ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
50代後半  熊本県
2010/11/10 18:15
ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
先週田舎の実家に墓参りに帰った[!!]

御供えのダゴば山んごっ買って行った


墓の隣は老人の広場になっている
墓の隣が老人の広場ばいた[グッド(上向き矢印)]ウケるな~(笑)


墓に着くとババさん達が集まる集まる[!!][○][○]ちゃん墓参りね[exclamation]久しぶりねぇ[exclamation]



俺も軽く挨拶ばした
『ババさんどんなまだ生きとったな[グッド(上向き矢印)]』(笑)

ババさん達は怒るどころか喜ぶ喜ぶ[exclamation]このババさん達も昔は俺によくしてくれた[冷や汗2]近所のババさん達たい[!!]


ババさん達はダゴ食うな[グッド(上向き矢印)]
御供えのダゴば人数のしこ配った


[○][○]ちゃんな今は何処で働きょっとな[!?]同級生のお袋さんが尋ねた


俺が詳しく教えると
ババさん『今度いくけんね[グッド(上向き矢印)]


俺は笑いながら
腹の中で『いい加減なこっば言ゅな[exclamation]このくそババがぁ~[グッド(上向き矢印)]


おいで笑顔で応え別れた


ところが今日たい俺の店に来たとたい[グッド(上向き矢印)]たまがったなぁ~


[○][○]ちゃん!来たば~い

ビックリして
俺『ババさんどんな、どぎゃんして来たと~[!?]バスで来たとね~[!?]


ババァ『孫達が[車(セダン)]に乗せて来た』


バァちゃん達よう来たなぁ[グッド(上向き矢印)]何でも好きなつば食べなっせ
ランチがよかな[!?]
なんてな~ステーキてな[げっそり]よかたい食べなっせ[!!]

我が店のよぅに
ワァーワァー騒いで帰って行った[げっそり]


バァちゃん達[exclamation]何時までも元気でね[!!]
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2010/11/11 22:37

59. >ジュリさん

朝一番で[ショートケーキ]買ってくるばい[手(チョキ)]

熊本に来た事あるね[!?]
よか所ばい[exclamation]
[ショートケーキ]食べにおいで

50代後半  熊本県

2010/11/11 22:33

58. >妖かしの姫君さん

姫な~んでか[!?]
俺には妹と娘しか出来ないとかね[げっそり]
こぅぎゃん格好よかとに[冷や汗](笑)

好かれるとは婆ちゃんからたい[げっそり]

50代後半  北海道(道南)

2010/11/11 22:25

57. >ジュリさん


ジュリちゃん[黒ハート]

素敵な王子様[王冠]
迎えに来てくれっばい[ウィンク][手(パー)]

50代前半  東京都

2010/11/11 22:24

56. >ミルキーさん

エッ[目がハート]ホント?[目がハート]
おいで[手(パー)]って言われたら行っちゃうよん[飛行機][走る人][ダッシュ(走り出すさま)](笑)
……[ショートケーキ]みいちゃんが食べちゃったなら…仕方ないか[がまん顔]
んじゃ、ミルキー兄、明日[ショートケーキ]食べさせてね[ほっとした顔]

50代後半  北海道(道南)

2010/11/11 22:23

55. >みいさん


あちゃー
冷たか販売店たいね[泣き顔]
気張って 設定せんば成らんね[うれしい顔]

焦らんで ゆっくり
やってきんしゃい[ウィンク][指でOK]

50代後半  北海道(道南)

2010/11/11 22:20

54. >ミルキーさん


あんちゃん[ハートたち(複数ハート)]

妹と娘ね[うれしい顔]
そいは 欲しかょね~彼女[揺れるハート]

ばってん 彼女ん 出来っば
妹と娘が 寂しがるばい[うれしい顔]

あんちゃんは みんなん
アイドルやいけんね~[ウィンク][指でOK]

50代後半  熊本県

2010/11/11 22:12

53. >ジュリさん

お帰り[走る人][家]

[喫茶店]あるけど
[ショートケーキ]ね~今みいが来て最後の一個食べたばい[げっそり](笑)

建設会社は大変だね[げっそり]こんなに遅くなるんだ[泣き顔]

アッ俺ね[exclamation]
熊本でレストランばやってると[手(チョキ)]

遊びにおいで[exclamation]
と言っても遠いね(笑)

50代後半  熊本県

2010/11/11 21:59

52. >みいさん

よし[グッド(上向き矢印)]みい今からおっちゃんが東京さん行くけん[走る人][走る人](笑)

詳しい人おらんとね[冷や汗]
[パソコン]買った店に聞いても駄目かい[耳][手(パー)]

困ったね[バッド(下向き矢印)]自分で何とかなりそうかな[げっそり]

みい今晩は徹夜だな[ひらめき][手(チョキ)]

50代前半  東京都

2010/11/11 21:51

51. >みいさん

みいちゃん[黒ハート]
初めまして[表情(嬉しい)]
よろしくね[ウィンク]
[パソコン]どう?
説明書って読むほどわかんなくなるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  東京都

2010/11/11 21:48

50. >ミルキーさん

ただいま[表情(嬉しい)]
………
………
[ショートケーキ]は?
[喫茶店]は?
[げっそり]
仕事は建設会社で事務と経理の会社員だよ[にこにこ]
んで、[ショートケーキ][喫茶店]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…