamation]このババさん達も昔は俺によくしてくれた[冷や汗2]近所のババさん達たい[!!]


ババさん達はダゴ食うな[グッド(上向き矢印)]
御供えのダゴば人数のしこ配った


[○][○]ちゃんな今は何処で働きょっとな[!?]同級生のお袋さんが尋ねた


俺が詳しく教えると
ババさん『今度いくけんね[グッド(上向き矢印)]


俺は笑いながら
腹の中で『いい加減なこっば言ゅな[exclamation]このくそババがぁ~[グッド(上向き矢印)]


おいで笑顔で応え別れた


ところが今日たい俺の店に来たとたい[グッド(上向き矢印)]たまがったなぁ~


[○][○]ちゃん!来たば~い

ビックリして
俺『ババさんどんな、どぎゃんして来たと~[!?]バスで来たとね~[!?]


ババァ『孫達が[車(セダン)]に乗せて来た』


バァちゃん達よう来たなぁ[グッド(上向き矢印)]何でも好きなつば食べなっせ
ランチがよかな[!?]
なんてな~ステーキてな[げっそり]よかたい食べなっせ[!!]

我が店のよぅに
ワァーワァー騒いで帰って行った[げっそり]


バァちゃん達[exclamation]何時までも元気でね[!!]
コメントする

コメント

30代前半  熊本県

2010/11/13 9:40

110. >ミルキーさん


日曜日までたい[わーい(嬉しい顔)]
キッドの小嶺店がオープンしたからその安売りがあってると[わーい(嬉しい顔)]

バカばい[ふらふら]

月に換算するなら凄く[財布]うくとよ[ぴかぴか(新しい)]

かなえゎ日替わり特売品だけ[ぴかぴか(新しい)]広告に○つけてそれだけGETしてレジにすぐ並ぶたい[ウッシッシ]

例えば[ひらめき]
今日のマカダミアナッツなんか…普段ゎ185円…[コンビニ]でゎ208円
それが98円ばい[目がハート]

マカダミアナッツゎ旦那が毎日一箱必ず食べらすとたい[猫2]

50代後半  熊本県

2010/11/13 8:59

109. >かなえさん

また人の痛みばわらょろぅが[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

もう並んどるとね主婦は凄かねぇ~

安売りって毎日あると[!?]

どんなに安くても毎日買うとお金もけっこう使うどね『旦那の金ば』

30代前半  熊本県

2010/11/13 8:47

108. >ミルキーさん


寝違えた?[うれしい顔]

そりゃ良かったばい[ウッシッシ]

ゆーちゃんゎクビにゎならっさんばい[指でOK][ぴかぴか(新しい)]

ミルキーおじいちゃんがゆーちゃんのクビの変わりにクビば痛めたとばい[ぴかぴか(新しい)]

優しかとこあるね[目がハート]ミルキーおじいちゃんも[目がハート][手(パー)]

ついたけど…もぅみんな並んどらすばい[猫2][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/11/13 8:17

107. >心さん

思わ無かったべさぁ~

秋田はどぉぅね、寒かっね[げっそり]熊本はここ二日ばかり暖かいばいたぁ~

どぎゃんね冬は熊本さん来とかんねよか所ば~い[猫2][手(パー)]

60代前半  秋田県

2010/11/13 8:09

106. >ミルキーさん

ビックリしたね[exclamation]来るとは思わなかったべ〓

50代後半  熊本県

2010/11/13 8:09

105. >かなえさん

オハヨー[猫2]

かなえ大変ば~い首が~[グッド(上向き矢印)]痛かぁ~
寝違えたばナ[げっそり]
昨日の[ショートケーキ]に何か入れたろぅ~[げっそり]

今日は何処の闇市なぁ
他のお客の足ば踏み付けなすなよ[冷や汗]

あたゎ安かっにめくらまして周りが見えんごっなるけん[げっそり]気付けなんばいたぁ[冷や汗2][手(パー)]

30代前半  熊本県

2010/11/13 7:57

104. >ゆーさん


こっからも[ぴかぴか(新しい)]おはよ[わーい(嬉しい顔)]

社長に内緒で行ったと[!?][ふらふら]

凄か[ー(長音記号1)][ふらふら]
ゆーちゃんな案外怒張があるとばいね[ウッシッシ]

沖縄旅行→インフルエンザに変更したらどがんかね[!?][あせあせ(飛び散る汗)]

頑張って[ビル]行っておいで[ー(長音記号1)][手(パー)]

クビにゎならんばい[わーい(嬉しい顔)]
けど説教ゎされるかもね[うれしい顔][手(パー)]

30代前半  熊本県

2010/11/13 7:53

103. >ミルキーさん


おはよ[ウッシッシ][手(パー)]

[喫茶店][~][手(パー)]ドーゾ

昨日の[ショートケーキ]がまだあまっとるやろ[ほっとした顔]
だけん今朝ゎ[ショートケーキ]なしばいた[ウッシッシ]

今朝も[ひらめき][ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ]

[ショートケーキ][¥]ゎかなえの1日10円の小遣いためとったとばはたいたとばいた[猫2]

味わって食べなっせよ[ウッシッシ][手(パー)]

今日も安売り行ってくる[指でOK]

頑張ってGETしてくるばいた[ー(長音記号1)][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/11/12 22:54

102. >心さん

心ちゃん遊びに来てたね[手(チョキ)]

オラァついウトウトしてたばい[げっそり]

くそババ(笑)
おばちゃん達は俺が小さい時から仲良かったったい[げっそり]

合うたびにババ元気かぁ[グッド(上向き矢印)]が俺達の挨拶たい(笑)
ビックリしたね(笑)

60代前半  秋田県

2010/11/12 22:29

101. 遊びにきてくれて良かったね[わーい(嬉しい顔)]クソババァーなんていっちゃいけないよ[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…