ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
50代後半  熊本県
2010/11/10 18:15
ババさんどんな[グッド(上向き矢印)]ほなこて来たっな~[グッド(上向き矢印)]
先週田舎の実家に墓参りに帰った[!!]

御供えのダゴば山んごっ買って行った


墓の隣は老人の広場になっている
墓の隣が老人の広場ばいた[グッド(上向き矢印)]ウケるな~(笑)


墓に着くとババさん達が集まる集まる[!!][○][○]ちゃん墓参りね[exclamation]久しぶりねぇ[exclamation]



俺も軽く挨拶ばした
『ババさんどんなまだ生きとったな[グッド(上向き矢印)]』(笑)

ババさん達は怒るどころか喜ぶ喜ぶ[exclamation]このババさん達も昔は俺によくしてくれた[冷や汗2]近所のババさん達たい[!!]


ババさん達はダゴ食うな[グッド(上向き矢印)]
御供えのダゴば人数のしこ配った


[○][○]ちゃんな今は何処で働きょっとな[!?]同級生のお袋さんが尋ねた


俺が詳しく教えると
ババさん『今度いくけんね[グッド(上向き矢印)]


俺は笑いながら
腹の中で『いい加減なこっば言ゅな[exclamation]このくそババがぁ~[グッド(上向き矢印)]


おいで笑顔で応え別れた


ところが今日たい俺の店に来たとたい[グッド(上向き矢印)]たまがったなぁ~


[○][○]ちゃん!来たば~い

ビックリして
俺『ババさんどんな、どぎゃんして来たと~[!?]バスで来たとね~[!?]


ババァ『孫達が[車(セダン)]に乗せて来た』


バァちゃん達よう来たなぁ[グッド(上向き矢印)]何でも好きなつば食べなっせ
ランチがよかな[!?]
なんてな~ステーキてな[げっそり]よかたい食べなっせ[!!]

我が店のよぅに
ワァーワァー騒いで帰って行った[げっそり]


バァちゃん達[exclamation]何時までも元気でね[!!]
コメントする

コメント

50代前半  広島県

2010/11/13 19:30

140. >ミルキーさん

兄ちゃん[喫茶店]飲み過ぎたと[!?]
はっ[耳][手(パー)]なんてね[!?]
なんかいいよらすと[耳][手(パー)]

慰謝料って聞こえるばってん 気のせいたいね~[ほっとした顔]

ふぅ~嫌たい[ほっとした顔] 年取ると[耳]聞こえにくかぁ

50代前半  広島県

2010/11/13 19:18

139. >かなえさん

かなえちゃん お疲れさんばい[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
まだ仕事中たいね[冷や汗2]

ゆーは、かなえちゃんに負けんごと頑張るとよ[パンチ]
専業主婦になっても手ぬかないかなえちゃんは、凄か[あせあせ(飛び散る汗)]鏡ったい[ほっとした顔]

50代後半  熊本県

2010/11/13 18:23

138. >ジュリさん

ジュリかなえの[ビール][とっくり(おちょこ付き)][ワイングラス]ば呑むなよ[グッド(上向き矢印)]

あの人ゎ酒にマムシかなんか入れとらすばい[泣き顔]
それも毒マムシばいた[泣き顔][グッド(上向き矢印)]

50代後半  熊本県

2010/11/13 18:18

137. >かなえさん

あたゎなんでん自分で作るとな[げっそり]

どこじぃ覚えたっな[げっそり]

高菜も植えとるとか言いなすなよ[げっそり]

30代前半  熊本県

2010/11/13 17:57

136. >ジュリさん


ありがとぅございます[目がハート][手(パー)]
何か飲まんですか[!?][目がハート]

[バー][ビール][ワイングラス][ぴかぴか(新しい)][とっくり(おちょこ付き)] なんでもありますばい[目がハート][手(パー)]

はじめまして[わーい(嬉しい顔)]
ミルキーおじいちゃんがかなえばこなすけん大変とですよ[バッド(下向き矢印)][ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

これからもミルキーおじいちゃん共々宜しくです[わーい(嬉しい顔)]
m(__)m[ハートたち(複数ハート)]

50代前半  東京都

2010/11/13 17:49

135. >かなえさん

初めまして[表情(嬉しい)]
ジュリです[にこにこ]
ニイニイとかなえちゃんの会話…漫才みたいだ(笑)
かなえちゃんはまさに芯が強くて優しい熊本の女の人って感じがするよ[るんるん]

30代前半  熊本県

2010/11/13 17:40

134. >ミルキーさん


うん[わーい(嬉しい顔)]

した[わーい(嬉しい顔)]

あとゎ揚げ出し豆腐の豆腐ば揚げるだけばってん[あせあせ(飛び散る汗)]

旦那が帰って揚げたがよかろ?[わーい(嬉しい顔)]

かなえゎ高菜漬けでレモン酎ハイ飲みよるよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

芋焼酎にポッカレモン入れて炭酸で割る[指でOK]

缶酎ハイも高いたい[あせあせ(飛び散る汗)]買うと[もうやだ~(悲しい顔)]

だけん作りよったい[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/11/13 17:25

133. >かなえさん

小林君怒って帰ったばい[泣き顔]

かなえ[家]の生ゴミば食い散らかすてばい[猫][むかっ(怒り)]

晩飯の用意はしたとか[!?]
晩酌ば始めたとだろぅだい[とっくり(おちょこ付き)]

30代前半  熊本県

2010/11/13 17:18

132. >ミルキーさん


小林くんなかなえの同級生の話したい[ほっとした顔]

松本くんもたい[ほっとした顔]

だけん[猫]小林くんが知っとるはずなかもん[ウッシッシ][手(パー)]

50代後半  熊本県

2010/11/13 16:43

131. >かなえさん

小林君に松本君の事聞いたばってん知らん[グッド(上向き矢印)]て言われたばい[げっそり]

[猫]仲間に松本君ておらんてばい[げっそり]
小林君[猫]
『かなえゎボケとるとたぁ[exclamation]

小林君怒ったばいた[手(グー)][猫][手(グー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…