ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
50代後半  熊本県
2010/11/10 18:15
ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
先週田舎の実家に墓参りに帰った[!!]

御供えのダゴば山んごっ買って行った


墓の隣は老人の広場になっている
墓の隣が老人の広場ばいた[グッド(上向き矢印)]ウケるな~(笑)


墓に着くとババさん達が集まる集まる[!!][○][○]ちゃん墓参りね[exclamation]久しぶりねぇ[exclamation]



俺も軽く挨拶ばした
『ババさんどんなまだ生きとったな[グッド(上向き矢印)]』(笑)

ババさん達は怒るどころか喜ぶ喜ぶ[exclamation]このババさん達も昔は俺によくしてくれた[冷や汗2]近所のババさん達たい[!!]


ババさん達はダゴ食うな[グッド(上向き矢印)]
御供えのダゴば人数のしこ配った


[○][○]ちゃんな今は何処で働きょっとな[!?]同級生のお袋さんが尋ねた


俺が詳しく教えると
ババさん『今度いくけんね[グッド(上向き矢印)]


俺は笑いながら
腹の中で『いい加減なこっば言ゅな[exclamation]このくそババがぁ~[グッド(上向き矢印)]


おいで笑顔で応え別れた


ところが今日たい俺の店に来たとたい[グッド(上向き矢印)]たまがったなぁ~


[○][○]ちゃん!来たば~い

ビックリして
俺『ババさんどんな、どぎゃんして来たと~[!?]バスで来たとね~[!?]


ババァ『孫達が[車(セダン)]に乗せて来た』


バァちゃん達よう来たなぁ[グッド(上向き矢印)]何でも好きなつば食べなっせ
ランチがよかな[!?]
なんてな~ステーキてな[げっそり]よかたい食べなっせ[!!]

我が店のよぅに
ワァーワァー騒いで帰って行った[げっそり]


バァちゃん達[exclamation]何時までも元気でね[!!]
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2010/11/12 9:17

79. >かなえさん

こぎゃん早ようからオープンするとな[!?]

あたゎ闇市でん来とるとたろぅだい[げっそり]

オハヨーかなえ[ウッシッシ]

オラァな~朝6時から働きょっとバナ[グッド(上向き矢印)]

計算ばせぇ~て
あたぁ計算しきらんとだろだい[げっそり]

はょう買い物ばして[喫茶店]でん入れんな[ショートケーキ]は忘れなすな[あっかんべー]

30代前半  熊本県

2010/11/12 8:45

78. 
おはよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

起きたな[ー(長音記号1)][!?]

かなえさんな既に[メモ]広告見て安売りに並んどるとばいた[猫2]

ラップとホイルが29円でお一人様[2]つまでとたい[目がハート]

あとゎキッチンペーパーが99円[目がハート]

砂糖が99円[目がハート]

全部合計でいくらね[!?][手(パー)]

ハヨ計算しなっせよ[手(パー)]

朝から頭の体操によかろ[!?][ウッシッシ]

ミルキーおじいちゃんの惚け防止にかなえゎ貢献してやりよっとばいた[ウッシッシ][手(パー)]

[ひらめき]いくらだった?[財布]
ハヨ計算せんとオープンするばいた[ー(長音記号1)][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/11/12 0:18

77. >ジュリさん

遅く迄ありがとう[ウィンク]
お休み[夜][眠い(睡眠)]

50代前半  東京都

2010/11/12 0:16

76. >みいさん

みいちゃん[黒ハート]
頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
手伝ってあげたいところなんだけど[パソコン]の立ち上げ…
よく解らん[冷や汗2]
役立たずでゴメンよぉ[げっそり]
ぼちぼち…ね[ほっとした顔]

50代後半  熊本県

2010/11/12 0:15

75. >みいさん

みい駄目か~[バッド(下向き矢印)]

何とかならんかね[げっそり]

詳しい人がいればいいのにね
大学に詳しい人おらんとね[バッド(下向き矢印)]

みい[ショートケーキ]二個食べたろぅ 一個位残しとけ~[涙](笑)

可愛い娘だけんよかたい[手(チョキ)](笑)

50代前半  東京都

2010/11/12 0:10

74. >ミルキーさん

ありがとう[にこにこ]
[喫茶店]くらい飲んでけばよかったのにぃ(笑)
今日はいっぱいみんなと話出来て嬉しかった[にこにこ]
おやすみニャ[猫]

みい[退]
20代前半  東京都

2010/11/12 0:05

73. >妖かしの姫君さん

インターネットの会社NTTなんですけどねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

こうなったら意地でも入会せずに自分で接続してみせます[ウッシッシ][手(グー)]

みい[退]
20代前半  東京都

2010/11/12 0:03

72. >ミルキーさん

手伝ってくれますか[ほっとした顔]
ミルキーさんくるならまずラーメン食べてからですね[手(パー)]

説明をきくにはお金がいるらしいんです[げっそり]NTT冷たい[あせあせ(飛び散る汗)]

[喫茶店]とミルキーさんにいただいた[ショートケーキ]でがんばります[手(パー)]

みい[退]
20代前半  東京都

2010/11/11 23:59

71. >ジュリさん

こちらこそよろしくです[ほっとした顔][黒ハート]


パソコンの用語がむずかしくて[あせあせ(飛び散る汗)]
2週間くらい戦ってますね[げっそり]

50代後半  熊本県

2010/11/11 23:55

70. >ジュリさん

三枚とも[目]て来たばい[手(チョキ)]

若いんだね[あっかんべー]
可愛いんだね[手(チョキ)]

俺ものせたいけどやり方解らんと[げっそり]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…