ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
50代後半  熊本県
2010/11/10 18:15
ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
先週田舎の実家に墓参りに帰った[!!]

御供えのダゴば山んごっ買って行った


墓の隣は老人の広場になっている
墓の隣が老人の広場ばいた[グッド(上向き矢印)]ウケるな~(笑)


墓に着くとババさん達が集まる集まる[!!][○][○]ちゃん墓参りね[exclamation]久しぶりねぇ[exclamation]



俺も軽く挨拶ばした
『ババさんどんなまだ生きとったな[グッド(上向き矢印)]』(笑)

ババさん達は怒るどころか喜ぶ喜ぶ[exclamation]このババさん達も昔は俺によくしてくれた[冷や汗2]近所のババさん達たい[!!]


ババさん達はダゴ食うな[グッド(上向き矢印)]
御供えのダゴば人数のしこ配った


[○][○]ちゃんな今は何処で働きょっとな[!?]同級生のお袋さんが尋ねた


俺が詳しく教えると
ババさん『今度いくけんね[グッド(上向き矢印)]


俺は笑いながら
腹の中で『いい加減なこっば言ゅな[exclamation]このくそババがぁ~[グッド(上向き矢印)]


おいで笑顔で応え別れた


ところが今日たい俺の店に来たとたい[グッド(上向き矢印)]たまがったなぁ~


[○][○]ちゃん!来たば~い

ビックリして
俺『ババさんどんな、どぎゃんして来たと~[!?]バスで来たとね~[!?]


ババァ『孫達が[車(セダン)]に乗せて来た』


バァちゃん達よう来たなぁ[グッド(上向き矢印)]何でも好きなつば食べなっせ
ランチがよかな[!?]
なんてな~ステーキてな[げっそり]よかたい食べなっせ[!!]

我が店のよぅに
ワァーワァー騒いで帰って行った[げっそり]


バァちゃん達[exclamation]何時までも元気でね[!!]
コメントする

コメント

50代前半  広島県

2010/11/12 21:28

100. >かなえさん

かなえちゃん ごめんごめん[冷や汗] せっかく[ショートケーキ]持ってきてもらったとに…残念[がまん顔]
明日は、会社行くばってんが社長に内緒で沖縄行ったばってんクビきられっと[うれしい顔]って兄ちゃん言わしとらしたけん 少しば緊張しとると[ふらふら] まだ残れてるならお祝い[ショートケーキ]になるとね[わーい(嬉しい顔)]

50代後半  熊本県

2010/11/12 19:15

99. >かなえさん

[ショートケーキ]五個も買ったとや[げっそり]
525円がったい[グッド(上向き矢印)]

かなえどぉした[!?]金ば拾ったとね[グッド(上向き矢印)]

毒ば入れとらんどね[げっそり]

ゆーちゃんな違う日記に来とらす[exclamation]

な~んか恥ずかしがり屋さんだん[グッド(上向き矢印)]

30代前半  熊本県

2010/11/12 18:41

98. ゆーちゃんおらんたいね[ふらふら][手(パー)]

[ショートケーキ][ショートケーキ][ショートケーキ][ショートケーキ][ショートケーキ][5]個あったら足りるやろ[ウッシッシ][手(パー)]

7時迄…ギリギリセーフ[ウッシッシ]

ゆーちゃんゎ何処さ消えたね[!?][げっそり]

隠したとやろ[!?][うれしい顔]

50代後半  熊本県

2010/11/12 17:02

97. >みいさん

今から五時限目
大変だね[グッド(上向き矢印)]

居眠りしないで

頑張れ~[グッド(上向き矢印)]

みい[退]
20代前半  東京都

2010/11/12 16:41

96. >ミルキーさん

みんなやさしいし面白いですよね[黒ハート]
ミルキーさんはわたしのパパです[ほっとした顔][ほっとした顔][ほっとした顔]

[ショートケーキ][喫茶店]いただきます[グッド(上向き矢印)]5限ねむいけどがんばってきます[手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/11/12 15:49

95. >みいさん


みんな[exclamation]みいちゃんの事を歳の離れた妹とみたいに思ってるとよ

[グッド(上向き矢印)]おっちゃんないくらなんでも妹じゃ無理ばい

みいは娘みたいなもんたい(笑)

[ショートケーキ]買ってたから食べて帰りなさい
ハイ[喫茶店]も飲みなっせ[もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]

みい[退]
20代前半  東京都

2010/11/12 15:25

94. >ミルキーさん

ミルキーさんが見てないときに食べたつもりだったんですけどねー[げっそり]


寒がりなんで帽子がないと冬わ耐えきれないですね[ウッシッシ][手(パー)]

昨日ゆーさんが日記にあそびにきてくれましたよ[黒ハート]

50代後半  熊本県

2010/11/12 11:22

93. >みいさん

バレバレだよ~

みいオハヨー[わーい(嬉しい顔)]

帽子すごぅく似合ってたよ[目がハート]

みい[退]
20代前半  東京都

2010/11/12 10:55

92. >ジュリさん

おはようです[ほっとした顔]

パソコン設立できずです[げっそり]
説明書もっと易しくかいてほしい~[涙]

あ、差し入れの〓です[黒ハート]

みい[退]
20代前半  東京都

2010/11/12 10:52

90. >ミルキーさん

おはようです[わーい(嬉しい顔)]


[ショートケーキ]ばれてましたか[げっそり]
かわりに〓くばりますね[手(パー)]

ぱそこんわルーター買ったお店に聞いてみます[ひらめき]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…